プーケットでワケ―ション

ホテルSTAYレポート

 

image

 

4つ目のホテルは、バンタオビーチ

Best Western Premier Bangtao Beach Resort & Spa

 

Best Westernのイメージは、

アメリカでは、フツウのホテルな印象ですが、

 

ここのホテルは、プーケットでも人気が高く

プライべートビーチもあるとの事

 

image

確かにフロントも

リゾートな雰囲気

 

image

 

前の宿泊先ホテルから、ホテルタクシーで移動

見逃し、通り過ぎたりしました

 

チェックインの時間でしたが、

まだ準備ができてないということで

2時間も待たされましたガーン

 

image

フリードリンクをサービスくださいました。

パイナップルスムージーが

とてもおいしかったです合格

 

しばし、プールサイドや

フリースペースやフロントで

PCでお仕事しながら待ちました

 

エアコンのない外は

日陰でも日中は暑いです滝汗

 

image

お部屋は、海のフロントビュー

バルコニーから海がみえます

 

image

お部屋からも海がみえます

 

なるほど、、フロントビューのお部屋が

少ないので、替えのお部屋がなかったのでしょう

 

image

お部屋は明るい感じ

 

image

バスルームは、シャワーのみ

 

image

KDコスメさまも設置

旅も後半になり

あと10日ほどの滞在かな~

 

image

トラベルサイズは、国際線の移動の際は

いつも手荷物にいれてます。

 

image

可愛いデスクもあり

ここで執筆作業

 

image

テーブルの向きを変え

バルコニー越し波

 

kindle電子出版の執筆作業を

解放的なプーケットでも

できたのは、いい思い出

 

気分もあがりましたアップ

 

お陰さまで、
kindle電子書籍発売に至っております

  

 

 マークスかつこ著

【素肌が美しくなると人生も光り輝く】左矢印

 

 

image

日中は、外は暑すぎあせるあせる

30℃以上

 

日陰でも反射で、紫外線はつよく

日焼の可能性がお高いので

奥のお部屋で、お仕事する事が多いです

 

タイは、水道水が飲めませんので

ボトル水を使います

 

おそらくですが、

私はこのお水ちょっと合わないかもしれません。

 

沸騰させ、湯冷ましにして

飲んでました。

 

 

プールは、大きなのが二つあります

 

 

結構深く、足がつきませんびっくり

犬かきしかできない私は怖いので

端を泳ぎ、いざとなったら

端につかまるようにしてました

 

サンセットは、奥になるようです
 

とても綺麗~

プライベートビーチ

 

image

初日は、ホテルのレストランでディナー

 

 

暑いので、プーケットでは

いつもビール生ビール

 

ソムタム 青パパイヤのサラダ

 

 

歯ごたえがあり、おいしいです。

それほど辛くないのを

リクエスト

 

バンコクのタイ料理教室でも作ったのですが、

辛さでお味が結構違う感じがします

  下矢印

 

 

 

 

 

フィッシュスープ

西洋人用な感じ

 

 

パットシーユ―は、

おいしい~

 

 

 

デザート

 

レストランは、他にもあり

バッフェもあります。

 

この日は、ダンスDAY

 

オープンレストランですので

お食事をしなくても

遠めにみることができます

 

image

あれ~

男性かしら~

タイは、女性、男性が関係ない世界

美しさを追求されている方々

多いと感じます乙女のトキメキ

 

image

 

私も後ろで、ダンスを踊りましたよ~口笛

 

そしたら、ダンサーとアイコンタクトで

盛り上がりました(笑)爆  笑

 

テーブル席の老夫婦も私に

拍手喝さい拍手拍手拍手

 

オホホ・・・チュー

上手とかではないですが

ノリノリで楽しそうだからだと思います爆  笑

 

 

何やら、騒がしい音

 

近隣のホテルで、

火のショーメラメラをしているご様子

 

観に行きましたよ~

 

image

 

翌日も火のショーやっていたようです

 

 

主人は、裸足でビーチを歩いていたのですが、

なんと!! ショーで使った!?

炭火?を踏んでしまったようで

熱がっておりましたあせるあせるあせる

 

海外では、自己責任が多いので

こういう場面でもきをつけないと

 

 

遠めに灯り

 

 

ビーチでは、このように日焼しないように

肌をださない私は、不審者っぽい爆笑

 

日焼がコワイので退散

 

image

 

日差しが弱くなってから、

日陰を選んでプールで泳ぎます

 

ここのプール、大きくて

好きでした~飛び出すハート

 

image

結構長い時間泳ぎ(犬かき)や

浮いたりし、

水の中にいたせいか、

手がしわしわおーっ!

 

しばし休憩

 

 

 

バナナはタイらしいですね

バナナの花?でしょうか?

 

 

夜は、蚊がいたような感じ

 

 

 

ライムシェイクとマンゴー

 

 

スッティッキーライス(もち米)はなしにしてもらい

マンゴーだけ

 

タイのマンゴー甘くて

ほんとおいしいのです合格

 

SPA体験もしました

ちょっと笑っちゃう事いくつか・・おーっ!

また、レポートを後日

 

街は小さく、日中は暑いので

お部屋でデスクワークする事が多いです

 

ルームクリーニングの時に

ビーチサイドやプール、ランチ

 

マンゴースムージー

おいしいです合格

 

さすがタイは、マンゴーの国OK

 

 

私はパスタにしましたが、

西洋のお料理は、ヨーロピアン向けでしょうか

タイ料理のほうがおいしいと感じます。

 

パットタイ

ちょっと甘いですよね。。。

甘いのは苦手・・・

 

タイでは、もやしが生でも添えられます

 

屋外でもマッサージしておりますが、

プライバシーや暑さ?

虫?蚊?も心配ですので

室内でしました

 

これは、蚊を防ぐローション?

 

これをつけたせいか

足が赤くなりちょっとブツブツになりましたあせるあせる

肌が弱いのは、ほんと油断禁物

 

ランドリーいきました。

重さで値段が決まります

 

長期で旅をしている時

こうしたランドリーをみつけ

持っていきます。

 

だいたい翌日にはできます

そしてリーズナブル

 

時々、洋服が傷んだりすることもありますが

想定内

 

そもそも、水道水が飲めないですし

暑いですし、街はキレイでないので

それなりの服装(笑)

 

あまりドレッシーですと

狙われてもコワイので・・・

 

 

やしのみがたわわ

 

何度みても、この電線

すごいですね・・・・ポーン

 

 
これは、精製水に浸したパックです~

 

お決まりの変顔ポーン

 

日差しが強いので、クリスタルエッセンス

コットンパック、まめにしました

 

 

クリスタルエッセンスは、ほんと

すばらしい拍手拍手拍手

 

透明感あふれ、鎮静され

お肌がツルツルに復活合格

 

タイでは、紫外線が強いので

2~3日に1度のペースで

クリスタルエッセンスコットンパックを

しておりました。

 

 

約1か月のワケ―ションで、

クリスタルエッセンスは2本持っていきましたが、

すでに1本は使用済み

 

 

紫外線の強い南の島では、

ほんとお肌の老化対策

プロテクトUVも3重塗り

万全につくし、美肌をキープ乙女のトキメキ

 

image
ここのホテルには、3泊し
プーケットの空港からバンコクへ
移動でした。
 
長すぎても刺激がなくなってきますねチュー
 
1泊200ドル強だったでしょうか
朝食なしですので、
今回宿泊したホテルの中では
お高いほうです。
 
お部屋がオーシャンビュー
大きなプールがふたつある事
プライベートビーチがあること
レストランがオーシャンフロント
レストランでショーなどあることが
利点。
 
ゆったりホテル内エリアで
過ごせます
 
ヨーロッパ系のお年寄りが
多いイメージでした。
 
そのホテルによって
客層がそれぞれのようです
 
今回、早い段階で、
海のプランクトン!?のアレルギーが出
海にあまり入れませんでした、、、
 下矢印
 
 
犬かきしかできませんが
ライフジャケットをつけ
シュノーケルするの大好きなんです
 
2016年のピピ島でのシュノーケルの様子
   下矢印
 
プーケットでのSTAYも長すぎると
いくらリゾートホテルでも
少し飽きてきますねおーっ!
 
清潔な綺麗な日本が
恋しくなったりしました飛び出すハート
 
マークスかつこウインク
 
プーケットでのワケ―ション
ホテルレポート下矢印

宝石赤3年ぶりのリアル開催

『素肌美ドキドキ幸せレッスン』

KDコスメを使用した美肌ケア法実践編

5月20日(土)新月14時~16時

詳細左矢印  残席2

 

宝石赤オンラインサロン

【素肌美ドキドキ幸せ倶楽部】

ZOOM飲み会ロゼワイン

5月20日(土)新月20:30~22:00

~宇宙に愛される生き方&幸せになる瞑想~

詳細左矢印

 

宝石赤kindle電子書籍 マークスかつこ著

【素肌が美しくなると人生も光り輝く】左矢印

 

 
 

KDコスメ直営フェイシャルサロン

~Since1998年~

素肌と人生を輝かせる≪ヒーリングエステVictoria≫

愛媛県松山市(道後温泉駅から徒歩3分)・ 軽井沢(夏期)左矢印

≪Victoria広尾店は、23周年を迎えクローズ≫

 

 

お肌をピカピカにすると

人生もピカピカに輝くキラキラ

素肌も人生も輝かせるKDコスメは23周年
HPからもお求めいただけます
左矢印