みどりセンセですウインク

 

 

敬愛するこの方の

ぱーてーへお呼ばれして

 

先日、

目黒雅叙園に行ってきました!







大浦敬子せんせ



医学博士であり、

経営者であり、

母であります。



敬子せんせは

30代の時に

立て続けにご両親を病気で亡くされ、


お父様の医療法人を継ぎました。


お父様がご健在の時には、

毎年、地元熊本で

お父様のお誕生日会をやっていらしたようで、


998人がお祝いにいらした事も

あったそうです。


(1,000人まであと2人だったじゃないか!

とかなんとかおっしゃっていたとか 笑)



敬子せんせが継いでからは、

感謝祭と名を変えて、


地元熊本では毎年開催。


近年では、東京でもと、

目黒雅叙園で開催することになったそうで、


2年前の敬子せんせの

還暦ぱーてーもお呼ばれして

行ってきました!







今年の3月。



敬子センセ含む

仲良しのみんなで銀座でお食事会をして、

近況報告。



次回は5月末にお会いしましょう!と、

約束しました。



そうしたら、

4月に入って敬子せんせから連絡が入り。




ちと、大腸がんになってしまい…



とのことで、予定をキャンセルして

秋に延期する事になりました。




この、癌なんですが。



敬子せんせは

癌のことを




ポン




と呼び始めて。



入院、手術、退院までの経過を逐一、

敬子せんせのFacebookで追いかけました。



めでたく生還

快気祝いあらため、

Reborn敬子せんせ



ってことで、

感謝祭が開催されました。




主賓挨拶はこの方。

西田文郎先生



脳科学で有名ですよね!







西田先生ご自身も数年前に癌になり、


医師から癌ですと告げられた時に、



ガギグゲゴという濁音は

ショックを与えやすい。


それならば、

音が可愛らしくて響きの良い


パピプペポ


に変えた方がいい!



そうしたら、

敬子せんせが


大腸ポンになったんですよー!



と使っていたから、

やっぱり癌(ガン)よりもポンで!



乳癌と言われるよりも、

あなた、乳ポンですね!

って言われたら、



あっ、じゃ、手術お願いします!



って、軽い気持ちになりませんか?



とかなんとか話されていて、


会場にいた約100名の出席者皆んなで

大爆笑しました!






そして、

乾杯の音頭は、


元リッツカールトン日本支社長

高野登氏







お料理は全部美味しかったです!







そして、

敬子せんせと言えば、ヅカ!


元宝塚OGの皆様の

40分に渡る演目。


ベルバラあり、

歌謡曲あり、


衣装チェンジも何度かなさって、

皆様、お美しい!




あ、今回ね、

バート連れて行くの忘れたのよ!


自分の支度に気を取られ、

頭の片隅にもなかった!





お着物も、

お着物の上に羽織っているストールも、

とってもステキングだな〜と思っていたら、


ストールはHERMESだそうです。


そう思わせない、

敬子せんせの貫禄と品性の高さ、たるや。









敬子せんせの閉会の挨拶に、


4人のお子様も壇上に上がって

1人1人感謝の挨拶をされました。



長女さんは昨年医師になられて、

つい最近ご結婚されて、


会場にご主人様いらしてましたが、

同じく医師みたいですね。



これで、

敬子せんせを継げますね。



楽しみ!


(左から2人目が長女さん)






こちらは、

敬子せんせがオーナーの医療法人繋がりで、


東北地方のとある障害者施設の皆さんが

作られたボールペン。


可愛いので購入!








敬子せんせは、

母性経営道場を主催されていますよ!



敬子せんせって、



降りてきたメッセージ通りに

行動する人でもあるんですが、


そのミッションのほとんどが、

世のため

人のため

の内容で、


今までに

難しいミッションも多々あったそうです。



で、かなりの強運の持ち主。


強運を通り越して、

奇跡を起こせる人!







メルマガもやっているので、

ご興味ある方は是非登録してみてね!









みどりセンセを探せ!







敬子せんせ、

これからも仲良くしてください〜♪



うちのバートとの三角関係は永遠に…(笑)




みどりセンセでしたウインク




龍 龍 龍

 

 

♢メニューの内容はコチラから。

 2024年ご提供中のメニュー

 

 

♢ご予約、お問合せは

 コチラからお願いします。

 ご予約&お問合せ

 

 

♢みどりセンセの自己紹介

 初めましてみどりセンセです。

 

吉方位旅行
①2024年吉方位旅行@帯広
②2024年吉方位旅行@帯広
③2024年吉方位旅行@帯広 
④2024年吉方位旅行@帯広 


 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目