12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

山田桂子です

 

ホームページ

こちら

 

 
 

 

2024年生理手帳

 

自分の身体に向き合う習慣

はじめてみませんか?

 

 

宝石白オンラインサイト
 

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

   



卓上カレンダー残りわずかです





 

2024年トリセツ講座の募集を開始しました

詳細はこちら

 

 

 

 

 

2月23日最新ラジオ更新しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

先日、16年ぶりに婦人科健診に行きましたん

(16年ってw)

 

 

 

 

 

この時の話はラジオに上がってます

子宮が萎縮してる?◯◯さえすれば身体は変わる

後日、ブログにもアップします

 

 

 

 

 

 

婦人科健診って

不安な気持ちと

面倒な気持ちと

あの椅子に座るのが嫌な気持ちと・・・

 

 

 

 

 

ま〜色々と嫌ですよね真顔

 

 

 

 

 

 

今回なぜ急に婦人科検診に行こうと思ったかというと、

 

 

 

 

 

エコー検査がしたかったからです

 

 

 

 

 

生理が再開したのは2018年7月5日

 

 

 

 

 

今年で生理が再開して4年目になる

 

 

 

 

 

12年間も活動休止していた私の子宮と卵巣さん

 

 

 

 

 

 

今は動いてくれているのはわかるけど、感覚だけじゃなくてちゃんと観たいと思いました

 

 

 

 

 

 

子宮内膜の状態と卵巣の状態をこの目でしっかりと確認したいと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、不安というか複雑な気持ちですよね

 

 

 

 

 

 

で、なんと直前まで健診場所を調べてなかった私真顔

 

 

 

 

 

 

健診の朝にやっと調べてビックリ!!!

 

 

 

 

 

我が推しが仙台でライブをした時と同じビルではないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう無駄にテンション上がる笑

 

 

 

 

 

「今から婦人科健診だよん

 

 

なんと藤巻くんがライブしたビルと同じビルにある健診センターだったドキドキ

 

 

 

 

 

と、母にラインしたんですが

 

 

 

 

 

母は

 

 

 

 

「へーーーーーー

 

 

藤巻君がきてるから波動が良いね

 

 

安心の場所だねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はすっかりその気になり、安心して健診に行きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

結果、健診センターは予約時間の通りの開始だし、看護婦さんも先生もとても親切でした

 

 

 

 

 

 

行って良かったと心から思いました

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

同じ出来事でも、見方次第でこんなにも気分が変わる

 

 

 

 

 

 

 

どんな意味付けするかは自分次第ですね

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

捉え方次第次第で、自分の気分を上げることも下げることもできる

 

 

 

 

 

 

この世のすべては陰陽の法則

 

 

 

 

 

不安に思った時には、どうしたら自分を安心させることができるかな?

 

 

 

 

 

そう、少しだけ視点を変えてみるのも一つ

 

 

 

 

 

と、同時に

 

 

 

 

 

 

自分にはない視点を得ることも大事

 

 

 

 

 

 

自分にはない視点は自分以外から得られることが多いからこそ!

 

 

 

 

 

 

他者との対話が大切なのかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読みくださりありがとうございました✨

 

 

 

 

 

また明日のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

《前回記事》

 

 

 

 
 
 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品