12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

山田桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 

 

2024年生理手帳

 

自分の身体に向き合う習慣

はじめてみませんか?

 

 

宝石白オンラインサイト
 

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

   

 

 

卓上カレンダー残りわずかです

 

 

 

 

 

 

 

本日3月22日最新ラジオ更新しました✨


 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 



この辺りの記事の続きですニコニコ













前回記事で






「決める」コツは、

 

 

 


 

あまり深く考えないこと!

 

バカみたいに素直に!

 

馬鹿正直になること🤭

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つは

 

 

 

 

 


他人の未来を自分ごととして採用することです


 


 


 

と、お話しました







この『他人の未来を採用する』について補足する前に大切なことがあったので、今日はその話をします🤣







 

私が無月経を治す一番のポイントになった『決める』







『決める』は『決心』というニュアンスよりも







オーダー的なニュアンス






オーダーしたら、当然運ばれてくる






そんな思いこみ🙈






じゃあ、なぜ私が自然と『思いこみ』ができた一番の理由は






環境でした














私は無月経だった頃、とてもとても環境に恵まれていました

 

 

 

 

 


 

どんな環境だったのかというと、

 

 

 

 

 

 

 

私の周りには私の無月経が治ることを疑う人がいなかった

 

 

 

 

 



当時の時点で「もう5年も生理がない」と言っても

 

 

 

 


 

「生理が再開したお客様、たくさんいますよ〜」

 

「山田さんの無月経の改善は、そのままお客様の希望になりますね!」

 

 

 

 

 

 

誰一人として改善を疑わない



何年も生理がないことを過剰に心配する人も、変に励ましてくる人もいませんでした

 

 

 




咲きそう✨

 






私がいた環境は、『無月経』は『治らない』が前提の世界ではなく







『無月経』は『治る』






これが当たり前の世界でした






 

 

 



 

 

 

 

 

 

そんな『無月経は治る世界』の空気に触れるうちに、自然と私の「前提」が変わりました

 

 

 

 

 



どんなに慢性化してようが

 

 

どんなに他では難しと言われようが

 

 

 

 

 

 

 

どうやら無月経は治るらしい

 

 

 

 

 


 

そんな「前提」に変わりました

 

 

 

 

 

 


先日、我が母校へ🧑‍🎓

 

 

 

 

 



私たちは無意識に「こうなる」と思っている『思いこみ』がありますよね?

 

 

 

 

 

 


これらの「思い込み」は過去の体験とか、人から聞いた話から作られることが多いと思います

 

 

 

 

 


 

この『思いこみ』を書き換えるのが『決める』なわけですが

 

 

 




この『思いこみ』を変える時に一番効果的なのが







環境です


 





環境はとっっっても大事です







どんなに生命力がある植物でも、環境一つで枯れてしまうように







私たちもどの環境に身を置くのかはとても大事







なぜなら、







環境次第で情報が変わるから





情報が変われば『思いこみ』は変わります



 

 

 


でも、次に発生する問題は







どうしたら環境を整えることができるのか


 

 




大丈夫です、誰でも簡単に環境を作ることはできます








続きはまた次回ニコニコ




 


 

「決める」についてはしーかさんのブログも参考にしてください

リアル体験なので非常にわかりやすいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読みくださりありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

また明日のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 
 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品