いつもご覧いただき
ありがとうございます。
絵手紙を楽しんでいらっしゃる方への
◇お知らせ◇

日本絵手紙協会から

絵手紙の公式ブックが発売されました。

 

 



先日届きましたが 

絵手紙の初心者からベテランまで繰り返し学べる

内容の濃いモノになっていて

これは皆さんにもとても好評でした〜

 
 
さて。本題に入ります
絵手紙サークル
『アメーバ絵手紙』
 
3月のテーマ  
「旅立ち」
3月は年度末で
いろいろな節目の月です。
学校を卒業したり
学生から社会人へのステップアップがあったり
家族から離れて独り立ちの準備をしたり。
 
 
今回は巻紙
 
 
 

 お彼岸に亡き父へ

近況報告を描いてみました。

薄墨なので読みにくいかな?

 
お父さん明日は
お彼岸ですね
我が家は皆元気になりましたよ
二月は
ちょっとばたばたとしていましたが
和も舞ちゃんと新しい
スタートを切り
あとは仲良く協力して行けるかなと
見守っています
素はこの春から
新しいコトに挑戦する
ようでドキドキしながら
ひとうひとつ前へと進んで行っています
私達夫婦もだんだん体のメンテナンスが
大切になって来て
年令を感じています
またお母さんとお参りに行きますね
 
 
我が家はカズが入籍をして
家族が増えました~
まだまだ若い二人
結婚式はこの夏。

これは先日
両家で顔合わせをした時
私の絵手紙と一緒にパチリ

今は何もかもが本当に楽しそう
いろいろと忙しくなりそうですが…
一安心です。

モトもあることに挑戦する春。
そして花粉症に苦しむ旦那さん。
今年の症状はかなり大変みたいです~
私も今年の花粉症はかなり目に来ていて
久しぶりに眠さと戦っています。
 
 
アメーバ絵手紙も年度最後となりました
 
もうすぐ新年度
また新しいコトが始まりますね。
 
 

ちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷ

 

2月の活動が知りたい方はこちら↓

 

 

 

 

このサークルについて〜
✽サークル名 「アメーバ絵手紙」

✽月テーマ

第1週 日曜日 お昼の12:00頃にテーマを提示します。

 

✽活動日  

  第4週 日曜日 0:00~23:59 

  御都合の良い時間でブログに絵手紙をアップ。

  早く、絵手紙が描きあがってしまっても

  他の方が閲覧がしやすいように、

  投稿日時を 活動日の 0:00~23:59に

  予約投稿してください。

✽件名

 絵手紙サークル「アメーバ絵手紙」と記載する。

✽メッセージ

 ご自分の描いた絵手紙に一言二言でいいので

 なにかメッセージを添えて下さい。

 

そして、可能であれば…

✽#ハッシュタグ

 #絵手紙サークル、#アメーバ絵手紙、#絵手紙

✽コメント お仲間にコメントを送りましょう~

✽趣旨

  参加費はもちろん無料(笑)

  いつからでも参加自由です。

 

ブログを持っていなくても参加可能な

 

LINE のオープンチャット

を開設しました。

オープンチャット「絵手紙を楽しもう」 

 

 

投稿の手順はこちらに

説明してあります。

 LINEオープンチャットを開設しました 

 

 

過去に
テーマ『はじめての絵手紙』左クリックを設けて
描き方を時系列で分かるように書いています
”絵手紙をはじめてみたい”という方は
こちらなどを参考にしてみてください。
    絵手紙道具の説明についてかいてます
    道具を使って。レモンを描いてみる。
 

何かご意見ご質問等ありましたら

コメントやメッセージにてご連絡下さいネ。

 

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

  

 

絵手紙ランキング 

友の会07-18(2023年度)