今日は絵手紙サークル
3月のテーマは「旅立ち」


娘が無事卒園式を終えました
「見届けて欲しい」と言われ
園児の祖母風に紛れて遠くから
6年間勤めた母園の2度目の卒園

とても清々しい顔でした

先生との最後のツーショットに長蛇の列を作って貰い

退職を聞いて担任した卒園児やお母さん達からも

お手紙やプレゼントを沢山頂きました


良い仕事をしていたんだなぁ



先日

新しい住まいが整ったと行って来ました

近所の商店街を一緒に歩いて

素敵なサラダもある八百屋さん

コロッケが一つ買えそうなお肉屋さん

お花屋さん

カフェ

病院


楽しいね

これなら生きていける



今はまだ勤務が残っているので週末だけ

それでもゆっくり時間が流れ

自分の好きなものに囲まれ

「絶対買う!」

と決めていたデロンギのエスプレッソマシンで

ラテを作ってくれました

商店街の珈琲屋さんでおすすめブレンドを専用に挽いて貰って買ってくるそうで

とても美味しかった☕️

短大の2年間はカフェでバイトしていたので

またやってみたかった事


一つ一つ自分で叶えて

新しい日常を楽しんでいる姿に

とても安心しました


私も一息つけそうです


よしえさん

今日もありがとうございます💓