みどりセンセですウインク

 

 

2024年上半期終了しましたね。

はい、6月も凄かったわん。

 

 

いってみよー。

 

 

  テレビ観覧2回

 

麹町の日本テレビに2回行きました。

 

推しがテレビの歌番組に出るとかで、

ファンクラブで募集していたので

応募したら2回当たりました。

 

 

 

 

 

①バズリズム02

②with Music

 

 

こちとらTVを持っていないので、

両方とも知らない番組です。

 

 

①の収録は、

3曲歌いました。

お着替えあり。

 

ファン120人がスタジオに入り、

後ろから2番目だったから

ちょい遠かったけど

 

コンサートに比べたらよく見えた。

 

 

②の収録は2曲で

お着替えあり。

 

ファン140人がスタジオに入り、

前から2番目だったからよく見えた。

 

①と②の番組は、

どちらも有名人の司会らしいけど、

 

②の方がセットにお金かかってるなーと

思った。

 

ディレクターさん?は

①の人の方がだいぶ慣れていた。

 

 

 

 

 

 

そんな推しが、

今日Newアルバム発売したんだよ!

 

でね、

ワタクシ、

 

推しのCDは買わないんです。

 

 

数年前から買うの辞めました。

CD買っても家で聴かないから。

 

 

YouTubeMUSICで、もう聴けたから。

 

 

9月はライブ

12月はディナーショー

 

 

今年も推し活は全力で!

 

 

 

 

 

  Microsoft詐欺未遂

 

Windowsのパソコンにして1年経ち、

いまだに使い慣れないし、

Macの方が使い勝手がいい。

 

 

この間、楽天を検索していたら、

突然パソコンがフリーズして、

 

Microsoftに℡してくださいと表示が出て、

素直に℡したら、

 

日本語が達者な外国人が電話に出て、

あれこれ指示を丁寧に出してきて、

 

対応がフツーすぎて、

怪しいとも思わなかった。

 

 

 

※怪しい詐欺サイト

 

 

お使いのパソコンが

ウイルスにやられているから、

 

1年でいくらの物

3年でいくらの物

一生使っていくらの物

 

と、

ウィルスバスター的な商品の案内があった。

 

 

で、片手に持っていたiPhoneで、

「Microsoftの表示」

で検索していたら、

 

詐欺に注意という

Microsoftのサイトに当たった。

 

 

「あ、いまMicrosoftの友達に確認したら、

契約しなくていいと連絡きたので失礼します。」

 

 

と、電話を切った。

 

 

そのあとすぐ、

知り合いの占いの先生が

youtubeでライブ配信していたのですが、

 

 

 

今日から詐欺に注意!

 

 

 

なんて言ってる瞬間で、

思わずチャット欄に、

 

 

いま、Microsoftの詐欺未遂に遭いました!

 

 

 

と、コメントしちまったよ。(笑)

 

 

Windowsを使っていて、

見覚えのない画面が出てきたら、

 

消し方があるので

検索すれば出てくるよ。

 

 

で、

楽天のサイトを検索している時に

Microsoftの詐欺広告が出てきたから、

 

楽天のパスワードを変えたんだけど、

 

 

嫌な予感的中。

 

 

 

本日(7月3日)朝イチで、

楽天カードから電話があり、

 

不正利用されていると。

 

 

オランダで

スポーツ用品

120万円

 

決済されています。

 

 

と。

 

 

 

というわけで、

 

IDとパスワードを変更し、

新しいカードを送ってもらうよう手配。

 

 

引き落としはほとんどカードだから、

変更手続きが手間かかるんだよね~。

 

 

楽天カードを持ち始めて

10年以上経ってるけど、

 

(プレミアムカード、ダイヤモンド会員)

 

 

不正利用されたの2回目なんだよな。

 

 

というわけで、

 

最近

別のカード作ったから、

そっちをメインにするかどうか?

考え中。

 

 

皆様もお気をつけて。

 

パスワードだけではなく、

IDから変更したほうがいいです。

 

 

 

  いつもの飲み友達

 

 

2月以来の赤羽飲み会。

 

今回は、

また始めていく居酒屋で、

 

飲み放題2時間880円!

という、

なんとも怪しい居酒屋を予約。

 

 

本当に880円だった!

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ビールはモルツ。

プレミアムモルツじゃなくて

モルツ。

 

ワタクシ的には、

サントリーで1番美味しいビールは

モルツだと思っております。

 

 

上半期の振り返りと、

来年の抱負をしゃべりまくってきた!

 

 

来年はなかなかの年になりそう。

 

 

まだ2024年終わってねーけども。

 

 

これだけ食べて飲んで、

お会計1人3,000円台!

 

 

2件目はどこに行ったっけ?

あ、ここだ。

 

 

 

 

 

 

 

店の名前忘れた。

酔っていたのもあって、

あまり印象にない。

 

 

 

  感動した爪切り

 

 

もう、奮発して

こちらの爪切りを購入しました。

 

 

 

 

 

 

爪切りって買い替えるものでもないし、

拘る必要もないと思っていました。

 

 

今まではやすりで爪短くしていましたが、

だからと言って

急いでいる時にやすりだと時間かかります。

 

楽天で爪切りを探していたら、

どうしてこんなにお高いの?

という爪切り発見!

 

 

新潟県三条市の会社の爪切り

燕三条といえば、刃物だよね~。

 

期待も込めて購入。

 

 

SサイズとLサイズとありますが、

Lサイズを購入したら

自分の手になじんで丁度良い!

 

 

 

 

 

 

 

爪切りって、

パチン!パチン!って音がするじゃないですか。

 

 

こちらのsuwadaさんの爪切りは

音が違うのよ!

 

 

サクッ!サクッ!

 

 

っていう感じで、

爪を切るのが楽しくなります。

 

先日お客様にこの爪切りを紹介したら、

 

 

なにこれ!凄い!

 

 

と言いながら、

全部の手の爪を切っていました…(笑)

 

 

で、

爪を切った後の

爪の断面がツルツルなのよ!

 

ガタガタしないから、

そのあと、やすりとかで整えなくていいの!

 

 

 

これは、

お子様にもおススメです!

 

爪切り嫌がるお子様も、

嫌がらず自分で切りたいって言うかもしれないよ。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

体調に注意してオモロイ7月にしましょー!

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 



龍 龍 龍

 

 

♢メニューの内容はコチラから。

 2024年ご提供中のメニュー

 

 

♢ご予約、お問合せは

 コチラからお願いします。

 ご予約&お問合せ

 

 

♢みどりセンセの自己紹介

 初めましてみどりセンセです。

 

吉方位旅行
①2024年吉方位旅行@帯広
②2024年吉方位旅行@帯広
③2024年吉方位旅行@帯広 
④2024年吉方位旅行@帯広 


 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目