四柱推命の「命式の見方」の順序として、

右矢印【命式①】日干~あなたは地球でどんな役割を担うの?

②日柱の十二支

③通変星

④十二運勢と運勢エネルギー

 

の順に読み解いていきます。

今回は②日柱の十二支です。

 

クローバー

 

日柱の右側の漢字は十二支です。

おなじみの十二支は時間を示します。

 

十干から精神的な役割がわかるのに対して

十二支は現実的なテーマがわかります。

そのテーマに添って具体的に幸福度を

上げる方法もわかるのですよ~ニコニコ

 

 

十二支には季節が割り当てられています。

 

 

亥子丑は

 

 

 

 

 

寅卯辰は

 

 

 

 

巳午未は

 

 

 

 

申酉戌は

 

 

 

 

クローバー

 

 

私の場合は十二支はだから季節は

クローバーあなたの簡易命式はこちら→

 

 

人生は毎日の暮らしの積み重ねですね。

毎日の暮らしの中ではやるべきことや

やらなくてはならない事に追われますが、

よーく自分に意識を向けてみると

ふぅ~っと幸せを感じる瞬間があります。

 

この時間を充実させると人生の幸福度が

上がってエネルギー満タンで過ごせます。

 

お家で本を読むのが好きな子どもに、

「子どもは外で遊びなさい!」

って親が命令するってよくある話ですが、

その子にとっては迷惑な話ですよね…笑い泣き

 

なぜなら幸福度が上がる過ごし方は

人それぞれ違うからです。

季節別にお知らせしまーす!!!

 

 

クローバー

 

 

【亥いのししねずみ牛

テーマは「勉強」です!

自分だけの空間で自分に向き合う時間が大切

  • 読書
  • 勉強
  • 音楽
  • 絵を描く
  • ボディケア
  • 瞑想
  • お茶飲むなど…

何でもいいから

ひとり時間を確保して自分に意識を向ける

習慣をつけると幸福度が上がっていきます。

 

ワンオペ育児中のあなたも

ワンオペ介護中のあなたも

工夫してひとり時間を確保しましょうねコーヒー

 

 

 

【寅トラうさぎ龍

テーマは「恋愛」です!

といってもリアル恋愛じゃなくてもいいのよ。

憧れのスターにきゅんってするのも良いですね。

心♡がときめく瞬間が大切な人達です。

もちろんときめく対象は人によって違います。

  • リアル恋愛
  • 推し活動
  • 映画やドラマ
  • 音楽
  • 仕事にときめいてもいいし
  • 勉強にときめいてもいいし
  • 植物にときめいてもいいし
  • 動物にときめいてもいいし

日常生活に

「きゅんって瞬間」を取り入れてみてねハート

 

 

 

【巳ヘビ馬羊

テーマは「運動」です!

運を動かすと書いて運動だから

変化がないとストレスが溜まります。

家の中にいてもじっとしてられないですね。

  • スポーツ
  • アウトドア活動
  • 散歩
  • 旅行
  • ストレッチ
  • 部屋の片付けや模様替え
  • お料理したり
  • 食べたり
  • おしゃべりしたり
  • 歌ったり

感情だって喜怒哀楽

思いっきり動かしたいですね。

日常生活から動きを止めない走る人

 

 

 

【申猿鳥犬

テーマは「お金」です!

実りの秋だから収穫の喜びを味わいましょう。

お金を使っても

お金を貯めても

お金を増やしても

幸福度が上がる人達ですね。

  • お買い物
  • プレゼントをする
  • 貯蓄
  • 投資
  • 資産運用

貯める→使う→貯める→使う

の循環を思いっきり体感しましょうね。

 

喜びにお金を使うと喜びが味わえます。

義理で交際費使っても良い味しませんね。

 

まずは、小さな喜びからでいいので

豊さの循環の渦に巻き込まれていってね¥

 

 

クローバー

 

 

あなたと

あなたの大切な人の

大切な時間の過ごし方を

大切にできると素敵ですね~ハート

 

 

③へ続きます。

 

 

開運カレンダーを配信中流れ星

 
検索は@754jljfi

 

一般社団法人日本占道協会

認定講師(講師名:佑萃)

香取佑果(かとりゆうか)

プロフィールはこちら

image

 

こちらも読んでみてね