こちらの本を買って参考にしながら

色々準備始めました。

 

 

 

 

 

 

 

100均で揃えられるものとか沢山載っているので

とても参考になります。

 

 

 

取り急ぎ滑り止めシートを大量に買いました。

 

 

 

とにかくものが多いと感じたので

まずは断捨離からやってますダッシュ

 

 

 

家の中で一番危険な場所はキッチン

とのことなので使ってない食器を

バンバン捨ててます。

 

 

 

普段手の届かない所にしまってある物は

今後もまず出番はないということなので

高い所にしまっていた食器類捨てましたダッシュ

 

 

 

そして見せる収納も地震があったら

飛んでくるそうなので基本は収納する

ということで吊り下げてたものは収納しました。

 

 



 

 

100均で揃えられるものが沢山あるので

また順次買おうと思います。

 

 

 

そして楽天セールで買ったコレ届きました↓

 

 

 

 

早速冷蔵庫と食器を入れている引き出しに

取り付けようとしたのですが

引き出しの方はできませんでした泣

 

 

 

うちの使っている引き出しのタイプは

合わなくて取り付けられなかった…

 

 

 

合う合わないがあるから買う時に

自分の家のものに合うか確認不足でした赤ちゃん泣き

 

 

 

冷蔵庫は左開き、右開きどちらにも対応してます。

観音開きは使えないのでNGでした。

 

 

 

引き出しストッパーはまた対策考えないと。

 

 

 

あと、寝る時に枕元に100均で買ってきた笛と

巾着袋に入れた使ってないスニーカー

置くようにしました。

 

 

 

スニーカーはベッドの下にしまえればベスト

なんですがウチはしまえないので枕元へ。

 

 

 

コレから色々届いたり買ったりするので

少しづつ準備していこうと思います。

 

 

 

関連記事▶︎

 

 

 

 

 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACO(オバコ)

 

LACHIEL(ラチエル)

 

 

 

 

人気記事


『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp