プーケットでしばらく

ワケ―ションした後

 

バンコクへ移動

5つ目のホテルは、

Shangri-La Bangkok

 

image

バンコクのシャングリラホテル

 

一度、川沿いのホテルに宿泊し

ボートで移動体験してみたかったのです音符

 

タイは、5~6回、訪れているとおもいますが、

いつもプーケットのリゾートに滞在する事が多く

 

バンコクは、雑多なので

乗り換えの際、2~3日滞在するくらい

 

今回は、Victoriaのお客さまで

バンコク在住の方と

楽しむ事にしてましたので飛び出すハート

 

6日宿泊

シャングリラには4泊

 

ホテル選び、結構時間を要します。

だいたいは主人がチョイスしますが、

今回、バンコクは私がチョイス

 

お互いの意見を聞きながら

決めます。

 

支払いは、プーケットは主人

バンコクは私

私たち、それぞれおさいふが違うので

支払は、いつも交渉おーっ!(笑)

 

旦那さまにお金をだしてもらうのが

好きな方もおられますし、

 

私のように、自由優先で、

働く事が好き(エステは趣味であり天職)

 

自分の収入があると

ホント自由度が広がります音符

 

好きがお仕事になると

ほんと、人生がより楽しく幸せに

豊かになりますねドキドキ

 

【結婚しても女性の自立】につながります

 

そうした考え方が、昔からありましたから

Victoriaセラピスト倶楽部

を2003年からスタートし20年乙女のトキメキ

 

女性の自立、自活を

応援させていただいてます音符

 

お話を戻し(笑)

 

シャングリラホテル

とてもよかったです乙女のトキメキ

 

実は、プーケットの空港からの

荷物が、なんと遅延になりました。

 

理由は、飛行機の貨物室の扉が開かず

手荷物を入れる事ができなかったのだそうおーっ!

 

なんとも、

プーケットらしいといいますか、、

そうした飛行機で、大丈夫?

いう感じはありましたが、、、

 

私たちは、バンコク泊でラッキー

 

乗客の中には、乗り継ぎ便で

カナダへ行く方もおられ

間に合わなそうな方々も・・・

 

荷物は、次の便、3時間後に到着とか!?

 

その後、宿泊ホテルに荷物を

届けますとの事で

手続きの列、、

 

乗客のほとんどが、

荷物が遅延、

そこからホテルに到着するのは

さらに2~3時間かかるとのこと

 

14時くらいにバンコクに到着でしたから

18時以降とおっしゃってましたが、、

 

21時くらいまでにホテルについたらいいね~

みたいな感じでした。

 

50ヶ国近く訪れていると

色々な事が起きるので

まぁ、慌てない感じはあります

 

そんなアクシデントがありつつ

シャングリラのフロントに

荷物が届く事をお伝え

チェックイン

 

すると!!!!!!

 

お隣のチェックアウトされた

カップルの方から

スパークリングワインを

いただきました~乙女のトキメキ

 

なんでも、飲もうと思って購入したけど

移動するので、プレゼントしますとのことびっくり

(英語でのやりとり)

 

image

 

超~~~ラッキ~乙女のトキメキ

 

遅延の荷物のアンラッキーが

吹き飛びました(笑)

 

結局荷物は、23時半すぎに

着きましたチュー

 

まぁ、無事についたので

よしとしましょう♪

 

image

さすが、5つ星ホテル

エントランスも素敵

 

入口にセキュリティが2名おり

毎回、荷物チェック

 

後でわかったのですが、

どうやら、フランスの要人が

宿泊していたようです。

 

たまたまタクシーを待っている時

フランス国旗をつけた車が数台

SPも沢山おりました、、、

 

image

蘭がお綺麗~

 

image

ラウンジも広く、

夜は、ライブもしておりました

 

お部屋もゆったり

 

テーブルもあり、
ワケ―ションするには
なかなか快適

 

image
窓からも素敵な景色

 

 

image

川もみえ

夜は、ライトアップの船が行きかいます

 

image

テクノ系の音楽で楽しんでいるご様子

 

ボトルのお水も常備

 

バスルームも素敵

 

シャワーブースと

 

バスタブがあります

 

image

ドライヤー、あらかじめ電源につながり

とても便利

よいですね!

 

コンセントをさしたりぬいたりがなく

引き出しに収納ですから

とてもスマート

 

コーヒは、インスタント

タイは、5つ星でもインスタントコーヒーの様子

 

ティーシリーズは

どれもとてもおいしい

 

夜景をみながら、

お仕事したり~

 

 

朝食は、川沿い

バッフェスタイル

 

image

フルーツをいただいた後は、

大好きなフォーを朝からいただきます

 

お好みの麺を選び

フィッシュボールなどもお好みでチョイス

 

タイは、水道水が飲めませんので

サラダも食べません

 

フルーツは毎食いただきました

 

バッフェのお写真はございませんが

とても充実しており

おいしかったです合格

 

タイのグレードの高いホテルの朝食は

種類も豊富でおいしく

おすすめです飛び出すハート

 

image

 

朝食をゆったりしながら

遠めに電車?やボートをみたり、、

 

image

 

大きな魚がジャンプしているんです

  下矢印

 

 

何故にジャンプ!?

毎朝ですびっくり

 

はす向かいのモールにも

ボートで行ってみました波

 

ホテルから無料で1Hおきくらいに

ボートがでてます。

 

チャオプラヤー川岸には、

ラグジュアリーなホテルが立ち並び

ボートがいきかっている様子

 

ブランド等のショップや

レストランなど

 

2018年にオープンした

巨大ショッピングモール

アイコンサヤーム(ICOMSIAM)

 

新しく素敵なモールです

 

噴水など美しい~

後日ご紹介させていただきますね

 

帰りもボートでホテルへ

 

夜景美しいかったですよ~

 

ホテルのプール

今回は、お時間がなくて

入れませんでした、、、

 

image

バンコクは暑くて、晴天続き

シミ&シワ予防

クリスタルエッセンス コットンパック

まめにしましたパー

 

 

 

いただいたスパークリングワインで

乾杯しながら夜景シャンパンロゼワイン

 

シャングリラホテル

快適でございました乙女のトキメキ

 

バンコクでは、2ヶ所のSPAを

訪れましたので、

またレポートさせていただきます乙女のトキメキ

 

ワケ―ションLOVEドキドキ

マークスかつこ

 

タイのワケ―ション

宿泊ホテルは以下

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤世界遺産&海外旅行左矢印

 

宝石赤海外SPAリサーチ左矢印

 

宝石赤海外ホテルライフ左矢印

 

宝石赤海外グルメ左矢印

 

 

KDコスメ直営フェイシャルサロン

~Since1998年~

素肌と人生を輝かせる≪ヒーリングエステVictoria≫

愛媛県松山市(道後温泉駅から徒歩3分)・ 軽井沢(夏期)左矢印

≪Victoria広尾店は、23周年を迎えクローズ≫

 

 

お肌をピカピカにすると

人生もピカピカに輝くキラキラ

素肌も人生も輝かせるKDコスメは23周年
HPからもお求めいただけます
左矢印