12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

山田桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 
 

 

2024年生理手帳

 

自分の身体に向き合う習慣

はじめてみませんか?

 

 

宝石白オンラインサイト
 

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

   

 

 

卓上カレンダー残りわずかです

 

 

 

 

 

 

 

 

本日3月22日最新ラジオ更新しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 


 

こちらのブログで下矢印

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

体調は「私にとっての」ベストタイミングで良くなるんじゃなくて

 

 

 

「身体にとっての」ベストタイミングで良くなる

 

 

 

だから焦らなくて大丈夫ですよ

 

 

 

身体を必要以上に急かさずに、自分の身体のタイミングを待ってあげてくださいね

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

そんなお話しをしましたにっこり

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

====

 

 

 

そしてこの身体のタイミングを信じるコツは、

 

 

 

 

「決める」ことです

 

 

 

 

体調はベストタイミングで良くなると決めること

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

今日はこの「決める」について補足します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

体調を整えるにしても

 

 

夢を叶えるにしても

 

 

旅行に行くにしても

 

 

 

 

 

 

一番大事なのはマインドセットだと思っています

 

 

 

 

 

 

「そうなること」を前提に日々を過ごせるか?

 

 

 

 

 

 

このマインドを持つことが非常に大切です

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

私は無月経を改善すると決めました

 

 

 

 

 

 

文字だと表現しにくいのですが、

 

 

 

 

 

 

何がなんでも絶対に治してやるんだ〜グー炎グー炎

 

 

 

 


 

そんな熱血系の「決める」ではなくて

 

 

 

 

 

絶対に必ず治すまで諦めないんだから〜アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

そんな執着系の「決める」でもない

 

 

 

 

 

 

私が言う「決める」というのは、

 

 

 

 

 

 

もう少しライトで軽い感じニコニコ

 

 

 

 

 

 

カーナビで行き先を、ここにしよう!と「設定」するような・・・

 

 

 

旅行先のパンフレットに行きたい場所に、ここに行こう!と「印」をつけるような・・・

 

 

 

レストランでメニューを「これにしよ〜っと!」と「オーダー」をするような・・・

 

 

 

 

 

 

そんなニュアンスが近いかと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

レストランで例えると

 

 

 

 



 

皆さんはオーダーした後に、

 

 

 

 


 

何回も何回も厨房に進捗を確認しにいきますか?真顔笑

 

 

 

 

 


 

一度オーダーしたら、いちいちオーダーが通っているか確認したりしないですよね?

 

 



 

 

いちいち、作っている工程を監視しに厨房に行ったりしませんよね?

 

 

 

 

 

 

 


オーダーしたら、

 

 

 

 

 

 


その料理は当然出てくるもんだと思って待っていませんか?

 

 

 

 

 


 

体調に関する「決める」もメニューのオーダーもまっっっったく同じことなんです

 

 

 

 

 

 


 



紅茶を頼んだらちゃんとくるでしょ?

 

 

 

 




『決める』ときに大切なのは「思い込み」です

 

 

 

 



どこまで本気で思い込めるか?

 





 

オーダーしたら料理が出てくる

 

 

スタバに行けばコーヒーがある

 

 

ケーキ屋さんに行けばケーキがある

 

 

 

 



このくらいナチュラルに思いこめるか




 










決めてください

 

 

 

 

 


料理のオーダーも

 

無月経を治すというオーダーも同じです

 

 




願いには大小はありません

 





 

肩こりも無月経の治し方も同じです

 

 




 


料理のオーダーと同じくらい「そうなって当然」





そう安心して待っていれば良いんですよおねがい

 

 

 

 


 

「決める」についてはしーかさんのブログもご参考にニコニコ

リアル体験なので非常にわかりやすいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読みくださりありがとうございました✨

 

 

 

 

 

また明日のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 
 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品