みどりセンセですウインク
 
 
 
超スピリチュアルさっちゃんの
江の島ツアーから
 
 
新さっちゃんツアーと名を変えての1回目は
in浅草となりました。
 
 
 
今回はみどりセンセの発案で、
和装で浅草を散策するのはどうだろう?
 
 
ということで
レンタル着物屋さんを探しました。
 
 
 
さっちゃんとみどりセンセ
 
 
 
 
みどりセンセは名古屋帯を選びました
 
 
 
 
 
 
 
皆んなそれぞれ
好きな柄の和服を選び、
ヘアセットもお店の方にして頂き、
それだけでテンションMAX!
 
 
 
ヘアセット、
着物から帯、下着、足袋、草履、バックまで
フルで借りても
7,000円しないんですよ…。
 
 
 
しかも、
着付けが上手い!
 
 
今日は1万歩以上この状態で歩きましたが、
全然疲れなかった!
 
 
が、しかし!
 
 
何度も書いていますが
みどりセンセ、
最強晴れ女なので
今回も暑すぎた!(笑)
 
 
 
そして、
さっちゃんの思うがままに進む
どこに行くのかよくわからないのを
皆んなでゾロゾロとついていく
さっちゃんツアーがスタート!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは浅草寺にお参り。
浅草寺は何度も来たことあるけど、
天井の壁画が天女だったとは
今日初めて知ったこと。
 
 
雷門の提灯の内側に
龍が彫ってあるのも今日知った。
 
 
 
 
 
 
 
次に
浅草寺のお隣にある
浅草神社へ。
 
 
 
 
 
姪っ子ちゃんのお宮参りは
こちらの神社でやったのと
どちらかと言えば
浅草寺より浅草神社の方が好きな
みどりセンセです。
 
 
境内でお猿さんが修行してました。
(写真なし)
 
 
夫婦狛犬があるのも
今日初めて知った。
 
 
 
 
 
 
 
ランチは
地元で有名&人気のヨシカミという
洋食屋さんを予定していたけど、
45分待ちだったので
(まさにアトラクション並)
 
 
その近くのリスボンという
洋食屋さんに行きました。
 
 
みどりセンセは
ロースカツ並セットを注文。
 
 
こちらのお店は姪っ子ちゃんと
何度か来ているので
とても好きなお店です。
 
 
 
 
 
隅田川を越えて〜
 
 
 
 
 
 
お次は牛嶋神社へ。
名前の通り、
狛犬ならぬ
狛牛がいたり、
 
 
身体の悪いところをさすると
治ると言われている牛さんもいます。
病気平癒の牛さん。
 
 
人間で言う
おびんずるさまみたいだね。
 
 
 
 
 
 
今年は丑年なので、
限定のお守りがありましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに歩いて
三囲神社へ
 
 
 
 
 
こちらには、
三越池袋店に鎮座していた
ライオン君がおります。
(上の写真右上)
 
 
 
 
銀座や日本橋のライオン君と違って
なんてマヌケな顔なの!(笑)
 
 
 
どうしてライオン君がいるのか?
 
 
日本橋からこの神社の方位に
意味があるそうですよ。
 
 
そのためのお役目のライオン君なのです。
 
 
それは知らなかった!
へ〜!
 
 
さすがさっちゃんツアー
 
 
沢山の知らない情報が
ポンポン飛び出すので
素晴らしいガイドです。
 
 
 
 
 
水分補給しよう!と、
浅草駅に戻る途中、
何気なく見た看板のお店へ。
 
 
これが大当たりのお店だったんだよ〜!
 
 
今日の浅草は
観光客でごった返していました。
 
 
どこの飲食店も並んでいて、
 
 
なのに!
 
 
こちらのお店、
九州の焼き物を主に扱っている
陶磁器屋さんなのに
お店の奥に喫茶スペースがちょっとあって、
 
ちょうど4人座れたんですよ。
 
カウンター2席
テーブル2つしかないスペースです。
 
 
 
 
 
添加物の入っていない
お手製レモンスカッシュが
超美味!
 
 
お煎餅まで頂き、
 
帰る頃に
アイスティーまで
素敵な器でサービスして頂きました。
 
 
 
ここは穴場です。
名前教えない(笑)
知ってる人は知ってるようなお店。
 
 
次回もこちらの陶磁器屋さん
利用したいです。
 
 
 
レモンスカッシュ飲みながら、
さっちゃんのリーディングスタート。
 
 
 
詳しくは書きませんが、
今回もさっちゃんから
沢山の気づきを受け取れて
深く納得されていたお客様方でした。
 
 
 
次回は人力車に乗りたいね〜と、
お楽しみを残して終了!
 
 
 
今回も最初から最後まで
とても楽しい
さっちゃんツアーとなりました。
 
皆さんお土産もバッチし購入されていましたよ。
 
 
 
次回も
浅草で開催しちゃうか?な?
(また突然変わるかもですが)
 
 
その場合は
今回のように
皆んなで和装で
さっちゃんツアーに一緒に
参加しましょう!
 
 
 
 
たまに和服着ると、
いかに普段
身のこなしがだらしないか
思い知らされる。
 
 
いつもは歩幅50㎝くらいなのに、
今日は5㎝くらいの感覚。
(大げさ!笑)
 
 
 
というわけで、
さっちゃんツアーにご参加の皆様
ありがとうございました♪
 
 
 
みどりセンセでしたウインク
 

 

 

ヒマワリ鑑定や講座のお申し込みは

コチラから→お申し込みフォーム


ヒマワリみどりセンセの自己紹介

ヒマワリご提供中のメニューはこちらから

 

 

100点人気記事♢顔のシミを消そうとして太った話
♢左半身ばかり怪我をする人は意味がある
♢男性の先生に◯◯されてしまいました…。
♢タダシ美容室
♢初対面で信頼できる人か?見抜く方法
♢お財布からお金を出す仕草で金運とカラダの関係がわかる
♢住宅展示場に行ったらその後が恐怖だった話

 

100点1年で願いを全部叶えたお客様が
実践した事
♢その1「間取り図編」
♢その2「吉方位旅行編」
♢その3「吉方位引っ越し編」
♢その4「吉方位新居探し」
その5♡入籍しました♡

 

 

100点間取り図のネタ ♢あなたの寝室は大吉ですか⁈凶ですか⁈を知る方法
♢DVで殺されそうになる部屋
♢4人家族の間取り図風水鑑定で最初に見るべきところ

 

 

100点みどりセンセの数秘術記事一覧数秘7のみどりセンセが書いているので全般的に辛口ですけど何か?
みどりセンセの数秘術記事一覧