目指すのはカメ!元気に乗り越え走りきる秘訣3選 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ


【やみくもなダイエットから卒業】

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  骨格改善BODYメイクレッスン

 

 《オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

image

 

 

温かい日と寒い日が交互にくる季節。

三寒四温ですね。





春がもうすぐだな〜と思う反面、

寒さが堪え…

「リビングの扉を閉めて〜!」と

つい口調がキツくなってます。笑

   






少し前からインフルエンザや風邪が

流行っていますね。

我が家も子どもたち、咳や鼻水が続き

順番に保育園をお休みしました。     







お客さまからも

お子さんがインフルにかかったり

学級閉鎖になったりして

運動できない、いつも以上に時間がない

と、嘆きの声がちらほらと…






仕方がないのは分かってるけど、

こういう時って本当に疲れが溜まりますよね。






しんどそうな子どもの姿、

可哀想で変わってあげたい。

早く熱が下がりますように。

そう願うんですけど、



元気になったあとの自宅保育は

違う大変さが。

元気で登園、登校してくれる

ありがたさが身染みます。笑







もちろん私も

時間が取れないこともありますし、

そんなときは

「カラダを動かしたいのにできない」と

心に引っかかってしまったりします。






こういう時って

「できてない」「できない」ことに

目が行きがちなんですよね。






とにかくハードルを、これでもか!

というくらい下げてみるのがオススメです♡






      時間がなくても出来る

リセット3選


1、首ストレッチ

 ガチガチに首や肩が凝っていませんか?

 実は姿勢に超重要ポイントである

 首の位置!

 






疲れているときほど、前に出てしまうんです。

左右、上下に倒してみてくださいね♡





2.肘下の腕を揉む


肩が凝っているから肩揉み…

ではなくて

肘下も肩に繋がってるので

ここが緩まると肩が楽になります♪




3.ハンドケアをする


なぜハンドケア!?

本当は全身したいけど、時間がないから

まずは手をいつもより少しだけ

多めにケアをしてみてください♡


私は顔用のローションのあと、

好きな香りのクリームで保湿をしてます。



手はいつも目に入る場所だから、

少し手をかけてあげるだけで

モチベーションが上がりますよ♡





カラダを動かすことも大切ですが、

まずは疲れた心を癒してあげる。

自分を労る時間をほんの少し、

プラスしてみてくださいね♡






思うようにできなくても、

一緒に出来ることを考えていきます^ ^

100%あなたに寄り添う、

BODYメイクレッスンの募集はこちらから♡

 





出来ないときは、
それごと認めてしまってOK♡
できるペースで長く続けられるほうが
確実に結果につながります!



うさぎと亀の
亀さんを目指していきましょう♪



 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡


 

 



ありがとうございます!

 

  人気記事5選はコチラ♡


第5位


https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12785870435.html


私自身も経験したことのあるアトピーの辛さ。

改善のお手伝いができて、本当〜に嬉しいです!




第4位


https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12785593499.html


やっぱり美味しいものを食べたい♡

それが幸せですよね^ ^



第3位


https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12786593246.html


知っているようで知らなかったポイント!

これは知らないと損です!!



第2位



子どもたちの健康を将来的に守るための

知識ですよね♡

知ったらやるしかない!そんな内容です!



そしてそして…

第1位!



やっぱり3日坊主は心当たりある方が多い!?

私に出来たから、皆さんも絶対にできる♡

そんなヒントを書きました〜!