生理中のデリケートゾーンの洗い方&体のケア法 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

※とても大切なお知らせです。

 2月末までにこちらをご確認ください

 

 

※2019年5/17に一度アップした記事を

 加筆・再アップさせていただきますねキラキラ

 

 
先日、
以下のご案内をさせていただきましたニコニコ

 

 

 

 

今回は、その続編として

 

 

 

*生理中のケアについて
 (ビデ使用について)




ご案内させていただきますニコニコ

 

 

※今回は、動画で伝える必要はないので

 このブログ記事だけで完結です。

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんビックリマーク

 

 

 

「生理中は、どんなケアを

 したら良いと思いますか?」

 

 

 

色々とあると思いますが

良く出てきがちな答えに

 

 

 

・いつも以上によく洗う

・ウォシュレットやビデを使う

・臭い対策に香水を使う (意外と多いビックリマーク目

 

 

 

等があると思いますが

基本的には

 

 

 

「いつもと同じでOKビックリマーク

 

 

 

出血が早く終わるようにと

膣内を洗う人がいますが、

 

 

 

生理中は特に粘膜が過敏になるので

膣内は無理に洗わない方が良い!

 

 

 

というのも・・・

 

デリケートゾーンの角質層は薄く&とても敏感で、

刺激から肌を守るバリア機能も弱い部分と言われています。

 

 

ちなみに、

角質層で表すならば・・・

 

 

メモまぶたも薄く7~8層。

 

 

ですが、

 

 

メモ外陰部はそれよりも薄く

 たった4~5層しかない

 

 

のだとか目

更に言えば

 

 

メモ顔の場合は10層

メモ手の平では50層

 

 

ですので、

 

 

 

デリケートゾーンの皮膚が

どれほど敏感な部分か!?

 

 

 

よくお分かりいただけるかと思いますし

この数字からしても

 

 

 

ちょっとした刺激でも

炎症を起こしやすくなる

 

 

 

というのは

簡単に想像できますよねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

さて、生理中の話に戻します。

生理中は・・・

 

 

 

ホルモンバランスの影響で『アポクリン腺』という

汗腺の働きが活発になっていたり、

ナプキンで覆われてムレやすくなっている為、

デリケートゾーンのトラブルが起こりがち。

 

 

 

デリケートゾーンは、上記リンク記事でも

お伝えした様に

 

 

 

入り組んだ構造になっているので

恥垢が溜まりやすく、

 

更に言えば、汗などでムレると、

雑菌が繁殖する原因になります。

 

 

 

ただでさえ、雑菌が繁殖しやすい

デリケートゾーンですが、

 

 

 

生理中は経血&ナプキンで

通気性も悪くなるので

雑菌にとっては、

より居心地の良い環境にあせる

 

 

 

※生理前後も、おりものが増えたり、

 残った経血が少しずつ出てくるので同様ですビックリマーク

 

 

 

これを防ぐために生理中、

特に氣を付けてほしいのは

 

 

 

見た感じではナプキンが

汚れていなくても、

 

2~3時間に一度は

ナプキンを交換するようにする

 

 

 

長時間つけたままだと

雑菌が繁殖しやすくなりますからねDASH!

 

 

特に梅雨~夏時期はいつも以上に

氣を付けると良いでしょうニコニコ

 

(その昔、よくカンジダになっていた時は

 この時期が多かった気がするあせる

 

 

 

 

 

 

また、経血が多くて気になる

といった場合は、

 

 

ウォッシュレットのビデ機能を使い

 

経血が付いた表面を軽く洗い流して

清潔を保つと良いですニコニコ

 

 

 

※ただし、公衆トイレ等のウォシュレットは

 ちゃんとノズルを洗えていないケースもある様なので

 衛生面的にはちょっと考えた方が良いかもしれません。

 

 

 


 

 

また、お風呂でデリケートゾーンを洗う場合

生理中であってもゴシゴシこすらずに

 

お湯で洗い流すか

 

デリケートゾーン専用の弱酸性の洗浄剤を

しっかりと泡立て

 

指の腹を使って、ほんの軽く

マッサージするような感覚で優しく洗うと良いですビックリマーク

 

 

 

「生理を早くスッキリと終わらせるために

 膣の中を洗いたい」

 

 

という方もいますが

その様な場合・・・

 

 

 

「生理中であっても石鹸を使って

 指で洗うのは避けてくださいビックリマークビックリマーク

 

 

 

それは、膣内には健康な状態に保つために

常在菌が存在しているのですが

 

石鹸で洗い流してしまうと、

膣炎などのトラブルの原因にもあせる

 

 

ですので、生理中であっても

膣内を洗浄する場合は、

専用のビデを使うようにしましょうニコニコ

 

 

 

※専用のビデ商品の一例下矢印

 

 

 

 

 

 

ただしビックリマーク

 

しつこい様ですが、

あまり洗い過ぎない様にねビックリマークビックリマーク

 

 

ビデを使って中を洗うのであれば

1度の生理期間で1度くらいで良いと思っています。

 

終わりかけのタイミングとかでねニコニコ

 

 

 

ちなみに私は・・・

滅多にビデは使いません。

 

 

使うとしたら早く彼さんとラブラブしたいドキドキ

という時にデートの前日に使う程度ねニコニコ

 

 

そうでない時は

膣の中まで洗うことはしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、少し別角度から言うならば・・・

 

 

アンダーヘアに経血が付くことで、

雑菌が繁殖しやすくなることもあるので

 

 

アンダーヘアにボリュームがある方は

カットして整えておくと、

 

デリケートゾーンのムレ対策にもなり、

雑菌の繁殖を抑えることができます。

 

 

ですので、アンダーヘアに関しては

生理中というより普段から対策すると良いでしょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

意外と皆さん、知らないのは

 

 

 

「生理中は頭を洗ったら

 しっかりと乾かすことが大事」

 

 

 

という話。

そうビックリマーク

 

 

『頭皮と子宮は繋がっている』

 

 

というのを聞いたことがある方も

いるかと思いますが

 

 

「生理中って髪の毛を洗わない方が良い」

 

 

とまで言われています。

それは

 

 

 

「生理中、頭皮を冷やすと子宮も冷やし

 生理痛を引き起こし(強め)やすい」

 

 

 

と言われているから。

これを知ったのは10年くらい前でしたが・・・

 

 

 

「確かに生理時、頭を洗った後、

 しっかりと乾かしたら生理痛が軽減した目

 

 

 

その様な経験をしてから

ず~っと意識しています。

 

 

ですので、生理中は

 

 

デリケートゾーン(女性器周辺)だけでなく

頭皮のケアもしっかりとすると良いですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

生理中は、気持ちもデリケートになりやすく、

腹痛など不調を感じやすい時期あせる

 

 

意識し過ぎ・やり過ぎるのは良くないですが・・・

 

出来るかぎり、快適な状態で過ごせるように

工夫していきましょうねニコニコ

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

最後に・・・

以下開催しますドキドキ

 

 

こちらでは『女性ならでは』の話も

お伝えしますので・・・

 

ご興味のある方はぜひ、こちらもどうぞニコニコ

 

 

 

【3/1(火)~3(木)『ひな祭り』『魚座新月』

 エネルギーワーク(zoomセミナー付き)】

 https://www.kokuchpro.com/event/hina22/

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 


 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック