12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

山田桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 
 

 

2024年生理手帳

 

自分の身体に向き合う習慣

はじめてみませんか?

 

 

宝石白オンラインサイト
 

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

   

 

 

卓上カレンダー残りわずかです

 

 

 

 

 

 

 

 

本日3月22日最新ラジオ更新しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

これらの記事の続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で

 

 

 

 

 

体調に関することも、料理のオーダーと同じスタンスで良い

 

 

 

 

 

 

オーダーすれば料理は出てくるのもだ

 

オーダーすれば料理が出てきて当然だ

 

 

 

 

 

 

 

この「前提」、「思いこみ」が大事だよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そうお話ししました

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そうは言ってもさ真顔

 

 

 

 

 

 

 

オーダーを忘れられたことがあるし!

 

 

 

オーダーの順番を抜かされたことがあるし!

 

 

 

オーダーを間違えられたことがあるし!

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

「オーダー通りにいかないかもしれないじゃん!!!」

 

 

 

 

 

 そう思ったりしませんか?🤭

 

 

 

 

 

 

カフェの光が可愛い🩷

 

 

 

 

 

結論から言うと・・・

 

 

 

 

 

 

その「思いこみ」があるから叶わないのです

 

 

 

 

 

 

その『思いこみ』が、現実になっている😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思い通りにならなくてガッカリした経験

 

 

 

 

 

 

そんな「叶わなかった経験」を無意識に採用していませんか?

 

 

 

 

 

 

でも、それは当然なんです

 

 

 

 

 

 

ネガティヴな経験はインパクトがあります

 

 

 

 

 

 

ポジティブな経験よりも印象的で重い

 

 

 

 

 

 

だから記憶に残りやすい

 

 

 

 

 

 

それは危機管理能力が高い女性の性質の一つなので諦めてくださいねくちびる

 

 

 

 

 

 

そんな女性の性質を知った上で!

 

 

 

 

 

 

よくよくよーーーーーーーく思い返してみてください

 

 

 

 

 

 

生まれてからこれまで、レストランでオーダー通りにならなかった経験って

 

 

 

 

 

 

 

どれだけありますか?

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとオーダー通りに料理が出てきた経験の方が圧倒的に多いですよね?

 

 

 

 

 

 

 

オーダー以上のこともありますよね?🧡

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、過去の「オーダー通りにいかなかった」経験をいつまでも大切に大切にしていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私のオーダー通りに料理が出てこなかった

 

 

 

 

 

 

 

この経験に意識を向けて、わざわざガッカリしてませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はよくこの法則にハマってましたよん😇

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今でも無意識でネガティヴな思い込みを採用することなんてあるある🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその理由は明らかで、まだ理想と現実にギャップがある時

 

 

 

 

 

 

 

無月経を治すと決めても、待てど暮らせど生理がくる前兆もない

 

 

 

 

 

 

待てど暮らせど「おりもの」すら出ない

 

 

 

 

 

待てど暮らせど「生理前」のようなサインもない

 

 

 

 

 

 

 

生理の再開を望んでいるのに、現実に生理はまだこない

 

 

 

 

 

 

やっぱり不安になりますよね💦

オーダーを疑いますよね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも不安になる度に思い出すんです

 

 

 

 

 

 

 

毎月生理がくるって「決めた」ことを思い出す

 

 

 

 

 

生理がきている未来をオーダーしてたんだって思い出す

 

 

 

 

 

 

不安になるのは当然です

 

 

 

 

 

 

 

不安になっても良いんです

 

 

オーダーを疑う日があっても良いんです

 

 

 

 

 

 

でもどうか戻ってきて!

 

 

 

 

 

 

ちゃんと料理がオーダー通りに出てきたことを思い出して!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ希望してない経験を思い出すよりも

 

 

 

 

 

 

オーダー通りに出てきた経験に意識を向けよう!

 

 

 

 

 

 

非常に地味だけど、その繰り返しがマインドを作ります

 

 

 

 

 

 

願いの現実化を複雑にしているのは結局は自分です

 

 

 

 

 

 

過去の体験や

 

他人や外の情報による不要な「思いこみ」

 

 

 

 

 

これをわざわざ採用する必要はありませんニコニコドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「決める」コツは、

 

 

 

 

あまり深く考えないこと!

 

バカみたいに素直に!

 

馬鹿正直になること🤭

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つは

 

 

 

 

 

他人の未来を自分ごととして採用することです

 

 

 

 

 

これについてはまた次回の記事でおねがい

 

 

 

 

 

 

 

「決める」についてはしーかさんのブログも参考にしてください

リアル体験なので非常にわかりやすいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読みくださりありがとうございました✨

 

 

 

 

 

また明日のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 
 
 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品