乾燥する季節になって

手のケアも強化したいなと

調べてたら君島十和子さんの

手の美しさに見とれてしまったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで綺麗な手を保つには

普段の生活からかなり

気をつけてるとのこと。

 

 

 

 

 

十和子さん流ハンドケア
 

 

 

 

家事をする際は、ハンドクリームを塗ってから、シルクの手袋とゴム手袋を重ねてるびっくり

 

こうすると、熱いお湯でお皿を洗うときなど、手袋の下で手肌が蒸され、美容成分がより浸透しやすくなるそうですキラキラ
 

 


野菜を切るとき用や、寝るとき用など、家の中でも色々使い分けているそうキラキラ
 

 

 

 


アルコールの刺激に弱いので、ハンドソープや除菌ジェルは肌に優しいオーガニック系のものを選んでるとのことキラキラ

 

やむを得ず外出時にアルコールを使うときはすぐに手洗いをしているそう。

 

 

 


洗った後使うタオルは、肌あたりが柔らかく、水分を逃さず吸収してくれるマイクロファイバー素材がおすすめとのこと電球

 

 

 

 

顔より洗う回数が多い分、こまめな保湿が大切とのことキラキラ

 

 

 

 

一日の終わりに手の状態を見て、くすみが気になる日はイトリンやローラ メルシエのゴマージュで余分な角質を取り除いてからケアしているそうびっくり


 

 

 

旅行や出張の際は、トランクを運んだり荷物を持ったりと手を酷使しがちの為、極薄の羊皮グローブをしているそう羊


 

 

 

オフィスではuka(ウカ)のネイルオイルは必需品とのこと。

 

紙類を触っているだけでも荒れてしまうので、こまめに塗るようにしているそうキラキラ

 

 

 

 

さすがここまで徹底して

ケアしているからこその

あの美しい手なんですねパー

 

 

 

私も十和子さんのブランドFCT

のハンドクリームを使っていて

すごく良いんですニコニコ

 

 

 

 

これはまとめ買いしたストックを

使っているので旧タイプです。

 

 

 

香りも良いし

SPF25 PA+++の

UV機能付き。

 

 

 

ハンドクリームで

UV機能付きって

なかなか無いので

とてもありがたいニコニコ

 

 

 

今販売されているのは↓

左:ザ ホワイトニング ハンドセラム PW

  UV機能付き美白ハンドクリーム〈医薬部外品〉

  SPF25 PA+++ 30g

 

右:ホワイトクリア ハンドセラム

  30g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天公式で問い合わせたところ

楽天ではハンドセラムは

取り扱いがないとのことでした。

 

 

 

FTC楽天公式では

まつ毛美容液が人気でした電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいハンドセラムも

使ってみたいなキラキラ

 

 

 

これだけこだわりを持っている方が

作られているんだから

良いに決まってるラブ

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

私の肌が変わったとんでもないスキンケア

 

OVACO(オバコ)

 

LACHIEL(ラチエル)

 

 

 

 

人気記事


『【これで変わった!】とんでもないスキンケアの使い方』スキンケアってただ使えば良いっていうものではなく 正しい使い方をしないと肌にベストな作用をしてくれないと思う   どんなに良いものや高いものを使っても 適切な…リンクameblo.jp


『【衝撃の変化!】スキンケアでこれだけ顔は変化した!5年間の顔の変化。』とんでもないスキンケアブランドのOVACOとLACHIELに出会ってから私の肌が劇的に変わってきた    今までもスキンケアは大好きなので散々良いものを使って…リンクameblo.jp

 『とんでもないスキンケアに出会ってしまった』わたしスキンケアが何より好きで   美容医療もあれこれやってきましたがやっぱり一番好きなのは自宅でのスキンケア   小学生の時から祖母や母親がスキンケアして…リンクameblo.jp