こんにちは♪めしょんです


先程の記事で。本日の過去記事アップは最後になります
少しでも読んで下さった方。お疲れ様でした


今回書かせてもらう記事は、少し美言に近い感じ。
最新記事が書けず、溢れ出てしまった記事でございます

テーマは
【迷ったなら、この記事を読め】


3月11日。19時
ご存知の通り
私のブログが消滅致しました。


私が現実が把握できず
パソコンの前でひたすらジョジョ立ちを続けてました
からの、明日のジョーばりに灰みたいになり。
燃えつきかけておりました。


私からブログという発信手段を奪うと言う事は
坂東からゆでたまごを奪うと言う行為に等しいのである


意味がわからず、どうしたらいいかわからず
ひたすらジョジョ立ち中の私の後ろで

私の頼れるパートナー。
そしてこのブログの参謀でもあるMY旦那が
馬鹿でかいA2用紙を持ってきて、何やらしてました。


地図とコンパスだ…
地図とコンパスを用意しよう



彼は突然旅にでも出るのか!?
完全にテンパってるじゃなか!
完全に現実じゃない所を見ようとしてるじゃないか!
何をビーチサイドで綺麗なお姉さんでも見ようとしてるじゃコノヤロウ


お前は今、迷ってる。
何を選んでもいい選択肢を前に、迷ってる。
迷った時必要なのは地図とコンパス。そしてゴールだ。


ブログをもう一度始めるにしろ終えるにしろ
そんな所で迷ってる奴に誰がついていく。
本気じゃない奴に誰が付いていく?誰が応援する?
少なくとも、僕は本気じゃない奴に興味が湧かない。


…湧かない。

…興味が湧かない。

…本気じゃない奴に興味が湧かない。


脳みその衝撃が走る。


迷った時必要なのは地図とコンパス。そしてゴールだ。
まずは地図を広げよう



A2用紙はそこからたった30分で
所狭しと地図が描き広がっていく
地図は目的を果たすため、ゴールの設定のため。
コンパスは指針だ。ボーリングで言うとセンターピンにあたる。


A2用紙が言葉や絵や表現で埋め尽くされた時
私は完全にふっ切れていた。覚悟を決めていた。


なんでまたアメブロなの?こりないね。っと沢山言われるけれど
【どうすれば読んでてくれた人が一番見つけやすいか?】
【どうすれば一番楽しんでもらえるか?】
っと考えると、コレしかなかったのだ。


そして、このアメブロは
留まるために作ったんじゃなく
アメブロからはじめただけです(意味を感じて頂けるとありがたい♪)


時刻は20時。
CSSを猛ピッチで書き始める。30分で書き上げ
プラグインだのなんだの、あれだの、これだの(笑)
全ての設定を旦那と二人、二台のPCで急ピッチで行う


そしてスグに記事を投稿
FBとメルマガに内容を記述


時刻は21時。
ブログらしいブログをようやく開設。
そこからその日が終るまでの3時間で
1000名近い人達が私を見つけてくれる


これは一つ目の奇跡です
もちろん、100%応援して下さる方のご協力あっての奇跡です。


本当にたくさんの、応援やありがたいお言葉を頂き
猛烈に記事をアップする…
こうやって、自分の表現を、誰かが見てくれる喜びをずっとかみしめてる
誰かが刺激を受けてくれる事を心から嬉しく思う。
もこみちが追いオリーブをかけてる時位、嬉しそうな顔してる


最初。私は情けない事に一瞬迷いました。
全てをやめる事は、ある意味簡単でした。
非常に楽チンだったのかも知れない。


やめた所で、世界は何も変わらない。
いつも通りの日常が繰り返される。
でも。はじめる事で世界がちょっとだけ楽しくなるかもしれない


はじめたおかげで。覚悟したおかげで。
今まで見た事ない自分がいる。
私のコンパスはずっと同じ所を指している。


迷ったなら
迷わず地図を広げろ



思いっ切り辿り着きたい場所を制限なく書き出せ♪
コンパスを…センターピンを見極めろ♪
ゴールを決めたなら、そこへいく方法を思いつく限り書き出せ♪

歩いていってもいい、自転車で行ってもいい、船で行ってもいい
電車で行っても、ジェット機で行ってもいい。

ゴールを見据える事で。
それまでの道のりが自分にとって
ゴールより大切だとわかる




迷ったなら、この記事を開いて下さい


私を妹と呼んで下さる尊敬するアキさんが。

優しすぎる、はるさんが。

温かすぎる、chiakiさんが。

格好良すぎる薫さんが。

私の代わりに怒ってくれる優しいいずみさんが。


私に対して、光を照らしてくれる灯台になってくれたように。


この記事が、私が。
迷ったアナタを照らす
光の道標になれたら嬉しい


めしょん



皆様のおかげで1400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

私のフェイスブックはコチラから♪
 (お友達申請下さる時は、何かメッセージ下さいませ♪)

このブログの読者登録はコチラから♪