みどりセンセですウインク

 

 

 

 

2月のパリコレに

お友達のさっちゃんが

モデルとしてランウェイした事は

以前ブログに書きました。

 

 

超スピさっちゃんがパリコレデビューしてる!

 

 

 

 

この時着ていたドレスをデザインしたのが

meeさん

 

右の方

 

 

 

 

meeさんが

表参道でポップアップをやると言うので、

仕事の合間に行ってきました!

 

 

もう、

隙間時間に慌てていったので、

 

meeさんと

さっちゃんと

一緒に写真を撮る時間もなく、

 

あれもこれもと

試着しまくってしまった!

 

 

 

で、試着した中の1着。

 

こちらは、

アニマル柄で

インパクト強い

 

 

これで、

麦わら帽子かぶって

動物園に行ったらサイコーかも(笑)

 

 

 

 

そして、

さっちゃんが、

 

 

みどりさん、

これ着てみて!

 

と、

言われるがままに試着した

ドレスがこちら。

 

 

 

 




 

肩回し、してるの?





 

違いますよ!(笑)


 

 

お袖の作りがとっても変わっているし、

背中の部分にゴムが入っているから、

とってもよく伸びる!

ラク!

 

にしきのあきらみたい!

 

(表現があっているのか?知らんけど

あれはそうめんか!プレスリーの!)

 

 

meeさんのワンピース、

ハンガーにかかった状態で持つと

重たく感じるのですが、

 

いざ試着してみると

軽い!軽すぎる!

 

 

そして、

上手い事

体型カバーしてくれるところも凄い!

 

 

こちらの

パープルのドレスを採寸していただき、

オーダーしました。

 

2か月後が楽しみ!

 

 

 

 

 

さっちゃんからザックリ聞いた話によると、

 

meeさんがなぜ

ドレスやワンピースを作るようになったのか?

 

元々は異業種出身らしいのです。

 

・義母さんの介護で

・お洋服を脱ぎ着させる時お互いにやりにくい

・介護用の洋服は地味なデザインが多い

・元々おしゃれな義母さんを喜ばせたい

 

と思い、

お洋服を作るようになったそうです。

 

お裁縫の知識は独学のようで、

独自のセンスが盛り込まれているのと、

お洋服を作るキッカケが合わさって、

 

meeさんのワンピースを試着すると、

試着する段階から着やすい!

軽い!

なんかテンション上がる!

 

と言った感じになりました。

 

 

 

詳しくは、

見つけたこちらの記事もご覧ください。


 

病気も障がいも個性の一部ユニバーサルデザインで、全ての人に“できないがない”オシャレをパリコレ日本人デザイナー「Mee」 ポップアップイベント開催 | エムシィー株式会社のプレスリリース (prtimes.jp)

 


 

それで

パリコレまで出場できてしまうって、

どんだけなの?







※パリコレの時に1番最初にランウェイしたのはmeeさんご自身です。



パリコレの動画も是非見てね!

全部のドレスがステキングだから!


車椅子でのドレス演出もあります。




 

努力は裏切らない。

熱い思いは世界に飛び立つ。

 

 

meeさんご自身が、

楽しくお仕事されているのが、

お洋服にもちゃんと伝わっているからこそ、

 

 

たくさんの女性が

meeさんのワンピースやドレスをまとって

自然な笑顔で華やかになるんだろうな~。

 

 

先日、

さっちゃんが

meeさんのスカートを履いて来た時に、

 

生地がしっかりしていて、

デザインも素敵だったし、

シワになりにくいと聞いたので、

 

スカートも購入してきました。







 

 

 

普段、仕事柄、

スカートなんて履きませんが、

 

meeさんのスカートが、

どこかに連れて行っておくれよ~と、

 

出かける機会を与えてくれるだろうと思い、

迷わず購入です。

 

 

東京のポップアップは今後未定ですが、

関西にお住いの方は、


 

今週末に神戸で開催するようなので、

是非!

meeさんのインスタチェックしてください。

 

 

@mee.morita

 

 

 

 

 

 

※ドレスやスカートのお値段が気になるところですが、

もう、ビックリなお値段ですので!

もっと有名になる前に今のうちにゲットしておくのがおススメ!

 

試着してサイズが合わなかったとしても、

採寸して作っていただけるので安心です。

 

それも考えてのあのお値段だから、

マジで凄いわ。

 

 

 

みどりセンセでしたウインク


 



龍 龍 龍

 

 

♢メニューの内容はコチラから。

 2024年ご提供中のメニュー

 

 

♢ご予約、お問合せは

 コチラからお願いします。

 ご予約&お問合せ

 

 

♢みどりセンセの自己紹介

 初めましてみどりセンセです。

 

吉方位旅行
①2024年吉方位旅行@帯広
②2024年吉方位旅行@帯広
③2024年吉方位旅行@帯広 
④2024年吉方位旅行@帯広 


 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目