12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

山田桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 

 

2024年生理手帳

 

自分の身体に向き合う習慣

はじめてみませんか?

 

 

宝石白オンラインサイト
 

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

   



卓上カレンダー残りわずかです





 

2024年トリセツ講座の募集を開始しました

詳細はこちら

 

 

 

 

 

2月23日最新ラジオ更新しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 



こちらの記事で



 




婦人科検診の話をしました





検診して下さった先生の考え方がとても素敵だったのでぜひ聞いてくださいニコニコ





私、婦人科を受診するのは無月経の時に内診して以来だったんですね?

 






そしたら先生は(たぶんおじいちゃん)







『あらー、この年齢で初めてなのね〜。ちゃんと来なきゃダメだよ〜ニコニコ






と、優しくご注意くださいましたチュー






前々回のブログに書いたように、






12年も無月経だったのに、私の子宮と卵巣はとてもピカピカに綺麗で、何の問題もなかったんです


 




この時点で一安心した私





次はいつ検査しようとから考えてませんでした








でも、先生がかけてくれたある言葉で、私は定期的に検診を受けようと思いました







また来年も検査にこようと思いました













先生がかけてくれた言葉は






こんなに子宮も卵巣も綺麗なんだから、



毎年ちゃーんと、この綺麗な子宮と卵巣を自分の目で見においでね









 



これ、素敵すぎません?





私、元気に『はーい🙋‍♀️』と返事してましたよ🤭








皆さんは検査とか検診という言葉にどんな設定を持ってますか?






検査とは?

検診とは?



悪い所を見つけること





このイメージって、あるあるかなって思うんです




 



でも、私は今回のことと、先生の言葉を通して確信しました







自分の身体のために検査をしたり検診に行くことって


 




お加減どう?と、様子を見に行くこと



 



これって






自分の身体を愛する行動そのもの







自分に興味がないと行くことなんてできませんからね





そう思った出来事でしたニコニコ







それでは、本日もお読みくださりありがとうございました✨

 

 

 

 

 

また明日のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 
 
 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品