陰口は陰口を呼ぶ暗い暗い仲間連鎖 | 惹きつけるグラフィックデザイン|デザイナーかいきょん

惹きつけるグラフィックデザイン|デザイナーかいきょん

グラフィックデザイナー
イラストレーター
デザイン歴20年以上
元同人屋

毎日ニヤニヤできていますか?

 

日常をふふっと彩るお絵描き屋
かいきょんです。
【自己紹介はこちら】キラキラ

 


 

 

陰口、無意識で言ってないか

ちょっと胸に手を当ててみて真顔

 

 

 

 

同じ価値観のコミュニティで

違う価値観の悪口を言いたい人達で

つるんでいたら、

 

そりゃ、自分の価値観が

世界の価値観だって思ってしまうよね。

 

 

でも、陰口が叩きたいから、

その人たちにその話題を選んで

出さなかった?

 

自分の価値観に同意してくれそうな人を

選ばなかった?

 

同意してくれなくても、

反抗してこない人を選んでない?

 

 

陰口の対象がどんな人であれ、

そんなことしてたら、

 

永遠に陰口叩きたい不快に

晒されることになるチーンえーいやー

 

 

 

神様は善悪の判断ができないと言われてるので

 

あ、この人、陰口叩きたいんだな。

 

よーし、じゃ、

たくさん価値観の違う人を

出現させてあげるね!

 

わしって、やっさしぃぃぃ〜。

 

って、思ってるらしいから笑い泣き

(神様はじいさん設定)

握りしめていた価値観を手放したら、

もっとたくさんのいいことが

起こるかもしれないしね。

 

 

自分がそんな人とつるんでないか、

確認してみよニヤニヤ

 

かいきょん

 

 

 

 

<インスタグラム>

幸せになれるアイコンと想像力を掻き立てるイラスト

 

 
 
 
 

 

ラインスタンプ作ってます。