最終回 カワニシカバンがあなたに会うまでの物語【その11】 | カワニシカバンの記録

カワニシカバンの記録

カワニシカバン社長の記録

いらっしゃいませ!

カワニシカバンの川西です。

👓👌

 

 

カワニシカバンは

香川県高松市で

工房が見えるお店で

カバン作りをしています♪

 

 

お店の営業時間は

4月から

営業日は土日月曜日で、

11時から17時までです。

 

 

火水木金曜日はいろんな準備や

ECサイトの対応のためお休みです。

 

 

 

 

ECサイト⬇⬇⬇

 

 

 

最近は

X(Twitter)やってます。

 

 

ーーー

 

このブログは何話かになっています。

 

そして

このブログは自分が振り返る用のブログです。

 

興味のある方だけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー

 

2022年2月

 

 

この月は決算の月でした。

 

太田の工房に移転して1年

必死で走って来たけど

思うような成果を得られずにいました。

 

 

そんな中、救世主が現れます。

 

いろんなYouTuberさんです。

 

 

 

 

 

↑このブログでも少し触れましたが、

この頃本当にいろんなことをしていました。

 

 

その中で一番成果を出していたのが、

YouTuberさんに案件のお願いをすることでした。

 

 

このおかげで、少しづつ知ってもらえるようになりました。

 

 

さらに2021年2月には

YouTuberさんとのコラボバッグも

製作したんです。

 

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ売れて、

なんとか2021年を乗り越えることができました。

 

 

僕からすると、YouTuberさんは

救世主のような人でした。

 

 

そして2022年4月

案件の対応をしてくれていた三木さんと一緒に

 

カワニシカバンの休日がスタートしました。

 

 

 

 

↑これが一番初めにアップした動画です。

母に母の日の花を渡しに行きました。

 

 

花屋さんで花を買って。

 

 

この動画から

いろんなことが始まったんです。

 

当初は全然再生数も伸びなかかったんですけど、

 

 

 

この動画がヒットして

少しずつ知ってもらうことができました。

 

 

そして2023年4月

 

 

 

この動画で一気にチャンネルは成長しました。

 

 

この頃になってやっとあなたに

会えたんじゃないでしょうか。

 

 

YouTubeを始めた時

僕にとっては大きなチャレンジでした。

もちろんただじゃないからお金も必要でしたし。

 

 

けれどいろんな人の協力があってなんとか

ここまでこれました。

 

けれど、全然道半ばです。

 

 

僕は動画の冒頭で

 

いらっしゃいませ。カワニシカバンの川西です。

このチャンネルは『ながく愛されるものづくり』を

テーマに日本一を目指すカワニシカバンがお届けしています。

 

 

と話しています。

 

 

僕のこれまでを見れば分かるように

どれ一つとっても日本一からは

程遠い人生でした。

 

 

自分の仕事が底辺だと思いこんでいた人生でした。

 

 

カワニシカバンが法人になった2018年頃

経営者の集まる場所に行くと色んな人がアドバイスをくれました。

 

 

カバンを作れるなんてすごい!

世界に売っていきなよとか、

もっと高いの作りなよとか。

 

 

けれど僕はそんなだいそれたこと言えませんでした。

 

どれ一つ自信がなく、何もできなかった。

そもそもできるわけないと思っていました。

 

 

上手にちょうどいいラインを狙ってカッコをつける

しかできなかった。

 

 

今でも日本一を目指すというのは怖いんですよね。実は。

それでもこれを言い続けることや、

真剣にどうにかならないか考え続けることが

僕にとっては大切だと思うし、僕がやるべきことだと思います。

 

 

ほなってこんな僕がほんまに日本一になったら、

あれ?自分もいけるかも✨ってなる人がいるかもしれないじゃないですかwww

 

 

だめかもしれんって思うことも

周りから見たらだめだと思うことも

いっぱいあると思うんですよ。

 

足が震えることも

周りが見えなくなってしまうことも

いろんなことがあると思うんです。

 

 

それでも僕は 人の心を動かすような挑戦をし続ける ことに

意味があると思うんですよ。

 

だってそっちの方が面白いでしょ。

 

この人生が失敗の人生になったとしても

やらなかった後悔より

やってしまった後悔をしながら生きていきます。

 

安全でおもろない人生より

リスキーでおもろい人生を生きます。

 

 

やから、これからも頑張ります!!!

 

あーなんかスッキリした!!

 

というわけで、今日はここまでです。

 

 

ーーー

まだカワニシカバンじゃないときの話

カワニシカバンがあなたに会うまでの物語

 

2部構成でめちゃくちゃ長い自分自身の

振り返りのブログになりました。

 

全18回ありますwww

 

 

 

 

付き合ってくれた方本当にありがとうございました。

ーーー

 

それでは、本日もご来店ありがとうございました!

またのおこしをお待ちしてます。

ばいばーい。