12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

山田桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 

 

2024年生理手帳

 

自分の身体に向き合う習慣

はじめてみませんか?

 

 

宝石白オンラインサイト
 

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

   

 

 

卓上カレンダー残りわずかです

 

 

 

 

 

2024年トリセツ講座

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

3月22日最新ラジオ更新しました✨

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

昨日は甥っ子ちゃんが無事に卒園式を終えたとのご報告がドキドキ

卒業証書をもらう時のお辞儀が可愛かったですドキドキ

お尻がぴょこんとw

 

 

 


 

早いな〜

春から小学生か〜🌸

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

昨日インスタに載せたこのお花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンカラーたっぷりで元気でました!

 

 

 

 

 

そんなコメントがおねがいスター

 

 

 

 

確かに!!!

 

 

 

 

 

色が私たちに与える効果って絶大ですよね

 

 

 

 

 

 

例え気分が落ちていたとしてもくちびる

 

 

 

 

 

 

お部屋にパッと華やぐビタミンカラーがあると、気分が前向きに元気になりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

image

こちらのブーケ、このお写真は初期のものですがまだまだ元気に咲いてますよ〜!

 

 

 

 

 

 

「なんだか今日は気分が上がらない〜」

 

 

 

 

 

 

誰でもそんな日はありますよね?口笛

 

 

 

 

 

その時は「色の力」を借りるのも一つです

 

 

 

 

 

 

基本的に好きな色や気分が上がる色をチョイスすると良いですが、

 

 

 

 

 

 

気分を変えたい時


気分を上げたい時


気分を軽くしたい時にオススメなのは

 

 

 

 



春のカラー

 

 

 



春カラーって『春だなー!』って思いません?







今はまだまだ寒いけど、暦上は「春」

 

 

 

 

 

あなたが、

 





春だな〜

 

 

 

 

 

そう感じる色を取り入れることチューリップ

 

 

 

 


 

実はこれだけでも十分な季節の養生法なんです照れ

 

 

 


 

 

養生とは、命を養うこと






色を使って『気』というエネルギーを養うのですラブ







アイテムは手軽な物でオッケー👌✨








例えば・・・

 

 

 

ハンカチ

 

 

リップ

 

 

靴下

 

 

ストール

 

 

ブローチ

 

 

ピアス

 

 

ネイル

 

 

ペン

 

 

スマホの待ち受けでも!

 

 

 

 


それこそお花もお祝い

 

 

 



 

ぜひぜひ季節の養生法の一つとして「色」を取り入れてみてくださいね

 

 

 


 

手軽にできる季節の養生ですよ🌸

 

 





それでは、本日もお読みくださりありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

また明日のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

《前回記事》
 

 

 

 

 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品