自転車の練習から学ぶボディメイクの考え | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

    心から大切にできる私へ

 

 

 

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  姿勢改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

image

 


3歳の誕生日に
じぃじが長女にプレゼントしてくれた
自転車



後ろで支えて押していると
もう乗れている
と言ってそれ以上練習をしなくなり
10ヶ月放置
え〜全然乗れてないけど





久しぶりに乗ったら今度は
どうせ乗れないし
と超ネガティブ発言で練習せず
(すぐに出来ないと嫌なタイプ)




何でやねん、と思いながらも
無理にさせても続かないし…と
見守っていました笑






5歳になり、ようやく最近
乗れるようになりたい
という気持ちが芽生えたらしく
最近少しずつ練習をしています♡





とにかく自転車を楽しむことから!
と思い後ろで支えて
母がめっちゃ走る!笑
早く乗れるようになってくださーい






自転車って漕ぎ出し
難しいですよね
1番力がいるところ
 (坂道は別ですよ)




進みだしたらあとは足が勝手に
漕ぎ続けてくれるけど
止まるとまた1から




ボディメイクも自転車を漕ぐのと同じで
最初のスタートをちょっと頑張ったら
漕ぎ続けることが必要なんですよね





自転車で例えると、最初の3ヶ月が
漕ぎ出し。
ここで変化を感じて辞めると
またスタートからに…






変化を感じて終わり!
ではもったいないんですよね。
続けることで美しく、健康を
更新し続けることができるんです♡




最初のスタートはプロと一緒に走りだし、
その後は伴走を続けても良いし、
1人で走る、どちらでも良いので
心地よいスピードで漕ぎ続けること





キツイ運動や、食事制限など
短期間なら頑張れるけど
ずっとは精神的にキツイと思うんです





骨から整えるボディメイクでは
キツイ運動も食事制限もない
一生続けてもらえる内容を
お伝えしています♡

1月の募集はこちらから


子育てをしていると、子どもの
歩く、話す、書く、読む
自転車に乗る…


たくさんのことを練習し
色んなことが出来るようになっていく姿を
日々近くで見ることができますよね。




大人になったらそれらは
当たり前のように出来ますが



新しいことを始める!
そんなママの姿を子どもに見てもらう♡


それが子どもの挑戦する!に
繋がると嬉しいです^_^