みどりセンセですウインク

 

 

6月が終わるということは、

2024年上半期が終わる。

 

 

昨年の今日も

こんなブログを書いていた。

 

 

 

 

 

いや〜、

私って占いとか風水とかやっていますけど、

 

会社員の頃は

細木数子さんの六星占術にハマりました。

 

 

じゃ、2024年を

六星占術に当てはめるとどうなんだ?

 

と思って、この間、

細木かおりさんのyoutubeで確認したら、

 

私自身、金星人−ですが

2024年の運勢は「乱気」

 

乱気はどういう年なのか?

と調べたら、

 

 

・中殺界

・小休止

・新しい事は始めないほうがいい

・現状維持を心がけるといい

・何かやる時は来年まで待て

 

 

なんておっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

がしかし。

 

新しい事を始めた後に、

こういう事を知ると、

 

私の性格だと

気にしません。

 

 

だって、

始めてしまったんだからしょうがない。

 

 

お客様の中には

天中殺だからどーたら、

大殺界だからどーたらと、

 

やりたい事があるのに、

時期に合わせて

自分の衝動を抑えている人がいますよね。

 

これ、もったいないよねー!

根が、完璧主義なんだろうね。

 

失敗したくない、

恥をかきたくない、

 

って。

 

やってみないとわからないですよ!

失敗を=経験と思えるのか?

失敗は失敗じゃないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、

占い好きな人が気にするワード。

 

 

・土用

 

土用の期間に整体サロンオープンして

13年半経つので、

みどりセンセにとって土用はお友達です。

土用の期間に始めた事は

最初は大変なんですが、

乗り越え方、意識の使い方がわかると

なんてことないです。

 

 

・天中殺

 

年の天中殺と月の天中殺とあります。

年の天中殺の方が重めですが、

天中殺って、

それ以前の出来事の中での

反省を生かす&見直しと、

それが明けた後の未来への準備期間だから、

天中殺の期間に何もしなかった人って

成長しないって知ってた?

悪い事が起きる起きないなんて、

ビビっていたら悪い事は起きると思います。

 

 

・何かが逆行している

 

毎年何かしら逆行していますよ。

今日から土星は逆行するし、

7月2日から海王星が逆行しますよね。

いちいち気にしていたら疲れますよね(笑)

逆行=怖いって考えの人いますけど、

じゃ、逆行関係なく、

あなたがやろうやろうと前から思っている事に

なかなか手をつけられないのは何故なんですか?

すぐ意識が過去にいくのはどうしてなんですか?

(あの時は良かった悪かったとか)

そんなあなたこそ逆行してんじゃん!(笑)

惑星のせいにするんじゃないよ!

 

 

 

・大運空亡(20年)

 

これは人によります。

みどりセンセはないです。(多分)

大運空亡の存在って、

途中から気づく人は気付きますね。

20年って長いですよね。

こういう時は、

運がいい人と一緒にいる時間を増やして、

なるべくポジティブな考えをしている人と

仲良くなった方がいいのでは?

ネガティブキャンペーンを20年やるのか?

なんだかんだであなた次第です。

 

 

 

ワタクシ乱気だけど、

新しい事を始めちゃいました。

これは起動に乗っています。

 

また1つ、

新しい事を7月から始めます。

これも起動に乗ると思います。

 

で、

来年に向けて

今年からすでに動き出している事が

あるのですが、

 

これはこれで壮大なので、

乱気の期間に計画しても

上手くいくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

自分の人生は自分でどうにかできるので、

 

その「軸」がしっかりしていれば、

天中殺だろうが

乱気だろうが

何だろうが

 

どうにでもなります。

 

 

 

過去の経験から読み解くと、

 

 

あーーー!やっちまったな!

 

 

思った出来事を

後から運気の流れで調べてみると、

 

 

天中殺でもなく

土用でもなく

惑星の逆行中でもなく

 

何でもない時

もしくは

超運気が高い時が多いです。

 

 

みどりセンセの場合は、です。

 

(これはこれでその出来事が学びになるんだろう)

 

 

 

「負」に流されないのもポイント。

 

 

人って、

悪い部分に意識と目がいくから。

 

youtubeでネガティブな検索していると、

必ずネガティブな動画が

オススメに出てきますよね。

 

それと同じ。

 

 

 

 

 

 

観てしまうと、

益々ネガティブになって、

 

結局

どうしていいのかわからなくなる。

 

で、またネガティブで検索。

 

 

 

というわけで、私は

下半期も行動力アップで参ります。

 

上半期は、

行動すればどういう結果が出るのか?

改めてよーくわかった半年でした。

 

いやー、しかし。

 

やった事がない事をやっていくって、

キンチョーするし、

自分で前例を作っていかないといけないから、

 

とは言っても、
前例がないことをやるって
会社員の時に経験しているから、
 
人生に無駄なし。
 
(やり方ではなく、自分の在り方からの〜どう動いていけばいいのか?という部分)
 
 
 

あとね、

どんな時代になっても

あなたは何を信じて生きていきますか?

 

 

これポイント。

 

 

 

 

 

 

 

何かの資格を取る事ではないはずです。

何かの投資を始める事でもないと思います。

 

 

あなたの人生の

目的と在り方。

 

 

これがわかると、

何に時間とお金を使えばいいのか?

どんな仕事に就けばいいのか?

わかるはずです。

 

 

そこから、

 

 

どう行動していけばいいのか?

いろいろと考えた方がいいかも。

 

 

じゃ、それは、

誰に聞けばわかるんですか?

 

 

 

 

あなた自身に聞いてください。

 

 

 

(占い鑑定ならご予約ください。鑑定結果をあなたにお話しします。私の主観は入れません)

 

 

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 


龍 龍 龍

 

 

♢メニューの内容はコチラから。

 2024年ご提供中のメニュー

 

 

♢ご予約、お問合せは

 コチラからお願いします。

 ご予約&お問合せ

 

 

♢みどりセンセの自己紹介

 初めましてみどりセンセです。

 

吉方位旅行
①2024年吉方位旅行@帯広
②2024年吉方位旅行@帯広
③2024年吉方位旅行@帯広 
④2024年吉方位旅行@帯広 


 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目