香取佑果

 

四柱推命「30分鑑定」を受けてくださったあめえり。さんが、リブログしてご感想を書いてくださいました。

とても素敵な世界観のブログを訪問してみてくださいね。

 

 

 

右矢印『"自分を受け入れて安心して生きる!”』

 

一部引用

じぶんを責める→

周りから責められる  

 

罪悪感要らない

 

わたしがわたしを大事にする

 

なにがあっても責めない

 

どんなじぶんも責めない

引用おわり

 

 

 

 

「偏官」と「比肩」の関係

 

責任感の強い人は、何かが上手くいかないと自分のせいだと自分を責めてしまいます。

 

通変星の官星 に「偏官」という星があります。

 

「偏官」は、身体を張ってでも大切な人を守るという責任感の強い星です。

 

 

 

「偏官」は女性にとっての恋愛運の星なので、持っている人は持っていない人から羨ましがられたりします。

 

だけど、、、いい事ばかりではないのですよ。

 

何事にも陰と陽があるのは、宇宙の法則だから仕方がないのですけどね…。

 

 

 

10個の通変星には、「応援する関係」と「攻撃する関係」があります。

 

「偏官」という星は「比肩」という星を攻撃するのです。

 

 

 

「偏官」が「比肩」を攻撃

 

「比肩」という星は、日柱の空白の場所で全ての人が持っています。

 

「比肩」は自立心の星で「自分を強める星」です。

 

「偏官」は行動力の星で「考えるより先に身体が動く攻撃的な星」です。

 

 

「偏官」が「比肩」を攻撃するという関係性になるので、「偏官」を持っている人は自分を攻撃する傾向にあります。

 

つまり、

  • 自分責め
  • 自己犠牲
を無意識にしてしまうのです。
 
 

 

意識して「偏官」を見張る

「偏官」を持っている人は、無意識に「自分責め」や「自己犠牲」をしてしまうので、対策としては意識して「偏官」を見張る必要があります。

 

自分の意識を見張るのです!

 

具体的には「自分が犠牲になれば全て上手くいく!」と思っていないかを自分で見張るということですね。

 

意識してよーく考えてみると、

 

「自分が犠牲になっても全ては上手くいかない」ってわかりますよね。

 

 

 

自分を責めると周りも責めてくれる

人間関係の原則として、自分が自分を扱っているように周りが自分を扱ってくれます。

 

つまり、自分が自分を大切にしていると周りも自分を大切にしてくれます。

 

同じ様に、自分が自分を雑に扱っていると周りも雑に扱ってくれます。

 

自分が自分を責めていると周りも責めてくれるのです。

 

 

 

外敵から自分を守る

「偏官」は行動力の星で「考えるより先に身体が動く攻撃的な星」だと言いました。

 

この攻撃性を自分に向けるのではなく、自分を攻撃する外的要因に向けるのが本来の「偏官」の在り方なのです。

 

外敵から自分を守るのが「偏官」の役割ということになりますね。

 

 

 

罪悪感を捨てる

「自分が犠牲になれば全て上手くいく!」と思っていて、

 

「自分が犠牲になっても全ては上手くいかない」という結果になった時に、罪悪感を持ってしまいます。

 

この罪悪感を持ち続けると幸せな人生から遠ざかっていきます。

 

罪悪感を持っていても誰も幸せにならないから、捨ててくだいね。

 

 

 

反省会は5分で終了!

罪悪感がどうしても捨てられないなら、「反省会」を一人でやってみるといいです。

 

何を反省するかというと、

  1. 「自分が犠牲になっても全ては上手くいかない」という事実を受け入れる!
     
  2. 「どんな自分も大切にする」と決める!

これだけでいいのですよ!

 

5分もかからないでしょウインク

 

「偏官」持っている人は、責任感の強い自分を褒めてあげてくださいね。

 

そして、さっさと幸せになりましょうね!
 

関連記事

右矢印四柱推命「恋愛運の見方」は恋愛の星の正体をはじめに理解してね♡

右矢印四柱推命「結婚運の見方」は4つの視点から見ることが重要!

右矢印四柱推命「官星 」が多い人ってどんな人?

右矢印通変星~5種類10個の星でやりたい事がわかる

右矢印集団行動が苦手というかできない

 

 

 

おすすめコンテンツ

LINE公式アカウント
月干支からのメッセージと
カレンダーを毎月配信中流れ星
\登録してね♪/

 
検索は@754jljfi

LINE公式アカウント 香取佑果

 

香取佑果について

▶ ビジョンは
右矢印みんな違ってみんないい社会

▶ ミッションは
右矢印人間関係の悩みから解放する

▶ 私の仕事は
右矢印四柱推命は占いではないの

▶ 自己紹介は
右矢印四柱推命で自己紹介します

簡易命式について
▶命式を出す
右矢印鳥海伯萃流四柱推命簡易鑑定
▶命式を読む
右矢印簡易命式の読み方を解説します

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから
右矢印お問い合わせフォーム

 

\とっても嬉しいです/

フォローしてね

リブログ・リンク歓迎(連絡不要ですウインク