先日まつ毛パーマに行ってきました。

だいぶ久しぶりです電球

 

 

 

理由は毛周期でまつ毛がまばらで

ちょっと短くなっていたので

リバイタラッシュでまつ育して

伸びてからかけようと思ってキラキラ

 

 

 

朝晩塗って1ヶ月で完全に元通りに

伸びて増えてリバイタラッシュ様様拍手

 

 

 

いつもここで買ってます↓

 

 

公式サイトはこちら↓

 

 

 

 

まつ育してる時にビューラーを使って

カールさせてたんですが

まつ毛が切れたことがあって。

 

 

 

原因はビューラーのゴムの劣化。

 

うっかりしばらくゴムを変え忘れてて

硬くなってしまいそれで切れたようです悲しい

 

 

 

ビューラー使ってる方は

注意してください注意

 

私は2か月に1回くらいで

変えるようにしています。

 

 

 

ビューラーは日本人のまぶたに

合っているという資生堂マキアージュを

ずっと愛用してます。

 

 

 

変えゴムは何個かストックしてます。

 

 

 

ここからタイトルにある本題です。

 

マツパーをしてもらっている

アイリストさんから恐ろしい

話を聞いたんです。

 

 

 

アイリストさんが美容院に行った際に

頭皮マッサージをしてもらったそうで

その際に強い力で押され激痛が走り

そこから頭痛が治らなかったそうで。

 

 

 

夜間緊急病院で薬を出してもらって

飲んでたそうですが全く治らず。

 

 

 

大きな病院でMRIをとったら

脳外科を紹介されたとのことで

そこでの診断がマッサージによる

頸椎動脈隔離だと。

 

 

 

マッサージによる血管が裂けている

状況で血栓も一部あり血管にコブが

できているため頭痛がひどいと。

 

 

 

何も知らずに薬でごまかしていたけど

発症3日間で脳梗塞、脳出血で

危険だったとのことです。

 

 

 

これ聞いて鳥肌が立ってしまいました。

 

めちゃくちゃ怖いですよね。

こんなことあるんですね。

 

 

 

破裂は免れて裂けてる状態なので

傷と同じで治ってくるはず

とのことですが

 

人により裂けたままの人、くっつく人

と個人差はあるそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体やカイロや美容院でも

結構あることなんだそうです。

 

 

 

自分でできることは

マッサージだったら弱めから

やってもらって調節してもらう

ということですかね。

 

 

 

1日でも早く回復されることを

お祈りします。

 
 

 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACOとLACHIEL

 

 

 

 

人気記事

 

『使い方変えたらさらにやばかった!現在のスキンケア』スキンケアの使い方と順番を見直してからかなり肌が変わってきました。   途中経過のこの時は赤みや皮むけがありましたが落ち着いた今はメチャクチャ良いです   『…リンクameblo.jp

 

『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp