これから梅雨になると湿気で

アホ毛が気になるんですよね。

 

 

 

早めに対応しようと

良いアイテムないかなと

調べてみてます。

 

 

 

そもそもアホ毛の正体は

ダメージを受けて切れたり

ちぎれたりしたもの。

 

 

 

カラー、パーマ、縮毛矯正などの

サロンでの施術によるダメージと

寝具による摩擦や紫外線ダメージも

影響して髪が傷むせいで

できちゃうんですよねダッシュ

 

 

 

  日頃からできるアホ毛対策

 

髪を長時間濡れたままにしない。

 

傷んでいる髪は内部構造に水分が

入りやすく切れやすい状態なので

シャンプー後はなるべく早く

乾かすことが大事だそうです。

 

 

 

乾かす時のポイントは

上から温風→冷風と風をあてて

キューティクルを締めること。

 

 

 

後は寝る時にシルクのナイトキャップや

枕カバーを使うなどで摩擦が抑えられる

のでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

できてしまったアホ毛対策用の

アイテムも沢山ありました。

 

 

 

ソソ フリズヘアマスカラ

 

・天然由来成分99%配合で肌に優しい

・素髪のようなサラサラの仕上がり

・洗い流しやすい水性ジェルタイプ

 

 

固まらないタイプなので

とても使いやすそうです。

 

 

 

 

プリュスオー ポイントリペア

 

大き目のブラシでひと塗りで

気になるアホ毛をカバー。

 

分け目や結んだときに出てくる

アホ毛対策に良さそう。

 

 

 

ジュレ状の保湿ケア剤なので

固まらないのに整う髪をキープ。

 

 

 

 

ジョンマスターオーガニック

スリーキングススティック

 

・マスカラより1回り大きいブラシ

・トリートメントしながらまとまりキープ

 

 

 

 

 

マイマ ポイントヘアブラシ

 

・植物由来成分、補修成分配合

・ベタベタ、パリパリしない

・無香料

 

柔らかい髪質の方に良いそう。

 

 

 

 

エアリー&イージー
スティックヘアバーム
 
バームタイプなのでまとめ髪にも
とても使いやすそうです。
前髪に使いうと濡れ感も出せる。
 
 
 
 
マトメージュ まとめ髪スティック
 
アホ毛対策の王道アイテム。
髪表面をなでるだけで簡単に
アホ毛が抑えられるのが便利。
 
テクニック不要でとにかく
使いやすいと評判。
 
 
 
色んなタイプがあったので
仕上がりや髪質で好みのものを
選んでみようと思います。
 
 

 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACOとLACHIEL

 

 

 

 

人気記事

 

『使い方変えたらさらにやばかった!現在のスキンケア』スキンケアの使い方と順番を見直してからかなり肌が変わってきました。   途中経過のこの時は赤みや皮むけがありましたが落ち着いた今はメチャクチャ良いです   『…リンクameblo.jp

 

『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp