おはようございます。
昨日はやたら暑かったのに、今日は打って変わって、ちょっと肌寒く感じますね。
体調を崩しやすい、季節の変わり目です。皆さま気をつけて下さいね
。
さて、本日の話題は。
最近「オーラ」という言葉が、すっかりフツーに通じるようになりました。
以前は「あの人にはオーラがある」というような、「華がある」「威厳がある」的な使われ方をされてましたが、今はエハラさんのおかげで、オーラは誰にでもあるという事が、認識されつつあるかなーと思います。
オーラとは、人間の体を取り巻くエネルギーフィールドの事です。
卵形をしていて7つの層に分かれ、それぞれの層に、その人の情報(過去生の情報含む)が刻まれています。
ヒーラーさんで「オーラ・リーディング」が出来る人ってのは、ここの情報にアクセス出来る人の事を言うんですね。
このオーラ、例えば肉体で「ドアに頭にぶつけてコブが出来た」というのと同じように、「悪いエネルギーを浴びたら、オーラにダメージを受けた」という事があります。
オーラも、くたびれてもつれたり、ヘタったりするんですね。自分のエネルギーの状態が、オーラにも反映されてる訳です。
実はエネルギーレベルで起こってる事は、現実つまり肉体よりも先に、オーラにその状態が表れます。
例えば、先にオーラに病気の症状が現れて、その後肉体にその症状が降りてくるという感じです。
霊能力者は、そういうのが見えてるから、先の事がわかったりするんですね。
寝ても回復しない精神的な疲れは、オーラにも影響が出ているので、エネルギーレベルで癒していかないと、なかなか疲れが抜けません。
どうすればいいかというと、楽しいと思える事をしたり、ゆっくりお風呂に入ったりとかでリラックスすると、プラスのエネルギーが補充されて、オーラの状態もきれいになります。
他には、ヒーリングを受けたりとプロの手を借りる方法もありますが、ヒーリンググッズで、自分でメンテナンスする方法もあります。
オーラソーマというイギリス発のカラーセラピーに、「ポマンダー」というものがあります。
15種類(15色)あって、様々なハーブのエッセンスに色と鉱物のエネルギーが含まれ、それぞれに違う働きと違う香りで、好きな色を選んで使う事が出来ます。
これが実にスグレモノで、コロンみたいに気軽に使えるけど、自分のネガティブなエネルギーを濾過して、疲れたオーラをきれいに整えてくれます。さらに、悪いエネルギーを寄せ付けず、プロテクトの役割をしてくれるんですよ。使い慣れると超便利!
オーラソーマとは無関係の占い師さんや、ヒーラー、セラピストさんも、使ってる人多数。芸能人やマスコミ関係の人にも(特に人と関わる、ネガティブな気を受けたりする仕事とか)、けっこう使われてるようです。
ちなみに私は、職場の人達や友人のマッサージ等をする時に、相手の方にも施します。
特に職場のIさんは、すんげー重度の肩こりをお持ちですが、コレを使うとほぐれ具合が違ってきます。
まぁそれだけじゃなく、ハンドヒーリングのエネルギーを流したりもしてるんですが、その流れの、通り具合も多少変わってきます。
使い方としては、ポマンダーを左手のひらに3滴落とし、両手でこすり合わせてから、体全体を包んでるオーラを撫でるように(直接皮膚にではなく)、体にふりかけていきます。その後深呼吸をするように、手のひらから3回深く吸い込みます。
ホントは正式な、ちゃんと意味のある一連の動作を伴うのですが、何も知らん人からコレを見ると、ちょっとアヤしい。まして集団でこの動作をやると、怪しい宗教団体にしか見えない。
まあ、気軽に使いたい方は、お好きなように使って下さい。ただ、内服は出来ませんので、その点はご注意を。
よく仏像とかの後ろに、放射状の線が描かれてますね、あれがオーラです。
古い時代の、悟りを開いた聖人君子の方々(キリストやブッダ含む。マスターと呼ばれてます)は、オーラの光が3キロ以上先まで届いたと言います。
普通の人には見えないオーラでも、偉人の方々のオーラは、何かしら背後から光が放たれてるように感じて、あんな風に表現されたんでしょーねー。
ま、内側から光り輝くオーラの持ち主にとまではいかなくても、日常発している自分のオーラ、エネルギーの波動くらいは、なるべくきれいにしていきたいもんですね。
そうすれば、あまりネガティブなエネルギーは近寄ってこれません。そして、自然にプラスのエネルギーが集まってきます。
「いつも明るくて、一緒にいて楽しく居心地がいい人」ってのは、つまりそういう事なんじゃないかなと思います。