四柱推命の「命式の見方」を解説してます。

 

右矢印【命式①】日干~あなたは地球でどんな役割を担うの?

右矢印【命式②】日支~現実的なテーマと幸福度を上げる方法

 

の順に読み解いていきます。

今回は③通変星です。

 

クローバー

 

通変星はこの人生でやりたい事を表します。

5種類、10個の星があります。

 

こちらは 私の命式↓↓↓

 

クローバーあなたの簡易命式はこちら→

 

 

通変星には様々な意味や解釈がありますが、

簡単にひとことで言ってしまうと、、、

 

 

①自分を生きると決めて→自立心の星

【比肩】→こだわりたい

【劫財】→成し遂げたい


 

②学んで知って伝えて→知性の星

【印綬】→学んで伝えたい

【偏印】→学んで創造した


 

③行動して変化させて→行動力の星

【正官】→動いて世の中を良くしたい

【偏官】→動いて良い物事を伝えた

 

 

④人や財に出会って→人脈の星

【正財】→狭く深く人やお金とかかわりたい

【偏財】→広く浅く人やお金と巡りあいたい

 

 

⑤楽しんだり楽しませたり→遊び心の星

【食神】→本能に従って生きたい

【傷官】→美意識に従って生きたい

 

 

この5種類、10個の星は

命式になくても全部搭載されています。

あなたの身体をスマホに例えると

初期設定で入っているアプリのようなもの。

 

 

じゃあ命式にある星は何かっていうと、

何度も何度でも起動したいアプリです。

 

 

何度も起動するから

本性が暴れ、悩み磨かれて

やがては他者に貢献できる才能として

花が咲くように開いていくのです。

 

 

才能は人それぞれ違います。

2種類か3種類の人が多いけれど、

1種類の人や5種類の人もいます。

(私は5種類全部あります。)

 

 

種類が少ない人はスペシャリスト

個性が際立ちますね。

この場合は苦手な事は躊躇せずに他人の

才能にお願いすると決め外注してください。

 

 

多い人はゼネラリスト

何だってできる人ですね。

この場合はやりたい事を自分で選んで

何を重点的にやるかを決める必要があります。

 

 

私が自分がなかなか定まらなかったのは

5種類全部持っていたからでもあり、

自分の事を自分で決めてもいいと

知らなかったからです。

 

 

スペシャリストに憧れて

スペシャリストにコンプレックスを抱えて

いつも落ち込んでいた過去の私の心は

これを知って完全に癒えたのでした。

 

 

やりたいことがわからない人の

参考になるととっても嬉しいですハートピンク音符ピンク薔薇

 

 

④へ続きます。

 

開運カレンダーを配信中流れ星

 
検索は@754jljfi

 

一般社団法人日本占道協会

認定講師(講師名:佑萃)

香取佑果(かとりゆうか)

プロフィールはこちら

image

 

こちらも読んでみてね