チョコのプレゼントが何倍にもなって返ってくる! | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

    心から大切にできる私へ

 

 

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  骨格改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

image

 

 

昨日のバレンタインは

子どもたちに苺をプレゼントしました^ ^

(並んでるパックの高い方を選択。笑)

 

 

 

 

 

 

何をプレゼントするか考える時間。

喜ぶ姿を想像して購入する、

その時間がとても好きです♡

 

 

 

 

 

 

プレゼントを貰うのも嬉しいけど、

「ありがとう」の言葉を貰うと

贈る時の気持ちが何倍にもなって

返ってきたような気持ちになりませんか?♡

 

 

 

 

 

 

子どもたちも作ったクッキーを食べるより、

おじいちゃん、おばあちゃん、パパからの

「ありがとう」

がとってもとっても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

この感謝の言葉って、

自分にもかけていくことができるんです。

本当にささいな事で良いから、

丁寧に感じていくと

 

 

 

 

 

幸福度25%アップ

運動する時間30%アップ

健康の悩みも減る

   (10週間で)

 

そんな研究結果も出ています^ ^

 

 

 

 

 

幸福感と運動習慣は影響する、と

私も考えていて、

落ち込んでる時に動く気にならないし、

逆にそんな時に動くと心がスッキリもします。

 

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが、

本当にささいな事で大丈夫です♡

お天気に感謝だったり、

美味しい野菜が手に入る事だったり、

本当になんでも!

 

 

 

 

 

ちなみに今日のわたしは

お気に入りの枕に感謝してます!

 

 

 

 

独身時代に購入したお気に入りの枕、

子どもたちが使うから私は使えず…

子供用の枕を購入したので、

ひさびさに私の元へ帰ってきてくれました♡

 

 

 

 

 

 

私の眠りを快適にしてくれる枕に

ありがとう!

メンテナンスもしてもらえる枕なので

いつもありがたいなぁ。

今まで子どもの眠りを快適にしてくれて

ありがとう。

 

 

なんて、本当にささいなことです笑

 

 

 

 

 

 

でも感謝の感度をあげることって

とっても大切だと思います。

最初は思い浮かばないんですけど、

まずはノートに1日1つ書き出すことを

1ヶ月続けてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい人と比較して

自分に対してダメ出しをして、

落ち込んだり、動けなくなったり。

 

 

 

 

とにかく矢印が外にバンバン向いて

自分自身のことを見れなくなる。

 

 

そういう状態が続くとどうなると思いますか?

 

 

 

自分で自分を攻撃する事で

ストレスホルモンが溢れて、

高血圧や炎症といった健康や問題にも

繋がってきます。

 

 

 

 

 

自分を攻撃する思考の経験を

たくさんしてきた私。

 

 

 

 

そのループに入ると

世界が急に狭くなり、

「自分なんて」

「どうせ」

そんな思考がぐるぐる回って苦しかったです。

 

 

 

 

ボディメイクも楽しめないし、

なりたい自分になれる気がしない。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださる皆さんには

運動を楽しく続けて、

健康に美しくなることを楽しんでもらいたい!

そう思っています^ ^

人生楽しんだもん勝ち

BODYメイクレッスンの募集はこちらから

 

 

 

運動やボディメイクだけじゃなくて

人生を通して

感謝をすること、ってとても大切なこと。

 

 

 

 

子どもに感謝の心を教えますよね♡

大人になるともちろん「ありがとう」は

言えますよね^ ^

ですが「感謝」できているか。

振り返ってみてくださいね。

 

 

 

子どもたちへも

「ありがとう」だけでなくて

「感謝する」という捉え方を

一緒に伝えていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

  人気記事3選はコチラ♡

 

 

第3位

 

https://ameblo.jp/keiko-t77/entry-12786593246.html

 

 

 

知っているようで知らなかったポイント!

これは知らないと損です!!

 

 

第2位

 

 

 

 

 

子どもたちの健康を将来的に守るための

知識ですよね♡

知ったらやるしかない!そんな内容です!

 

 

そしてそして…

第1位!

 

 

 

 

 

やっぱり3日坊主は心当たりある方が多い!?

私に出来たから、皆さんも絶対にできる♡

そんなヒントを書きました〜!