自然農法の玄米食のすすめ | Kazuyaの真実を語る

Kazuyaの真実を語る

このブログでは、
主にご浄霊の体験を記録し、公開しています。
『ご浄霊こそ、真実の医療です。』
一度、受けてみたいと思われたら、Facebookの友達リクエスト、メッセンジャーで、書いてください。
私は、「塩見和也」「京都府宇治市在住」です。

京都 塩見和也

自然農法の玄米食のすすめ


<写真は、玄米に、自然米手作り味噌、ふりかけ>


 私は、玄米食の研究は、30年以上しており、誰がなんと言おうと間違いないと確信を持っています。


 神様は、人間を健康にするための食糧を、与えてくださっています。それは、完璧な食糧です。


 神様から日本人に与えられた食糧は「玄米」です。

そのまま食べれば、良いのです。 

玄米こそ神様からいただいた完璧な栄養食です。」

 古来、日本人は、玄米を食べてきました。

それにより、日本人にしかない、素晴らしい健康、

強靭な肉体、精神性が、保たれてきたと思います。


 ところが、

江戸時代から、江戸を中心に、玄米を突いて糠(ぬか)を取って、白米にする習慣が生まれました。ところが、江戸では、病気が増えてきたとのこと。

これを、「江戸わずらい」と言います。


 つまり、白米は、食べやすく美味しいため、そういう習慣がついたのですが、

それによって、大切な天然の栄養分が失われ、大きな代償として、病気が発生したのです。


 つまり、

精米して、一番大切な栄養の詰まった部分を、削り取っているのです。そのため、栄養不足に陥っている。そして、簡単に病気になる、ひ弱な日本人になっているのです。 


日本人は、愚かな過ちを犯したと思います

このことに、早く気がつくべきです。


玄米は生きた種子で、水に浸けることで発芽するのです。玄米食は、発芽する寸前の生命力が満点の食物を食するので、食べた人間は、当然、元気になります。


 白米食は、おいしいですが、白米は、精米した時点で、種子としての生命力は喪われており、精米した時点から、劣化が始まっています。


ここに、大きな違いがあるのです。


 ただ、

玄米は、無肥料・無農薬の自然農法で、作られたものが、ベストです。

 というのは、肥料や農薬などの毒素は、糠(ぬか)部分に、多く残存しているので、それが、体内に入る危険性があります。

肥料や農薬の入った玄米は、少し苦味があり、胸のところに、その毒素が溜まる感覚があります。


 ところが、

自然農法の玄米は、天然の甘みがあり、極上の美味しさなのです。だから、玄米食は、自然農法の玄米が、最高なのです。


 その極上の玄米を、精米するなんて、残念すぎます。  


玄米は、現代の電子圧力炊飯器で、極めて簡単に、おいしく炊けるのです。これは、有り難いです。


圧力鍋のなかった時代は、玄米をおいしく食べる方法がなかったので、非常にまずかった!その思いが、今も残っており、玄米食をしたことのない人は、「玄米はまずい」と思っています。 


明主様の時代、会主様の時代は、圧力鍋がなく、玄米食は、とても食べられる代物ではありませんでした。だから、五分突きくらいとおっしゃったと思います。もし、現在の電子圧力炊飯器で、簡単に失敗なく、おいしく健康に食べれることを、知っておられたら、間違いなく、玄米食をすすめられると思います。

つまり、時代は進んでいるのです。

「時所位に応じ千変万化」しているのです。

その変化を察知する知恵と判断が必要です。 


自然農法の白米を、

食べている人でも、

高齢になるほど、

白米食による栄養不足が響いて、

様々な症状が出てきます。

具体的には、正座できない、

腰が痛い、関節痛等、

顕著に表れます。 


 玄米食をしている人と、

いつまでも、足腰がしっかりします。

また、老けにくく、精神的にもたくましく、

いつまでも健康的なのです。


 『自然農法米の玄米食は、

世界最高の健康でおいしい食事』

このことに、気づいてほしい!


2024.5.26 京都より 塩見和也