心にスペース♡ワンステップで心もカラダも解ける方法 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

    心から大切にできる私へ

 

 

 

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  姿勢改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

image

 

 

部屋をすっきり片付けて

 

「きれいになったわ〜♡」

 

と思った矢先に

 

せっせとおもちゃをリビングに運び出す

子ども達…

 

 

あっという間に足の踏み場もない状態に

ドッと疲れが…笑

 

 

 

 

 

本当に保育園の先生には頭が上がらない♡

 

 

 

 

だけど子供も家から一歩外へ出ると

よそ行きの顔をしっかり持っていて

がんばってるんですよね♡

 

 

 

 

休みの日ぐらい思い切り、

オフになってもらいたい。

と思っています^ ^

(片付けて!と怒ってしまいますが笑)

 

 

 

 

長女はとっても真面目さん

保育園ではしっかり者で通っています

 

でも実は真面目な人ほど

カラダって硬くなりがち

 

 

 

 

私も超真面目タイプなので

気がつくとカラダに力が入り

緊張してることが多いんです

 

 

 

 

背中が硬くなったり

呼吸が浅くなる

 

 

 

 

そうすると自律神経も乱れ

睡眠も質が落ちてしまい

さらに疲れてイライラしたり、

考えがネガティブな方向に…

 

 

 

 

 

 

 

そうならないよう、

特に真面目さんタイプに

取り入れてもらいたいのが

こちら♡

バンザイして思いっきり上に伸びる♡♡

そして空気をカラダにしっかりと

取り込むこと

 

 

 

 

 

一生懸命になればなるほど

目の前のことに必死になってしまって

心に余裕がなくなるので

 

 

 

 

上に伸びて心にスペース

作っていきたいですね♡

 

 

 

 

 

真面目って良いところでもあるけど

やっぱり心もカラダも

「しなやかさ」というものを

併せもちたいなと考えています

 

 

 

 

骨から整えるとカラダが変わる

だけじゃなくて

マインドが本当に変化します。

ガチガチに緊張し、張り詰めているものが

解けていき、フワッと心も軽くなる♡

 

レッスンではカラダだけでなくて

心も楽になってもらいたい

そんな気持ちを込めてお届けしています^ ^

 

1月の募集はこちらから

 

心もカラダもスッキリ!骨格改善ボディメイクレッスン

 

 

 

「あれしないと」

「こうでなければ」

 

 

責任感がありいつも頑張っているママたち

 

 

 

それが悪いわけでは無いと思っています♡

 

 

 

だけど、ずっと張り詰めているものを

解くこともしていかないと

疲れが溜まってしまうと思うんです

 

 

 

 

楽しくがんばれる、

 

 

そんな日常になるようお役に立てると

嬉しいです♡