好きなものを食べる!20年後に繋がるセルフメンテナンス | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

心から大切にできる私へ

 

 

  3ヶ月で自分のカラダが好きになる

骨格改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市】

 

 image

 



特に虫歯はないけど

3ヶ月に1回メンテナンスで

通っている歯医者さん

 

 

 

 

目的

歳をとっても、大好きな

固ーいお煎餅を自分の歯で食べたい

 

美味しい食事を「を理由に

諦めたくないから

 

 



 



 

 

歯磨きは毎日しているけど

やっぱり100%完璧にはできてなくて

年齢とともに痩せる歯茎

 



 

冷たいものが染みたり。

あの歯磨き粉のCMが人ごとで

無くなってきた〜!!

 

 

 




このまま何十年もこの歯を守り切れる!?

そんな不安な気持ちも、

歯医者さんにメンテナンスを

してもらうことで安心

 

 

 

ですが

 

 


あくまでもメンテナンス》

大切なのは自分で行う日々のケア

だということを最近改めて感じました!

 

 

 

 

 

実はいままで、現状維持を

目標にしていたんです。

その結果、毎回

磨き残しや出血の状態は変わることなく  

正直、3ヶ月後にチェックしてもらえるから

 いいか〜って思っていました)

 

 

目標通りの現状維持が続いていましたが

ふと思ったんです。

 

 

 




このままで本当に『死ぬまで自分の歯で』

という目標は叶うのか?

不安になり急に真面目に取り組みました!笑

 

 

 

 



 

今回は目標をいつもよりも高く

良い結果を出せるように

日々のケアを意識をすることで

出血がほぼ無くなりました♡

 

 

 

 

磨き方を少し意識するだけで

現状維持以上の結果が♡

 

 

 

 

歯が痛くなってから診てもらう。

ではなくて、

今から自分のクセを知り

改善していくことで然に防ぐ

 

 

 


 

これってボディメイクでも同じですよね

 

 

 

 

腰痛や肩こり、体型など気になるからやる。

これはもちろんなんですが♡

不調がなくても今から

始めることが大切だと考えています。

(もちろん不調が出てからでも

 遅くないですよ^ ^)

 

 

 

 

歯も体も自分で守る

がベースですよね。

 

 

 

 

 

カラダを整えることは、

意識の高い人がするものではなく、

歯医者さんに通うのと同じように

誰もが取り入れずっと続けていくもの。

 

 


 

それが当たり前になることで

ママたちの健康寿命を伸ばしたい♡

 

 

 






 

年をとった時に

ここが痛い、歩けない、食べられない

ないないない」の未来じゃなくて

 

 


 

痛みがなく、自分で歩き、食べられる

未来を手に入れてほしい!

そんな未来のためには、

現在のカラダの状態を知ることから。


生活での癖や、改善した方が良いところなど

ご自分ではなかなか分からないことも

一緒に探して骨格からカラダを整えることで

今よりも元気な未来を手に入れられる

BODYメイクレッスンはこちら


今度こそ本気!心もカラダもスッキリ40代からのBODYメイクレッスン



 

 

 

 

家族のカラダを守る!

そんな使命感溢れるママほど

ご自分のことが後回しになっていませんか?

 

 

 

 

ママが元気でいられること。

自分のために、家族のために、

幸せな未来を手に入れていただくために

運動習慣で健康寿命を伸ばしてもらいたい。

 

 

 

そのお手伝いができると幸せです♡