”「分かりやすく伝える」って『愛』なんだなぁ…もっとシンプルに! | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

 

心屋心理カウンセラーの小園麻貴さん

 

先日のラッコンサルでの告知文のつくりかた講座について

 

ブログに書いてくれました。

 

 

 

私にしかできないことをやってく!

 

 

パニック障害・うつを自ら手放すカウンセリングで

 

ご自分のカラーを全面に出して活動されている麻貴さんですが

 

さらにもっと!を決意されたようですよ。

 

ステキです♡

 

 

 

 

 

今回は特別講師にライター歴20年のはたのかずえさん

 

来て「告知文のつくりかた」の講義をしてくれました。

 

 

私は「ずえちゃん」とお呼びしています❤︎

 

実は、ずえちゃんには

 

私がカウンセラー駆け出しの頃のオープンカウンセリングに

 

来ていただいたことがあるんです。

 

講師のアッコさんのご縁で受けて頂いたんですよ。

 

人ってどこでどう繋がるかなんて分からないものね。

 

そして、昨年にはこんな感じにライターのお話も

 

教えてもらいに行ってました。

 

 

 

今回のずえちゃんの講義内容は「告知文のつくりかた」。

 

読者のみなさんは、

 

あまり関係無さそうに思うかも知れないですね!

 

でもね、実際にはそうでも無いんです。

 

 

 

 

{309AEEFB-6336-4B96-85F3-2D8071D1219D}


もちろん、こんな風に文章の構成の仕方を学んで来ました。

 

どう伝えたら良いのか?

 

何を伝えたら良いのか?

 

それを分かりやすく、シンプルに講義してくれたのが

 

ずえちゃんです。

 

 

 

 

{34226882-414A-4177-8496-FAE964274C2C}


私も真剣そのものでしたよ。

 

だって、ライター歴20年のプロの話ですもん♪

 

そりゃ〜視点が違う。

 

なんでも分からないことはプロに聞くのが一番近道と

 

私自身思っているので、

 

聞き逃さないように…どころか、前のめりな感じで(笑)

 

お話を聞いて来ました。

 

 

 

 

もちろん、仲間たちも真剣そのもの!

 

{B1F7A975-7457-4DC9-AC5C-6A315234DAE2}

あ、、これは違うかww

 

 

 

 

 

{FBA0F1FE-B440-42DD-AAD9-694E96C3307B}

 

 

カウンセラー重鎮⁉︎ベテラングループが特に前のめりだったのは

 

きっと、気のせいよね〜笑

 

 

 

 

 

で、一通り講義を聞いて思ったこと。

 

 

 

やっぱり、在り方なんだということ。

 

そして、ベースには『愛』があるということ。

 

 

 

ずえちゃんの伝えることは

 

「足し算」ではなく「引き算」でした。

 

いかにシンプルに簡潔に分かりやすく伝えるのか?

 

私にはそこが一番印象的でした。

 

だって、そういう風にするベースには『愛』があるのだから。

 

 

 

 

例えば、

 

私だったら「カウンセリング」というメニュー。

 

 

シンプルに簡潔に分かりやすく伝える

 

 

たくさんの人がカウンセリングというものを受ける機会に繋がる

 

 

たくさんの人の幸せに繋がる

 

 

 

 

簡単に言うとこんな感じ。

 

だから、「分かりやすく伝える」って『愛』なんだなぁ…

 

そんなことを感じていました。

 

 

 

テクニックももちろん重要だけれど

 

それよりもやっぱり在り方なのだと改めて感じた講義だった。


 

 

生き方も同じよね!

 

足しているうちは、何をどうして良いのか分からなくなる。

 

削ぎ落とし始めると、やっと自分の本来の愛(姿)が顔を出す。

 

 

 

 

そんな講義を受けた今の私の想い。

 

 

もっと

私にしかできないことをやってく!

 

 

 

 

私が私であることで

 

一人でも多くの人が勝手に笑顔になる♪

 

そんなカウンセリングをやっていきたいと心の奥底から感じています。

 

 

 

 

 

わたしも

 

私にしかできないことをやっていこう!

 

って思いました。

 

 

 

こんな風に麻貴さんの記事からは

 

いつもパワーをもらっているんです。

 

 

 

3年前のこの記事には泣きました。

 

 

(2015.8.31の記事)

 

明日の学校や仕事のこと考えたら怖い!!!

っていう人は、

 

腹痛だと言って休んでね!

 

学生さんだったら、

小園麻貴(こぞのまき)っていう変なカウンセラーが

学校行くな!と言ってるから休むよ!!!

 

とお母さんに伝えて来てね(*゚ヮ゚*)

 

お母さんに伝えてくれた人には、

私が代わりにお母さんに怒られてあげる(* ̄ω ̄)ノ

 

 

 

 

麻貴さんのストレートな思い。

 

すごいひとだなぁ、かっこいいなぁって感じていました。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらでは…

 

 

(2012.12.15の記事)

 

明日の東京BEトレ、久しぶりに行きますよ~♡

見かけた方は、ぜひお声がけください!

 

クライアントさんにしかお渡ししていない

私の名刺を差し上げますので(*゚ー゚)

もらってやってくださいませ~♡

 

 

 

この時のBeトレで

 

休憩時間にトイレに並ぶ列で麻貴さんを見つけ(笑)

 

ドキドキしながら声をかけて

 

この名刺をいただいたのでした♡

 

 

 

{652E763F-EEA3-476D-BC8D-0D75DD1EDABC}

 

 

 

 

 

 

いまでは手に入らない貴重な名刺。

 

大切にしています♡

 

 

 

 

その後、何度かお会いする機会があって

 

今回のラッコンサルで1年ぶりの再会となりました~。

 

 

 

 

 

 

先日、麻貴さんが書いてくださったブログ記事にも

 

愛がいっぱいです。

 

起業している方すべてに、とっても響く記事だと思います。

 

ぜひ読んでくださいね!

 


 

 

 

そして!

 

麻貴さんのこのシリーズもすごくいいよ!!

 

大人気!パニック障害お役立ちブログ記事シリーズ

 

○飛行機・新幹線の乗り方

 

○在来線の乗り方

 

○エレベーター・高速道路トンネル

 

○高速道路

 

○歯医者

 

○過呼吸対処法

 

○予期不安

 

○不眠症解消法 

○心因性頻尿 

○電車が止まった時の対処法

○コンサート

○パニック発作の後の余韻

 

 

 

 

わたしも今度、大嫌いな飛行機に

 

ひとりで乗ることになったので

 

麻貴さんの記事をお守りにしようと思います。

 

*福岡で はたのかずえの告知文の講座をやることになりました!

詳しくはまた書きますね。

 

 

 

 

 

現在募集中の告知文の講座はこちらです

 

++++++++++++++++++++

 

シンプルだからこそ伝わる!申し込みにつながる!

告知文のつくり方講座(グループレッスン)

12/14(木) 14:00~

表参道にて 残席2です

https://www.reservestock.jp/events/221498/

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

ブログを整えて発信力、表現力をつけたい方へ
*自分らしく発信してビジネスの土台をつくる
今のメニューを整えてさらに前進を目指す!
*告知文の組み立て方、活かし方をマスターしたい方へ
*手帖大好き♡手帖を活用したい方へ
*話すことで思考が整います
起業のご相談、メニューの組み立て、書くことのご相談なんでもどうぞ