みどりセンセですウインク

 

 

5月が早すぎる!

GW終わってから今日まで

忙殺されていたー!

 

来週は大阪なのに何も準備していない。

なんとかなる。

 

 

さて、

このブログは自分のための

備忘録です。

 

 

 

 

  ①金屋食堂(福岡県朝倉市)

 

youtubeのおススメで出てきた人。

37歳?の料理人、矢野さん。

 

福岡)深夜0時大繁盛。注文溢れるピーク20席を一人で回す鉄人職人の深夜食堂。

 

この人が作る

世界一のだし巻き卵と、

刺身の盛り合わせと、

その他諸々食べに行きたいー!

 

ご実家が創業70年近いご飯屋さん。

2015年から矢野さんが夜の営業をしています。

 

お店は古くても、

矢野さんの情熱はかなりアツイ!

 

エネルギーを頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ②四次元パーラーアンデルセン(長崎県東彼杵郡川棚町)

 

行きたいと思って4年ほど経ちました。

長崎空港から車で10分15分くらい?

 

70代のマスターが、

4時間ほどかけて「マジック」を

披露するんだとか。

 

これの、

1番前の席を取りたいんだよな~。

 

種明かしがあるのか?

目の前で確認したい。

 

 

 

 

 

 

  ③ロビンズ(福岡県北九州市小倉)

 

ある日インスタで見つけました。

小倉のブティック。

 

毎週土曜日の11時~、

新着お洋服の紹介をしています。

 

この時に、

店主の奥様がモデルになって

あれこれ着替えて紹介しているんですが、

 

50代?60代?なのに、

とってもスタイルが良い!

 

着こなしと、

アレンジの仕方も参考になります。

 

ヨーロッパへ

買い付けに行く時の様子も、

毎回インスタで拝見できて、

 

実はこちらのお店の企画で、

プレゼントが当たったことがありまして!

お洋服買ったこともないのに!笑

 

(ブログにも書いた事あったような?探し出せない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、上記3店舗を

1日で回れるのか?

 

 

四次元パーラーアンデルセンは、

事前に予約しないといけなくて、

 

1番前の席を取りたいから

ちょっと難関。

 

がしかし、

1番前の席が空いている日に行けばいいから、

 

それから

金屋食堂と、

ロビンズに行く計画を立てればいいのか。

 

 

羽田から福岡に飛んで、

博多周辺でホテル予約して、

 

アンデルセンは博多からレンタカーで行って、

終わって博多に帰ってきて

電車で金屋食堂へ。

(博多から1時間ちょっとかかるみたいで)

 

次の日、チェックアウトしてから

ロビンズに行けるか。

 

 

それか、

2泊3日にするとしたら、

 

羽田から長崎に飛んで、

アンデルセンに行き、

 

なんだっけ、あの有名な施設。

ハウステンボスか。

 

その周辺に泊まって、

 

次の日博多へ向かい、

ロビンズからの

金屋食堂でもいいな。

 

 

(ハウステンボスには行かないのかよ!笑)

 

 

 

このブログ読者さんで、

九州の方いらっしゃいました?よね?

 

今までに、

サンキャッチャーやら

新春開運セミナーやらで

ご予約いただいたことはありますが、

 

個人鑑定や

風水講座には

ご予約いただいたことがないんだよね。

九州は。

 

(あ、いたらごめんなさい。多分いない。)

 

 

 

メッセージがないんだよね、

九州の方って。

 

予約して終わり、

挨拶なし、

セミナーの感想もなし!

みたいな。

 

 

こちらとしては

逆に、からみずらい。

 

九州ってそんな感じなのかな?

冗談通じない感じ?

 

 

だから、

九州で(博多とかで)

関西みたいなことは

 

計画したとしても

多分予約こないだろうから

「やりたい予定」に入れないんだけど。

 

 

(ちなみにうちの母方の祖母は鹿児島です。その姉妹が「鹿児島ではない」ミス〇〇グランプリです)

 

 

と、書いておいて、

九州の誰か

上記3店舗行ったことがある方、

いらっしゃいますか?

いたら感想聞きたい。

 

 

九州に行くとなると、

高校3年生の時の

九州横断修学旅行以来だわ!

 

(羽田→鹿児島着で北上していき、博多から新幹線で東京に帰ってきた修学旅行)

 

 

このブログ見て、

行きたいと思ったそこのあーた!

 

 

ワタクシ、

この性格なので、

 

 

事前に予定を合わせて

どの便の飛行機にするとか、

どのホテルにするとか、

一緒に行くことが大の苦手なので、

 

(要は、ツアコンみたいなことはやりたくない、やらない)

 

 

ある日突然現地集合で予定が合えばどうぞご一緒にスタイル

 

 

でなら、

気を遣わなくていいので、

ま、覚えておいてちょんまげ。

 

 

 

がしかし、

ワタクシの性格だと、

 

 

 

行ってきましたー!

 

 

というブログが先に出る可能性も高いことは

無きにしも非ず。

 

 

 

こんなことを考えているから、

5月があっという間に過ぎている。

 

 

来週は仕事で大阪ですが

来月は人生初の沖縄なのだ!

 

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 
 

 

 



龍 龍 龍

 

 

♢メニューの内容はコチラから。

 2024年ご提供中のメニュー

 

 

♢ご予約、お問合せは

 コチラからお願いします。

 ご予約&お問合せ

 

 

♢みどりセンセの自己紹介

 初めましてみどりセンセです。

 

吉方位旅行
①2024年吉方位旅行@帯広
②2024年吉方位旅行@帯広
③2024年吉方位旅行@帯広 
④2024年吉方位旅行@帯広 


 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目