寒くなると無性に食べたくなる粕汁。

 

 

 

以前から良く作って飲んでいたんですが

改めて酒粕について調べてみたら

やはり美容にも健康にもとても良い

ということが分かりましたキラキラ

 

 



 

 

酒粕とは日本酒を造る工程で

生まれる副産物のこと。

 

 

 

原材料となる米(酒米)に

酵母を加え発酵させると

もろみと呼ばれるものになる。

 

 

 

このもろみを絞ったものが日本酒で

残った固形物が酒粕電球

 

 

 

酒粕は発酵食品なので

栄養価がとても高いそう。

 

 

 

美容効果の高い成分も沢山入っていて

メラニンの生成を抑える

コウジ酸・アルブチン・フェルラ酸

 

 

 

肌のキメを整える

スフィンゴ脂質(グルコシルセラミド)

ビタミン、食物繊維、アミノ酸や葉酸

ミネラル、ペプチド、レジスタントプロテインなど!

 

 

 

すごい栄養満点でしかも

美容に良い成分が満載でしたびっくり

 

 

 

レジスタントプロテインって

聞いたことなかったんですが

 

腸内環境を整えたり余分な脂質や

糖質の吸収を抑えて排出したり

血糖値の上昇を防ぐなどの

働きが認められているものだそう。

 

 

 

粕汁を飲むことで体が温まりますが

体を温める食材として有名な

ショウガよりも保温持続力がある

とも言われているそうです。

 

 

 

あと美容成分で注目のコウジ酸

入っていて美白に効果的ですね。

 

 

 

因みにコウジ酸はメラニンを合成する

チロシナーゼの働きを抑えるものキラキラ

 

 


美容健康に良い酒粕今日も飲みますニコニコ




私はコレ使ってます。










安心のオーサワ 有機酒粕↓



 

 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACO(オバコ)

 

LACHIEL(ラチエル)

 

 

 

 

人気記事

 

『使い方変えたらさらにやばかった!現在のスキンケア』スキンケアの使い方と順番を見直してからかなり肌が変わってきました。   途中経過のこの時は赤みや皮むけがありましたが落ち着いた今はメチャクチャ良いです   『…リンクameblo.jp

 

『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp