かずのすけさんがめちゃくちゃ絶賛している

日焼け止めが気になってます。

 

 

 

ビオレUVアクアリッチ

ウォータリーホールドクリーム。

 

 

 

 

 

ノンケミカルでSPF50 PA+++

なのに酸化亜鉛という紫外線散乱剤を

使っていないと。

 

 

 

紫外線散乱剤は酸化チタン酸化亜鉛があり

粉体だから白うきしやすい。

 

 

 

でも酸化亜鉛の方が透明性があるので

そちらを主体に使うことが多かったのが

このUVは酸化亜鉛を使っていないとのこと。

 

 

 

紫外線散乱剤は酸化チタンのみで

SPF50  PA+++を実現してるのが

めちゃくちゃすごいそうです。

 

 

 

それにプラスしてもっとすごいのが

使用感の良さだそうです。  

 

 

 

 

 

 

肌に出した時はかなり白い印象だけど

伸ばすと最初の白さから想像でいないほど

白浮き感がないと。

 

 

 

 

 

 

酸化チタンのみでSPF50を考慮すると

異常なほど透明感が高いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

透明性が高い酸化亜鉛メインの

日焼け止めでもSPF50を超えるものは

結構白みが強いものが多いので

 

あえてトーンアップUVと謳って

白浮きすることをメリットに感じさせる

販売方法をしているとのこと。

 

  

 

さらに酸化チタンは白さが際立つので

SPF50以上のものは肌色をつけて

色付き日焼け止め、下地としているそう。

 

 

 

 

 

 

さらにSPF50を達成するほどに

酸化チタンを豊富に配合すれば

テクスチャーもかなり硬めになるので

普通はこんな柔らかなクリームにならない。

 

 

 

 

 

壁に投げたボールがなんか知らないけど

すり抜けたというほどあり得ない衝撃が

あった使用感とのことです。

 

 

 

どうしてこんなことができたかという技術が

アクアカプセルという独自技術とのこと。

 

 

 

そしてさらにアルコールフリー

グリセリンフリー、パラベンフリー

など不使用成分もすごいとのこと。

 

 

 

敏感肌の方にも良さそですね。

 

 

 

懸念点としては落としやすい処方なので

海水浴やプールなどでは流れやすい

とのことです。

 

 

 

あとは特殊な香りがするので

香りが気になる方もいるかもとのこと。

 

 

 

技術的にも機能的にも革新的な

日焼け止めなのでデパコス価格であっても

全く不思議ではないとまで言ってました。

 

 

 

私は日焼け止めはラブミータッチが

今の所とても気に入って使っているので

顔に使うことはないと思うんですが

体用にとても気になってます。

 

 

 

 

 

 

 

マツモトキヨシ・ココカラファインだけの

限定販売だそうです。

 

 

 

 

 

 

店舗に行ってみましたが

1点しかなかったです。

 

 

 

花王さんにも「絶対に売り切れる」

と伝えたそうです。

 

 

 

どうしよう、気になる。

 

 

 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACOとLACHIEL

 

 

 

 

人気記事

 

『使い方変えたらさらにやばかった!現在のスキンケア』スキンケアの使い方と順番を見直してからかなり肌が変わってきました。   途中経過のこの時は赤みや皮むけがありましたが落ち着いた今はメチャクチャ良いです   『…リンクameblo.jp

 

『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp