意外と気がついていない癖がボディラインを左右する! | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

    心から大切にできる私へ

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  姿勢改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

image

 

 

 

【癖が変わればカラダも変わる】

 

 

 

外から帰ってきたら

姉妹で競い合うように

靴を脱ぎ去り

走って行ってしまって

 

 

 

 

ちゃんと揃えて〜

 

 「家でやってることはでもするよ〜

 

 

このフレーズ私も母によく言われたなぁ

と思いながら

娘たちに言ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んながあると思います

子育てしているとマナーについて

子どもに言う機会が多いですが、

身体の使い方にももちろん癖があります

 

 

 

 

 

 

 

たかが癖なんですが

癖から作られた身体の歪みが

今の不調やコンプレックスの

原因にも…

 

 

 

日々の身体の使い方が

今のカラダに表れているんですよね

 

 

 

 

 

 

 

カバンはいつも左肩にかける

振り向くのは左から

首が右に傾いていると楽

まっすぐ座るより斜めに座りたい

 

 

 

これ私の癖です

今は意識しなくてもまっすぐ座れるし

カバンもどちらが持ちやすい、

というのは無くなりましたが

長年この状態で生活をしてきました

 

 

 

 

 

上に挙げた癖、

当てはまる方も多いでしょうか?

 

 

他によくある癖は

足を組む

(やりやすい足が決まってる)

 

 

 

 

 

 

癖のない人はいないし、

あるのが当たり前なんです

 

 

 

 

絶対やったらダメ!!!

 

 

 

 

 

 

じゃ無いです

ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ただ、歪みがご自身でも気になる、

短期間で変化の成果を出したい

など変わりたい方は

 

 

いつもより少し意識をして

気がついたらいつもの逆側を使うとか

足を組むのをやめるとか

 

 

 

 

 

日常を変えていくように

レッスンで指導しています^ ^

 

 

 

 

 

骨格を整えても癖が変わらないことには

また元に戻ってしまうんです

 

 

逆に身体の使い方が変われば

変えた骨格が元に戻らない

それどころか、

どんどん綺麗になり続けていく方も

 

 

 

 

 

 

 

仕事でどうしてもこの体勢で…

と意識しにくい場合も

ずっと同じ姿勢で固まらず

ストレッチを挟むなどできる事はあります♡

 

 

それぞれの生活習慣があるので

そこは認め守りつつ、

理想を叶える♡そんな骨格改善レッスン、

募集はこちらから

 

 

ずーっと正しい姿勢で過ごす。

ストイック過ぎると続かないから

気がついたら修正

その繰り返しで十分です♡

 

 

 

 

子供たちの癖も1日では治らないから

何度も何度も、意味がないのかな〜

と思いながらもママは言い続けますよね

 

 

 

かといってガミガミ怒ると逆効果だから

言い方もきっと工夫されていると思います

 

 

 

 

自分にも厳しさは不要!

優しく気長に、楽しみながら

気がついたら変わってた〜!

 

そんな喜びの声が聞けると嬉しいです^ ^