四柱推命の「命式の見方」の順序として、

①日柱の十干

②日柱の十二支

③通変星

④十二運勢と運勢エネルギー

 

の順に読み解いていきます。

今回は①日柱の十干です。

 

クローバー

 

日柱の左側の漢字で

地球でどんな役割を担うかがわかります。

 

「丁」は「ひのと」と読み「月または炎」

私は「月または炎」の役割を担います。

↓↓↓

簡易命式はこちらから出せます

右矢印鳥海伯萃流四柱推命簡易命式

 

 

 

漢字は10種類あります。

これを「十干」と呼びます。

それぞれの性質は、

 

甲「きのえ」

やしの木圧倒的な存在感でみんなの目標になる人

 

 

 

乙「きのと」

ぽってりフラワー華やかな存在感で場を和ませ明るくする人

 

 

 

丙「ひのえ」

太陽みんなに元氣と活力を与える唯一無二の人

 

 

 

丁「ひのと」

お月様暗闇を照らし迷った人を導く唯一無二の人

 

 

 

戊「つちのえ」

富士山動じない強さと美しさでみんなを背後で見守る人

 

 

 

己「つちのと」

クローバー先見の明があり環境を整え計画的に育成する人

 

 

 

庚「かのえ」

ナイフ何事も鋼の意思でスピーディに切り拓いて行く人 

 

 

 

辛「かのと」

結婚指輪原石を磨き上げて価値あるものに変えていく人

 

 

 

壬「みずのえ」

波波に乗って進み新たな波を起こして広げていく人

 

 

 

「みずのと」

傘万物を浄化して癒し生き物に恵と潤いを与える人

 

 

 

この性質は、

各々の魂が自分らしく輝いている時に現れます。

魂が本来の自分らしさからズレていると、、、

 

 

の人は、しっかり根を張っていないと

倒れたら木が再生するのに時間がかかります。

 

 

の人は、思いっきり自分の花を咲かせて

いないと人に氣付いてもらえません。

 

 

の人は、空気を読まずに燦然と輝いて

いないと他人の言動に左右されてしまいます。

 

 

の人は、相手に合わせてしまう自分を許可

できないと罪悪感で闇夜を照らせません。

 

 

の人は、自分の手入れを怠ると山崩れを

起こしてみんなを背後で守れなくなります。

 

 

の人は、自分の手入れを怠ると自分の世界

が雑草に覆れて収穫ができなくなります。

 

 

の人は、他人のペースに合わせられない

自分を許可できないと前へ進めなくなります。

 

 

の人は、自分を磨き大切に扱うことを怠る

と光が当たった時に輝きを拡散できません。

 

 

の人は、常に自分を良い状態に整えて

おかないと良い波に乗ることができません。

 

 

の人は、自分が癒されて安心していないと

人に恵みも潤いも与えることができません。

 

 

 

自らが計画して生まれてきた

地球での役割を担うために、

 

自分を知り、

自分を大切にし、

自分らしさに許可をして、

他人の自分らしさにも許可をして、

 

 

各々の魂が輝く

地球での暮らしを

実現していきたいですねピンク音符ハートピンク薔薇

 

 

②へ続きます。

 

 

開運カレンダーを配信中流れ星

 
検索は@754jljfi

 

一般社団法人日本占道協会

認定講師(講師名:佑萃)

香取佑果(かとりゆうか)

プロフィールはこちら

image

 

こちらも読んでみてね