みどりセンセですウインク

 

 

2024年4か月が終了!

あと8か月もある!

もう8か月しかない!

 

どちらで動くのか?

 

 

4月の近況です

 

 

 

  2025年と2026年の事を考え中

 

気が早い(笑)

 

先月、吉方位旅行をしましたが、
 

吉方位旅行
①2024年吉方位旅行@帯広
②2024年吉方位旅行@帯広
③2024年吉方位旅行@帯広 
④2024年吉方位旅行@帯広 

 

 

先に、

どんな「効果」を出すのか?

 

を決めてから

吉方位旅行をしているので、

 

もうそろそろ

1か月目の「効果」が出ます。

 

 

結果ではなく「効果」です。

 

 

どんな「効果」が出るんだろう?

と、

 

何も決めずに

先に「効果」を期待して

吉方位旅行をすると、

 

方位に依存していることになるので、

 

1か月後

4か月後

7か月後

 

に、

行った方位の意味(象意)の出来事が

起きたとしても、

 

それは「効果」ではなく、

ただの結果です。

 

 

って、

最近こればっかり書いてるな。

 

 

で、

4月に、

どうなりたいのか?

決めてから吉方位旅行をしたので、

 

来週にはその「効果」が出ます。

 

 

先に決めると、

その「効果」がちゃんと出るための

情報が吉方位旅行後にバンバン入ってきます。

 

だから、

入ってきた情報通りに

素直に行動しました。

 

 

ただそれだけ。

 

 

簡単。

 

 

 

そして、

2025年、2026年は

みどりセンセにとっては

転換期になるので、

 

(世の中じゃなくてあくまでも自分主体)

(天中殺だのなんだのカンケーなく)


 

やりたいことを

更に自由にできるように、

動き始めています。

 

 

今回の吉方位旅行は、

東北方位をとりましたが、

 

たまたま東北の象意に関することで

現在動いています。


 

これが、

東南が吉方位だったとしても、

同じように動いています。

 

 

吉方位旅行を予約したのは

昨年12月。

 

予約をした段階から、

象意に関する出来事は起こりやすいです。





 

予約してすぐに、

タカシ(=父)から

ある情報が入ってきました。

 

その内容も、

東北の象意に関することで

ビックリしましたが、

 

それは「効果」ではなく結果です。

 

 

なぜならば、

 

タカシから情報を得るために

吉方位旅行を予約したわけじゃないから。

 

とまあ、

ややこしいことはここまでにして、

 

 

次から次へと

タカシからビックリするような

いろんな話が出てくるので、

(まるで遺言か?笑)

 

 

もう、それ以上いいから、

 

遺言はちゃんと書きなさいよ!

 

としか言ってない(笑)

 

ま、何度か書いていますが、

うちのタカシ、

 

癌になっても完治してしまうオトコなので、

(寛解ではなく)

 

いつくたばるのか?も

ワタシにはわからない…。





 

  古内東子ちゃんのライブ

 

当日予約で横浜ビルボードまで。







 

ビルボードライブは東京にもありますが、

 

みどりセンセ的には

横浜の方が落ち着く。

 

何故だろう?

 

 

東京のビルボードライブは、

東京ミッドタウン内にありますが、

 

アンコールになると、

舞台の後ろのカーテンが自動で開いて、

景色が見える仕組みになっています。

 

横浜はそれがない。

 

けど、好き。

誰か行ったことのある人いますか?

 

コロナになってから、

席でお会計できるようになったので、

超ラクです。






 

今までは、ライブ終わってから

レジに並んで飲食代をお会計しないといけなくて、

それがめんどくさかったのヨ。






 

で、今回、

会場がめっちゃ寒くて、

別に暑い日でもなかったのに、

 

なのに、ビール飲んじゃって

始まる前にちゃんとトイレに行ったのに、

 

アンコールの前に1回はけてから、

 

ダッシュでトイレに駆け込みました。







 

 

ビルボード内で

あんなにダッシュしたの初めて。

 

いや、

ダッシュ自体

久しぶりにした。

 

ハイヒール履いてなくてよかったわ。

 

姪っ子ちゃんと

かけっこの競争する時くらいしか

ダッシュなんてしないから。

 

みどりセンセの後ろから、

 

アンコール前に

絶対にトイレに行ってやるぞ!

 

という、

強い足音の人々が

連なってきたのは背中でわかったけど、

 

トイレに入って、

次々とトイレのドアを閉める音がして、

 

やっぱり会場が寒いんだよな、

と思った。

 

間違っても皆様、

飲みすぎ、ではないと思う。

 

 

 

  来年小学生

 

みてね

 

 

という写真や動画を

家族で共有するアプリがありますが、

 

姪っ子ちゃん家族が

やたらニトリに行った時の写真を

挙げているので、

 

なんでだろう?

と思っていたら、

 

来年小学生なんだって!

 

ちょっと!

みどりセンセの中では、

まだ姪っ子ちゃんは3歳なんだけど!





 

 

ランドセルも

いろんな色があるのね~。

 

みどりセンセの時代は、

黒か赤しかなかったけど。

 

それも、

本革なのか?そうでないのか?

で、随分お値段が違いました。

 

じいちゃんに買ってもらうのか?

ばあちゃんに買ってもらうのか?

両親が買うのか?

 

いろいろありますが、

みどりセンセは何を買ってあげようか?

 

と考えたけど、

 

本人が欲しい物を買ってあげたい。


 

で、

先日妹と、

7歳の七五三の計画を立てていたんだけど、

 

3歳の時は

浅草神社でやりました。


 

なぜなら、

お宮参りが浅草神社だったから。

 

でも、

外国人観光客の多さで、

本当に浅草にするの?と。

 

 

いやいや、

見世物なんだから浅草でいいじゃん!

 

 

と、伯母みどりの意見。

 

なんだけど、

神社のご祈祷も早朝1番スタートに

なりそうです…。

 

 

 

 

 

  大阪万博

 

みどりセンセは

愛知県在住だった頃に、

 

愛・地球博(2005年)が開催されたので、

意外と便利に会場まで行けました。

 

万博は行った方がいいよ!おススメ!

 

特に、海外に興味ある人なら。

 

 

愛・地球博は

結局3~4回行きました。

そのくらいクセになる。

 

各国のパビリオンが並んでいますが、

スケールがデカイ!

 

その国に行かなくても、

その国の事がわかるようになっています。

 

子供でも大人でも楽しめると思う。

 

愛・地球博の時は、

平日しか行かなかったけど、

それでもかなり混んでた。

 

大阪万博については、

マイナス面がいろいろ報道されていますが、

 

オリンピックもそうだったように、

ちゃんと開催すると思います。

 

次に、日本で万博が行われるとしたら、

 

また20年後とかだろうから、

行ける人は行っちゃった方がいいですよ。

 

 

岡本太郎の太陽の塔の時の

大阪万博

1970年

 

愛・地球博

2005年

 

大阪万博

2025年

 

だからね。

 

 

愛・地球博の時は、

トヨタのパビリオンがかっこよくて、

感動したけど、

 

大阪万博って

メインの企業はどこなの?

 

パナソニック?

 

大阪万博は、

2025年4月13日(日)~10月13日(月)

 

行くとしたら、

 

GW

お盆

夏休み

 

を除いた平日かな?

 

行くなら2泊3日で行ってみたい。

 

来場者予測2,000万人らしく、

海外からの旅行者も来るとして、

 

新幹線や飛行機は

かなり混むと予想されているようです。

 

ホテルも予約取りにくいかも。

その前にチケットか。

 

 

 

 

 

 

なんか、最近、

先のことばっかり考えてます…。

 

 

という4月でした!

 

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 

 



龍 龍 龍

 

 

♢メニューの内容はコチラから。

 2024年ご提供中のメニュー

 

 

♢ご予約、お問合せは

 コチラからお願いします。

 ご予約&お問合せ

 

 

♢みどりセンセの自己紹介

 初めましてみどりセンセです。

 

吉方位旅行
①2024年吉方位旅行@帯広
②2024年吉方位旅行@帯広
③2024年吉方位旅行@帯広 
④2024年吉方位旅行@帯広 


 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目