肌の再生医療の北条先生が

また興味的なことをおっしゃっていました。





 

 

肌を老化させる習慣、

もしかしてやってる?

と気になって。

 

 

 

老化させる習慣は2つあると!

 

 

 

1つ目は運動をしない人。



 


肌だけではなく体全体の健康が

低いレベルで低迷する。

 

 

 

2つ目は食事。

バランスとカロリーを気にしない人。

 






ある特定の食物を食べてください

ということではなくバランスとカロリー

を気にすることが大事!

 

 

 

じゃあどうしたら良いのか???

 

 

 

毎日運動してください。

その基準は自分の体重の2倍のカロリー。





 

 

 

食事は自分の欲望の赴くままに食べたら

カロリー過多になるのでコントロール

して体型、体重を維持すること。

 

 

 

この運動と食事と毎日していくこと。

この習慣がない人は肌が老化していく。

 

 

 

そりゃそうだ。

単純明快で気持ちが良いです拍手

 

 

 

ただ、いろんな動画を見ていると

免罪符的にいろんなことを言っていると!

 

 

 

例えばブルーベーリーを撮れば良いとか

オメガ脂肪酸を取れば良いとか

サーモンのアスタキサンチン酸を

取れば良いとか。

 




 

 

コレみんな嘘笑い泣き

 

 

 

どうして嘘と言い切るかというと

運動をしない私

食事を気にしない私が

免罪符的に見る動画だから。

 

 

 

この食べ物を食べれば若返るとか

この食べ物を食べていれば大丈夫とか

いうのを見て安心しているという動画は

いっぱいあると!

 

 

 

コレはあくまでも免罪符の動画なので

信じない方が良いということです。

 

 

 

むしろ嘘だと思った方が良いと。

 

 

 

根本はシンプル。

運動をしない、食事を気にしない

以上!

 

 

 

これの逆張りの

運動をバリバリして

食事、体型、カロリーを気にして

毎日365日やる。

 

 

 

コレしかない!

楽ではない、多分できる人は1%もいない笑い泣き

 

 

 

ということでしたので

非常にシンプルでかつ厳しい動画でした。

 

 

 

こんなこと毎日できないので

肌が老化していくのは仕方ないことだ

 

ということ前提において

自分がどこまでこのことに忠実でいられるか。

 

 

 

その度合いで肌の老化具合は

決まってくるのかなと思いました!

 

 

 

完璧にできたらかなり若々しく

いられるのでしょうが

難しいのが現状ですダッシュ

 

 

 

できることを無理ない範囲で

続けていこうと思いましたキラキラ




私が毎日撮っているものの一部です↓













 



関連記事▶︎

 『本物の納豆大量に届いた』いつも買ってるとてもおいしい本物の納豆。楽天マラソンで買ったものが届きましたくま納豆 ひきわり 100個冷凍で3ヶ月保存できるのでいつもまとめ買いしてます。タ…リンクameblo.jp


 

 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACO(オバコ)

 

LACHIEL(ラチエル)

 

 

 

 

人気記事

 

 

『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp