結構前の動画になるんですが

美容家のさきめぐさんが

美白のためにしていることを

10個あげていて。

 

 

 

さきめぐさんは「美白のさきめぐ」

といっていただいて良いくらい

美白には力を入れてきたたそうです。

 

 




 

スキンケアを頑張ったことで

美白ができたことに感動して

美容の道に入ったという程

美白に関してこだわってきたそうです。

 

 

 

その中で私が最近取り入れ始めた

酵素洗顔のことについても話して

いらっしゃいました。

 

 

 

 

 


定期的なホームピーリングということで

酵素洗顔をしているそうです。

 

 

 

古い角質が残っていると光をキレイに

乱反射させてくれないので透明感を

損なってしまうことがあるそうです。

 

 

 

そのことで本来の肌色よりも汚く

くすんで見えてしまうそう。

 

 

 

良い美容成分を効果的浸透させるためにも

定期的なピーリングは必要だそうです。

 

 

 

そこでさきめぐさんはなんと私がこの間

初めて買ってみたsuisaiの酵素洗顔パウダー

を使っているとのこと!

 

 



 


やっぱり人気ランキングにも入ってたし

良いものなんですね。

 


 

 

 

 

あとこちらも以前買って持っていたので

久しぶりに使ってみました。

 

 

 

 

 

 

こちらはさっぱりというより

ツルツルとした感じの洗い上がりで

ツヤんとします。

 

 

 

洗浄力はどちらも高いと思うので

週1回とか使うのが乾燥肌の私には

良さそうでした。

 

 

 

泡立ちは酵素洗顔パウダーの特徴なのか

どちらももこもこという感じではなく

結構緩い泡ですね。

 

 

 

フワフワって表現が近いかな。




他にも色んなメーカーが出してますね。











雪肌粋(せっきすい)というのが

なんだかバランスが良さそうで

調べていたら以前友利先生も

お薦めしてたので気になってます。







セブンイレブンとイトーヨーカドーで

売っているとのことで見に行ったら

リニューアルされるかなんかで

売ってなかったです。




Amazonにはまだありました。








他におすすめされてたのはこの2つ。






 

オバジとミノン。




最近何かと気になるオバシ。

また使ってみる??




ミノンは敏感肌の方でも使えるようです。


 








まだ使い始めたばかりなので

美白されたっていう実感はないですが

コツコツと続けて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事▶︎


 

 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACO(オバコ)

 

LACHIEL(ラチエル)

 

 

 

 

人気記事

 

『使い方変えたらさらにやばかった!現在のスキンケア』スキンケアの使い方と順番を見直してからかなり肌が変わってきました。   途中経過のこの時は赤みや皮むけがありましたが落ち着いた今はメチャクチャ良いです   『…リンクameblo.jp

 

『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp