ただ美白するだけではなく

透明感のある肌って憧れますよね。

 

 

 

私は白というより杏仁豆腐のような

白になりたいと思ってて。

 

 

 

OVACOとLACHIEL

だいぶ美白はされたのですが

透明感がもっと欲しいんです。

 

 

 

友利新先生が透明感について

どういうものなのか

何をすると良いのかということを

話されててなるほど〜と思いました。

 

 

 

白は色があるから濁りがある色

透明感のある肌は光が内側から弾けて

発光している透け感がある肌のこと。

 

 

 

 

ではどのように作られるかというと

光が関係しているそうです。

 

 

 

 

光が肌に入り込めば入り込むほど

肌はキレイに見えて

 

入り込んだ光がまっすぐ入ってきて

まっすぐ跳ね返るようにすると

肌に透明感があるように見えるそうです。

 

 

 

内部に光を吸収するものがあると

透明感が出ないそうで

その原因は余計な色だそうです。

 

 

 

 

そしてもう一つは入ってきたのに

反射してしまうというのも

透明感を生み出さないということです。

 

 

 

なので皮膚の表面に凸凹があると当然

キレイに入ってこないので

 

肌表面がツルッと角層のキメが整ってて

肌にっ光が入ってきた時に光を吸収する

色がない肌が透明感のある肌だそう。

 

 

 

 

その色というはメラニンだけではなく

いろんな要因がありそれがヘモグロビン

ということでした。

 

 

 

血液の中にあある赤い色素のヘモグロビンが

光を吸収して肌を暗く見せてしまうんだそう。

 

 

 

 

もう1つは脂肪の酸化代謝産物ができると

透明感がなくなるそうです。

 

 

 

 

酸化って健康にも美容にも

本当に大敵ですよね!

 

 

 

酸化や糖化するものは肌の中では

黄色に見えるんだそうです。

 

 

 

黄ぐすみって言葉があるくらいなので

黄色って美肌から遠ざけるんですね。

 

 

 

しかもこの脂肪の代謝産物は

たるみの原因にもなるそうです。

 

これは排除したいですね!

 

 

 

メラニンケアだけでは

透明感を出すのは難しいそうです。

 

 

 

でも最近の美白の化粧品は

色を全体的にケアするスキンケアも

結構出てきてるんだそう。

 

 

 

今期だとASTALIFTの

ホワイトアドバンスドローション

 

 

 

 

クリームもセットであるそうです。

 

 

 

CICAから抽出した3つの成分を

複合体にしてナノ化している

ナノAMAという成分が入っているそう。

 

 

 

それがメラニンができるのを阻害するのと

メラニンの分解をしてくれるもの。

 

 

 

さらに糖化を抑えるユキノシタエキス

抗炎症作用のあるアスタキサンチン

というものも入っているんだそうです。

 

 

 

また角層をフラットにする

ビルベリー葉エキスも入っているそう。

 

 

 

 

 

 

 

やはり透明感の高い肌というのは

角質が整ってツルッとしていること

ということが前提で

 

肌の中に余計な色がないようにしていく

ということが大切なんですね。

 

 

 

美白のさらに上をゆく

杏仁豆腐肌になりたいここ最近です。




紫外線対策で買って良かったもの↓











 

 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACOとLACHIEL

 

 

 

 

人気記事

 

『使い方変えたらさらにやばかった!現在のスキンケア』スキンケアの使い方と順番を見直してからかなり肌が変わってきました。   途中経過のこの時は赤みや皮むけがありましたが落ち着いた今はメチャクチャ良いです   『…リンクameblo.jp

 

『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp