ちょっとした言葉に腹が立つ理由 | 惹きつけるグラフィックデザイン|デザイナーかいきょん

惹きつけるグラフィックデザイン|デザイナーかいきょん

グラフィックデザイナー
イラストレーター
デザイン歴20年以上
元同人屋

毎日ニヤニヤできていますか?

 

日常をふふっと彩るお絵描き屋
かいきょんです。
【自己紹介はこちら】キラキラ

 


 

太ってるね。

 

といわれたら、

そりゃ腹立つよねムキームキー

 

いや、言う人いないと思うけど笑い泣き

 

 

それじゃ、

 

おたくのお子さん、

メガネなのね

 

って、言われたらどう思う?

 

 

 

嫌じゃね?

 

 

え、べつにって人もいると思うけど、

 

一瞬

すいませんねー、うちの子目が悪くてムカムカ

…って思わなかった?

 

 

ごめん。

おちついてパーハッ

 

おたくのおこさんめがねなのね

 

オタクノオコサンネガネナノネ

 

見た目の事実をそのまま言っただけで

 

目が悪くて、かわいそう

 

だなんて言ってなかったりしない?

 

 

むしろ、メガネ男子最高。とか

北川景子ちゃんもたまにめがね。とか

だから、めがねなのねラブラブ

 

とか、思ってるかもしれないじゃん笑い泣き

 

 

 

何が言いたいのかと言うと。

 

目が悪いことに対する罪悪感

 

…をあなたが感じているから、

 

そう自分が解釈して、

イライラしているいうこと。

 

 

他にも、

 

おたくのお子さん、

ほっぺたむちむちね

大人顔ね

目の色薄いのね

そばかすちゃんなのね

男の子だけど色白なのね

女の子だけど日焼けしてて元気ね

まだ髪の毛が生えてこないのね

髪の毛、元から茶色なの?

 

どう?

何か引っかかった?

 

それ、

親が子供に対して気にしてるから

 

なんなのよ!

 

って、思ったりするやーつ。

 

もちろん、嫌味言う人はいますよ。

嫌味言う人には、こちらも嫌味言ってないか

気をつけて欲しいのだが、それは別の話。

 

でも、

 

あなたのお子さん

まじ最高だからデレデレ

 

めがねだね。

うんそうなの

 

で良いのです。

 

 

 

イライラさせられてるんじゃなくて、

自分からイライラしていないか、

 

ちょっと胸に手を当ててみて。

 

無駄なイライラは捨てていこう。

 

そんな暇あるなら、

ブログでも書こうか。

 

ブログの似顔絵アイコン描いてるから、

顔出しできない人も安心だよ。

 

よろしくね〜。

 

かいきょん

 

 

 

 

 

 

<インスタグラム>

幸せになれるアイコンと想像力を掻き立てるイラスト

 

 
 
 
 

 

ラインスタンプ作ってます。