上原先生のYouTubeは好きで

よく見るのですが納得!と思った

興味深いものがありました。

 

 

 

  40代やめるべき美容

若作り。

 

 

 

無理に若さを意識する美容法や

ファッションは卒業した方が良い。

 

 下矢印

若い方のトレンドをそのまま使うと

似合わない。

 

 

 

  40代やめるべき美容医療

何でもかんでもやる。

 

 

 

40代になってくると全方面に劣化が始まる。

全部対応していたら時間もお金もかかる。

 

 

 下矢印

自分の一番劣化が気になるところから

優先順位をつけてやるようにする。

 

 

 

  40代やめるべきスキンケア

厚化粧。

 

 

 

ベースメイクの厚化粧は特に。

 

 

 下矢印

肌を自分の努力できれいにしてから

ベースメイクは薄めになった方が若く見える。

 

 

 

  40代始めるべき美容法

①姿勢のケア

 

姿勢や歩き方が悪いとおばあちゃん感が出る。

 

 

 

これは本当に私も思います。

家にいる時でも私は絶対に

椅子の背もたれに寄りかからないです。

 

 

 

どんなに長い講義や会議でも

イスの背もたれには触れないように

気を付けています。

 

 

②髪の毛のケア

 

ボリュームが減ってきている方や

パサパサになってきている方が多い。

 

 

 

特にロングヘアにしている方は

本当に注意した方が良い。

 

 

 

顔だけではなくて髪の毛の若々しさも

意識した方が良い。

 

 

 

これはだれしも思いますよね。

男性でも同意見の様です。

 

 

 

  40代始めるべき美容医療

本格的なたるみケア。

 

 

たるみが老化を感じさせているのが多い。

本格的なたるみはスキンケアや

マッサージでは難しい。

 

 

 

軽いものならある程度はスキンケアなどでも

いけると思いますが進んでしまったものは

難しいなと私も感じます。

 

 

 

  40代始めるべきスキンケア

成分を読めるようになってほしい。

 

 

 

ただ高級なものを使えばよいのではなく

自分の肌がどういう状況で何を改善したいから

こういう成分が必要ということを知り

効率的に選べると良い。

 

 

 

私は専門家ではないので成分をアレコレ

言えないですが絶対に自分が欲しい

と思う成分は使っています。

 

 

 

OVACOLACHIELの今のライン使いは

欲しいものが全部入っています。

 

 

 

特にアンチエイジングしたい肌に

必要なものが満載なので気に入ってます。

 


 

 

アンチエイジングに飲んでいるものたち。

ビタミンCの爆弾、ローズヒップ。




プロテインはこれ一択。




抗酸化で体の中からキレイに。




ビタミンCそのままのアスコルビン酸。




おいしくないけどアンチエイジングに。




プロテインに入れて抗酸化。



 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACO(オバコ)

 

LACHIEL(ラチエル)

 

 

 

 

人気記事


『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp