福祉センターサークル    スケッチ旅行

 

いいお天気の本日。

西尾市一色町の

みかわ三水亭 はなれ

で、美味しい鰻を頂きつつ、

そちらのお庭をスケッチ。

ということで 11名。

片道1時間程の道を乗り合わせてドライブ〜クルマ

車内はとっても賑やか。



 無事に到着。


 

12:30からの予約「絵手紙サークル様」

 

「はなれ」は完全予約制です。

 

 

玄関には

素敵な茶器が並んでいて

通されたのは

お庭を一望できる角部屋。

とてもいい景色です。

 

 

本日は1日12個限定の「大提灯まぶし」

一色町の大提灯祭りにちなんだ器。

 

提灯の絵柄がそれぞれ違っているようです。

 

ふたを開けると

 薬味、鰻丼

 

美味しい日本産のウナギを前に

みなさん無口になりますが…

幸せな笑顔。笑顔。食べる。食べる。

お腹いっぱい~嬉しい

 

そして

更に

ソフトクリームまで

ペロリ。

その後は姦しい状態、いろいろなお話で

盛り上がりました。

 

食べるだけ食べた後は

お庭のスケッチをして

 栗  

 

  イチョウの葉  

 

一応、目的を達成?

(お食事だけでもいいのですが…)

 

帰りに

もう一軒。

西尾まで来たので

お茶屋さんの「あいや本店」

ちょっと休憩?

 

喫茶去(こ)で

煎茶とスイーツの盛り合わせを頂きました。

 

 

いつものお教室とは違って

遠足のような雰囲気に

満足していただけたようです。

 

大提灯記念館や西尾のお城も

すてきなのですが

月曜日でいろいろとお休みの所が

多かったので

来年は別の曜日が良いかな?

 
 
お天気が良くて爽やかな一日となりましたおんぷ♪


絵手紙ランキング 

 

あなたもスタンプをGETしよう

AD