執念が奇跡を呼ぶ カワニシカバンがあなたに会うまでの物語【その7】 | カワニシカバンの記録

カワニシカバンの記録

カワニシカバン社長の記録

いらっしゃいませ!

カワニシカバンの川西です。

👓👌

 

 

カワニシカバンは

香川県高松市で

工房が見えるお店で

カバン作りをしています♪

 

 

お店は12時から18時まで

水曜日と木曜日はお休みです。

 

 

 

 

ECサイト⬇⬇⬇

 

 

 

最近は

X(Twitter)やってます。

 

 

ーーー

 

このブログは何話かになっています。

 

そして

このブログは自分が振り返る用のブログです。

 

興味のある方だけどうぞ。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

マスクホルダーが一段落したら

このタイミングでまとまったお金が入ります。

 

支援金とか補助金とか

マスクホルダーの売上とかのおかげで。

 

 

で、引越しをしよう!と決め引越し先を探し始めました。

 

浅はかですよね。

うん。ホンマに。

コロナ禍ですよ。

それでも引越を決め物件を探し始めました。

 

 

 

けれどなかなか良いところは見つかりません。

さがして

さがして

 

やっとの思いで見つけたのが

この場所です。

 

 

 

 

この頃毎日のように物件情報を見ていたので、

アップされたその日に見つけて

 

ココだ!!!

 

って思いました。

 

 

すぐに不動産屋さんに連絡して、

中を見せてもらいました。

 

元々カフェだったので、

内装もかなりいい感じで、

トイレもきれいだし、

 

 

大きさ、家賃、設備

 

 

全てにおいて最高でした。

 

 

そして不動産屋さんに

 

『どうします?予約しますか?』

 

 

って聞かれたんです。

この時、即答すればよかったのに、

 

家賃がこの辺りにしては

安いとはいえ、

結構します。

 

 

ビビってしまったし、

なんならもうちょい値段叩けると思ってしまったんですよね。

 

 

そこで、

『一旦いいですわ』

と僕は答えました。

 

 

この時は一切気づきませんでしたが、

これを痛恨のミスといいます。

 

 

この日から1週間後

よし、ちょっと値切ってみて

まあ無理だったとしても

あそこにしようと決め

 

 

不動産屋さんに連絡します。

 

そしたら、

 

『あの物件予約はいりました。今の予約だと3番手です。』

 

 

と言われました。

 

 

衝撃でした。

 

たった1週間で2社先手がついたんです。

 

 

もう僕は

その物件に入ると決めていたので、

大ショックでした。

 

 

その後はありとあらゆる手を使います。

 

大家さんに手紙も書いたし、

不動産屋さんには毎日のように電話をしました。

 

どうにか先手がついた会社をおしえてくれないか?

 

と言ったこともあります。

 

 

けど不動産屋さんからの返事はあきらめてください。

経験上多分無理です。

 

 

と言われました。

 

それでも、

どうしても入りたくて、

毎日前を通ってました。

 

あ、家の近所とかじゃないし、

前の工房からも

まあまあ遠いんですよね。

 

それでも前を通ってました。

 

 

せめてどんな工事をして

どんな店になるか見ようと思って。

 

ーーー

 

そうこうしながらも

自分も引越をしなければならないので、

いろんな物件を探しました。

 

そうしている中で、

なんとかまあまあの物件を見つけたんです。

 

 

結構工事が必要で、お金がかかるなーと

思っていたのですが、

それもどうにかして、

工事の図面もできて、

不動産屋さんにも入る事を伝え

 

さあ明日契約だ。って日がきました。

 

 

 

その頃になるとだいぶ自分の中でも

あきらめがついていました。

もちろんそれでも毎日物件の近くにはドライブしてたんですよ。笑

 

 

で、その契約前日。

僕は、以前働いていた縫製工場で

裁断をして、終わって。

帰ろーと思って運転してたんですよね。

 

 

で、ローソンに入ろうとした瞬間、

これほんまに全く盛ってないですよ。

 

なんとなく、なんか前入りたかったあそこ

空く気がする。なんつってー

 

 

って思ったんです。

 

そしたら次の瞬間

不動産屋さんから連絡があって、

 

出たら。

 

 

『川西さんすみません。もう物件決まりました?』

 

って聞かれたんです。

 

 

『はい。明日契約です。』って答えたら。

 

 

『ですよねー。けどあそこ空きました。』

 

って。

 

えーーーーー

 

ですよ。

ホンマに。

 

もうほぼほぼ決まってるし。

いろんな人巻き込んでるし。

そりゃ無理だよ。って思ったんですけど。

 

 

 

『1日待ってください。必ず連絡します。』

 

 

と言って、

 

 

一旦呆然として

ローソンに入ってコーヒー買って。

 

 

 

『きたー!!!』

 

って車の中で叫んでから。

関係者に謝罪の電話して。

 

その日のうちに今のこの場所に入ることになりました。

 

 

 

これが自分に起こった

最大の奇跡の話です。

 

 

この場所がなければ絶対に

今のカワニシカバンはありませんでしたし

あなたとも会えなかったでしょうね。

 

 

 

というわけで、今日はここまでです。

 

ーーー

それにしても

あのなんかいける気がするってなるあれ

何なんでしょうね。

あれが虫の知らせなんかなー。

ーーー

 

それでは、本日もご来店ありがとうございました!

またのおこしをお待ちしてます。

ばいばーい。