ゴールデンウィークに突入して
「アートチャレンジ2024」も
始まりました~が、まずは
 
絵手紙サークル
『アメーバ絵手紙』
 
4月のテーマ  

「春のパン祭り」

春というと、 ヤマ◯キ 春のパン祭り〜♪

 

お野菜も果物も生き生きとしてきて

なんでも美味しくなってきますね。

ということで

新年度の始めのテーマは

モチーフは「パン」そして

言葉には春の季語を~

 

 

ベーコンポテトパン

 

 

春はあっという間に過ぎて

もうなんだか夏。ということで

「夏近し」を使ってみました

しかし、俳句脳がこのところスイッチが入らなくて

こんな才能なしの俳句となっています。

俳句って難しい~

 

 

バーコンとポテトって本当に相性がいい

ただ炒めただけで一品になるし

これにチーズとパセリをパラパラして

パンで焼くなんて本当にお腹喜ぶ一品。

ついつい、チョイスしちゃうな~

 

今日は暑くなりそうです

 

テーマ提示の時に描いたのはこちら

 

  

ホットドックでも持って
どこかへお出かけしたいですが

今日は夕方からお仕事なので

衣替えでもしようかな?

 

ちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷ

 

3月の活動が知りたい方はこちら↓

 

 

 

このサークルについて〜
✽サークル名 「アメーバ絵手紙」

✽月テーマ

第1週 日曜日 お昼の12:00頃にテーマを提示します。

 

✽活動日  

  第4週 日曜日 0:00~23:59 

  御都合の良い時間でブログに絵手紙をアップ。

  早く、絵手紙が描きあがってしまっても

  他の方が閲覧がしやすいように、

  投稿日時を 活動日の 0:00~23:59に

  予約投稿してください。

✽件名

 絵手紙サークル「アメーバ絵手紙」と記載する。

✽メッセージ

 ご自分の描いた絵手紙に一言二言でいいので

 なにかメッセージを添えて下さい。

 

そして、可能であれば…

✽#ハッシュタグ

 #絵手紙サークル、#アメーバ絵手紙、#絵手紙

✽コメント お仲間にコメントを送りましょう~

✽趣旨

  参加費はもちろん無料(笑)

  いつからでも参加自由です。

 

ブログを持っていなくても参加可能な

 

LINE のオープンチャット

を開設しました。

オープンチャット「絵手紙を楽しもう」 

 

 

投稿の手順はこちらに

説明してあります。

 LINEオープンチャットを開設しました 

 

 

過去に
テーマ『はじめての絵手紙』左クリックを設けて
描き方を時系列で分かるように書いています
”絵手紙をはじめてみたい”という方は
こちらなどを参考にしてみてください。
    絵手紙道具の説明についてかいてます
    道具を使って。レモンを描いてみる。
 

何かご意見ご質問等ありましたら

コメントやメッセージにてご連絡下さいネ。

 

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

  

 

絵手紙ランキング 

友の会07-18(2023年度)