何をやっても3日坊主が毎日ブログを書ける理由 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

    心から大切にできる私へ

 

 

 

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  姿勢改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

 

 

image


 

年末年始、ブログを書いてると

娘たちから


「ね〜ね〜、ちょっと見て」


「今からお店屋さんするから買いに来て」


「早く来て」


など、常に話しかけられ





ちょっと待ってよー涙

 30分でいいから集中させて〜

なんて思いながら、なかなか進まない作業








うん、子ども達が起きてる時間に

書こうと思ったのが大間違いです笑









このブログを始めたのが9月


気づけば4ヶ月め

いつもは早朝5時に起きて、

家族が寝ている時間に

ブログを書くのが日課



で•す•が




大晦日と元旦は寝坊してしまったので

日中に書くことに







ブログを休んでも良かったんです




でもせっかく続けてきていたし

年末年始は区切りとして書きたい!!

と、隙間時間にぽちぽち書くことに









その結果、なかなか集中できないし

いつもなら30分もあれば終わることが

夕方になってもまだ出来上がらなくて




だんだんイライラ





寝転んでる夫に

ちょっと八つ当たりをしたり




子ども達の呼びかけに

『ちょっと待ってね』を

繰り返してしまったりして





朝起きられなかった反省と


家族といる時間に

スマホと睨めっこしてる罪悪感を

感じてしまいました






だけどやっぱり書かないと

気持ち悪い〜〜





それくらい、このブログを書くことが

自分の中で日課になっているんだな

という気づきにもなりました♡







1ヶ月目は「今日は何を書こうか」と、

半日考えていたことも笑

それでも3ヶ月が終わる頃には

朝の30分で書けるように






何でも初めは慣れてないから

時間もかかりますが

3ヶ月続けると確実に変わるんですよね♡



  



そしてこの3ヶ月、

わたしがブログを続けられた理由



それは、


プロと一緒に走り続けたから






毎日書いた記事を先生に送ることで

サボれない

見てくれる人がいると

人って頑張れるんですよね^ ^







これってボディメイクでも同じで

プロに見てもらうことで

習慣化することができるんです







何かを始めたけど

数回で辞めてしまった、

そんな経験はありませんか?





わたしは今までダイエットは

3日坊主


ヨガに週に1回通っていた時期もありました

でもやっぱり続かずに

辞めてしまった経験があります






ブログを始めた時は

毎日投稿できる自信はなかったし

3ヶ月書けば、その後は

ペースダウンしても良いのかな?

なんてことも実は考えてました

  やる前からそんなこと考えてたなんて

   筋金入りの三日坊主ですよ笑





そんな3日坊主なわたしでも

ちゃんと続けられたように、

いつも挫折してしまう方も

続けることができて

理想のカラダを手に入れることができる!


心を込めてサポートをしている

骨格改善ボディメイクレッスンの募集は

こちらから


心もカラダもスッキリ!骨格改善ボディメイクレッスン


自分時間がない!

そんな忙しいママたちが

なりたい自分になるために




どうすれば続けられるか、

どの時間にできそうか、




もちろんご相談にも乗りますので

遠慮なく不安を吐き出してくださいね





最初は不安な気持ちがあるのは

当たり前だと思います^ ^


「できるかな」

「続けられるかな」


と考えてしまうと思いますが


 


1人じゃなく、一緒に走るから大丈夫♡






出来ることから少しずつ

無理なく続ける




意気込みすぎず、60%の力で

継続していくことで習慣化する


そんなお手伝いをさせて頂きたい

そう願っております♡