表情筋トレーナー 小顔整骨士 山本春美のブログです。 お越しいただいきありがとうごさいます。
任天堂DS顔トレーニングを監修した犬童文子の開発したフェイスニング
皮膚科学と解剖生理学に基づいた正しい表情筋トレーニングをお伝えします。
表情筋が首や頭のコリや頭蓋骨の歪みの影響を受けることから
ハワイでロス在住の西田恒治氏から顎関節症や首こりが楽になる
「ハリウッド式小顔整顔」を学び
理学博士勝山浩尉智氏の「シンメトリー整顔」の痛くないどころか気持ちいい頭蓋骨調整を学びました。
現在では、大阪・東京で「表情筋セミナー」と「小顔整顔」の施術を提供しています。









image

シンメトリー小顔整顔施術&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン   → 詳細はこちら

◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら

ハリウッド式小顔整顔とはこちら








image





  • 30 Jun
    • 整形なみの変身番外編口角

      整形なみの変身シリーズでおなじみのお客様が 今度は頬のコリをほぐして そのビフォーアフターを送ってくださいました。 頬のコリほぐしは表情筋復習レッスンの時に お伝えしました♪ いつもありがとう レポートはここから 施術も11回目を迎え、 施術前後の比較画像の違いもかなり安定してきました。 そこで、今回は初めて取り入れてみた、 はる先生から学んだ自分でできる頬コリほぐしの ビフォーアフターを比較してみました。表情筋トレーニングを一通りしたのちに、頬こりマッサージをしました。 頬のこりをグリグリほぐしてから口角をあげると、顔のこわばりもより一層なくなり、表情筋トレーニングをした後にも関わらず、まだまだきもちいいほど頬がぐっとあがります!? くせになりそうです。笑 比較画像です。 *左の画像* 向かって右側頬のこりをほぐしたあと。(あきらかに左と高さがちがう) *右の画像*向かって左側頬のこりをほぐしたあと。(口角の高さがほぼ揃った!) こりをほぐすと、えくぼの凹みもはっきりしました。 口角もキュッとあがるので、顔の動きを感じることが出来て、とってもきもちがいいです。 テレビを見ながらでもできるので、これからも続けたいと思います。 *注意*嬉しくて調子にのってほぐしすぎたら、 頬の内側の皮がはがれて痛くなり、 途中からほぐせなくなりました。。 何事もほどほどが大切だと実感。。笑 ここまで。 本当に、上がってますね。 私もコリコリすると、とても上がりやすくなるのを感じてます。 ぜひ、お試しください。 → 咬筋マッサージ・モダイオラスマッサージはいけてます やり方はこちら。 → モダイオラスとは頬があがりやすい キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 29 Jun
    • シンメトリー小顔整顔で快腸♪

      シンメトリー整顔2回目のモニター様です。前よりお顔にハリが出て、お顔色も真っ白になられてました。3週間効果が保っているということですね♪腸も快腸とのこと♪嬉しい❤️ シンメトリー整顔 2回目のビフォーアフター頬が上がって目の形も左右揃ってます。ますます調和していってますね~♪1回目のビフォーと比べてみても どんどんお顔の傾きがまっすぐに 肩の左右差、盛り上がりも軽減されています。 シンメトリー整顔 1回目のビフォーアフター モニター様のご感想 1回目の施術後~ 5日目まで快腸(いつもは軽めの便秘) 月のものの前に、アゴに吹き出物がいくつか発生。 いつもは、こうならないのて゛シンメトリー整顔で 解毒作用が働いたり瞑眩というやつなのでしょうか。 今までずっと、17日目、顔にハリを感じる。 特に口角挙筋の表情筋トレーニングをした時に 今までと違う肌感覚があります。 はじめは、ムクんでるだけかも。。。と思ったりもしましたが 17日間ずっとムクんでたとも思いにくいのでハリ感だ! と、思いました。 食事や睡眠時間を変えたつもりはないですし。 あと、肩に意識を向けることが全くなかったのですが ふと肩を意識してみると、一枚岩というか動かない何かが 肩にあるのがわかりました。 コリや筋のかたさや脂肪なのでしょうか。 今まで気づかなかったことに気づく! 肩に他人が居た!笑 という衝撃を受けました。 施術直後 右耳、右頬が上がった。 まっすぐに近づいた。 左右の肩のふくらみが減った。 以上、モニター様のご感想です。 ありがとうございました❤️ 前回の施術  ↓ 首がゴリッ☆張り感アップのシンメトリー小顔整顔|be face 表情筋で楽しく美しく キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      8
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 「どん兵衛」とよばないで。。。

      最近私は家で 「どん兵衛」と呼ばれている。 ファスティング準備日に「どん兵衛」を食べてしまったからだ。 おまけに 渋谷駅のホームに各地の「どん兵衛」が 食べられる店があるという情報まで 与えられ。。。 キャーー。どうでもいいわっ!!そんなこと~ ふと見るとこんな目で私を見ているサラ隊長 サラ隊長も私を「どん兵衛」と思っているのか。 「どん兵衛」と言われている気がする。 私は猜疑心が強いのだろうか それともストレスのせいだろうか。 目標体重まで あと600グラム キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      12
      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 上眼瞼挙筋☆上マブタのトレーニング

      昔、表情筋トレーニングの画像には 「レッスン」とか「表情筋」とか 文字入れないとギョッとさせますよ と言われてなるほど と思い至りました。 SNSに、顔を載せることに抵抗がある方は多いですが 何かを発信する目的があるのなら お顔は出した方がいいです。 ましてや、変顔をしなくていいのであれば ハードルは低いはず^^ すぐ慣れて、いろんな顔を載せられるようになります(笑) おもいっきり眉をあげて目を見開くトレーニング 上眼瞼挙筋 じょうがんけんきょきん 眼球の奥から伸びていてまつ毛の際まで筋繊維がついています。 トレーニングは おもいっきり眉を上げて目を見開きます。 黒目の上に白眼が見えるくらい。 がんばって 5カウントキープしたら ゆっくりと 眉は上げたままで 上瞼を下ろして薄目にしてまた5カウントキープ ポイントは 鏡を顔の前に置く。 洗面所や鏡台の前でするといいでしょう。 テーブルの上に鏡を奥と顔がうつむき気味になるので 御注意ください。 黒目を動かさないようにします。 額にシワが寄っていいんですか と、ビビられる方がいらっしゃいますが 大丈夫。 額のシワは目を開ける時に眉を上げるクセがあったり 姿勢のわるさや、背筋などの衰えなどが原因です。 トレーニングで一日数回額にシワを寄せる程度では 皺の原因にはなりません しっかり額にシワを寄せて 眉をあげてくださいね。 ここをおもいっきり動かすと気持ちいい。 すこしうつ気味になった方が ここをしっかり動かしてご自分を取り戻してらっしゃいます 5セットしてから 額に手をあてて目を閉じ 眉が動かないように目を開ける。 これを数回繰り返して 目を開ける時に眉を動かさないようなクセづけをして 終わってください。 この筋肉が衰えると 目が細くなったり 垂れ目気味になります。 眼瞼下垂 がんけんかすい も、 この筋肉の衰えが大きな原因です。 くわしくは→ 額の横じわマブタの垂れ下がり予防 やればやるほど 目が見開く感じがつかみやすいので がんばって5回やりましょうね 息を止めないでね キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      14
      4
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 「龍使い」になれる本

      「龍使い」になれる本 大杉日香理著 「龍使い」ってなに?! おもしろそうなのと お寺にある天井画や襖絵の龍が好き。 4月に行った貴船神社は龍神にまつわる神社でした。 ということで 本屋さんで気になっていたこの本を買いました。 この本によると 私たちを動かすエネルギーの源は 「食事」と「御神気」と「細胞」で 龍とつながればこの「御神気」と「細胞」のエネルギーが補充され パワーアップするのです~ 龍とつながるためには 私たちの原動力である魂を磨かねばなりません。 その魂についての説明がおもしろかったので紹介しますね。 私たちの魂は「一霊四魂」の5つあり 一霊が 直霊 (なおひ) 四魂が 荒魂 (あらみたま) 和魂 (にぎみたま) 幸魂 (さきみたま) 奇魂 (くしみたま) これらが合わさったものが「魂」です。 荒魂 (あらみたま) 肩甲骨の間 願いをかなえ物事を具現化する。 荒魂がきちんと働いていると神様の後押しをえやすくなり やるべきこと、自分を生かす道がわかるようになる。 和魂 (にぎみたま) 下腹 丹田 周囲と調和しバランスを取る。 和魂が働くとさまざまなもののバランスがとれる。 幸魂 (さきみたま) 胸の正面中央 幸福を感じる。 幸魂が弱ると姿勢が前かがみになる。 奇魂 (くしみたま) 眉間 神様からのメッセージを受け取る。 インスピレーション。直感 他にも眉間のことを書いたブログ → 成功者の顔相 四魂は今世の胎児のときに過ごした土地にある産土神から 魂(天命)をもらいます。 しかし 直霊は人間の核となる部分。 自分という人間の本質。 究極の自分自身 ハイヤーセルフ(高次の自分) 直霊が誕生した時に 複数の神様(平均10柱)からそれぞれの魂(天命)をわけてもらい 数千年にわたって生き続けます。 その神様も産土神様よりも格上の神様で 龍神様も含まれています。 つまり、核となる部分の天命は数千年にわたって持ち続け 生を給うたびに新たに変わる課題があるということなんですね。 そして 直霊の場所は四魂に囲まれた内側。 胸正面にある幸魂と肩甲骨の間にある荒魂を結んだ 線の中央にあるそうです。 施術で体を触らせてもらう時 そんな大切な場所と意識したいと思います。 この本を買ってからあったこと 本を整理していたら忘れていた龍のお札がでてきました。 それから、お客様の筋膜をゆるめるときに 魂の場所を説明するのに、この本の話をしたら そのお客様がなんと 年末に 家の上に龍がとぐろを巻いていて 家に入ろうとした夢をご覧になってました お客様も私もびっくりなシンクロでした キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      14
      テーマ:
    • サラ隊長は赤ちゃん言葉がおイヤ?

      おしゅわり つい、出てしまった赤ちゃん言葉に 無視 ・ ・ ・ クラッとなりながら 改めて おすわり と言うと 座った 今、なまってたで~! ああ、恥ずかしい 今日も笑顔で~♪ キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      14
      4
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 口角は口角挙筋で上げるのです!

      口角はクチビルで上げるのではありません。 口の端から縦についている筋肉 口角挙筋(こうかくきょきん)で上げます。 笑顔の時に必要なこの筋肉 鍛えると無表情でも口角がすこーし上がり気味の かわいいクチビルになることがあります。 私は違います。 また、ここを間違えると 同じところ(口の端)についている 大頬骨筋(だいきょうこつきん)と連動しないので 残念なことになります。 (横に引きがちな笑顔とか。。。) やり方はクチビルを巻き込んで 口角を上げる。 5カウント キープ これを3セット繰り返しましょう。 このとき 口角挙筋に全神経を集中します。 すると口の端から上、縦にへこみが表れます。 このように左右差がありへこみが表れないときは 指でへこみができるように補助したり つついてもいいでしょう。 がんばってトレーニングを続けても左右差がある時は 口角挙筋の問題ではなく 首の緊張など他の原因が考えられます。 へこみができず 口の端から下向きのシワが表れる時は 口角挙筋をあまり使えていません。 クチビルにチカラが入っているかもしれません。 ひたすら意識を口角挙筋にむけて 指で補助してください。 そんな筋肉が自分にはないのではないか。。。 と、疑惑を持つ方がいらっしゃいますが あります。 使ってこなかっただけ または 脳がパニクッているだけです。 トレーニングの後に アゴがだるくなったら、間違っています。 顔が大きくなります くいしばるクセのある方は その傾向があるのでご注意くださいね。 アゴを使わないアゴに手を置くなど工夫をしてください。 それでは、がんばって。 キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      16
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 施術後お腹が温かくなられました!!

      施術に初めてお越しくださった方に 胃上げというものをしております。 一度するとずっと上っているこの「胃上げ」 下がりがちな胃が上ると 圧迫されていた子宮や腸の血流がよくなります。 一度すると結構長く上がり続けているのですが 一年通ってくださったお客様が 胃下垂やから。。。 というお言葉に 胃が下がったか と、あわてて 胃、上げるわ。 と、胃上げをさせてもらいました。 私が2ヶ月集中ダイエットをしていることと とても親しくさせてもらってるので 最近 おなかが出てきたと プルンとしたお腹を見せて 触らせてくださいました。 冷たい 脂肪は冷やすのです。 というか、いったん冷えるとなかなか暖まらない。 私、お腹ポッコリ撲滅にホカロン貼ってます(笑) 施術前に 「胃上げ」をして 「筋膜リリース」をして お顔を触らせてもらいました。 施術後 とってもお顔が変わって かわいくなられたのですが それと共に 「お腹があったかい~」 と、また 生お腹を触らせてくださいました。 ホント、あったかい 今回はソケイ部(足の付け根)に 温めた石は置かなかったんです。 (なんでだろう・・・) お腹が温かくなったのは 胃上げの効果か 筋膜リリースの効果か シンメトリー整顔の効果か 身体の不思議を感じます。 ということで ずっとお越しくださったいるお客様に また、胃上げをさせてもらわねば と、思いました ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      10
      テーマ:
    • 原材料はシンプルに♪

      2ヶ月集中ダイエットも2週間たち 2.5キロ減。目標体重まであと800グラム ちなみに目標は49.9キロ つまり今50.7キロ (笑) 本当の目標は48キロだけど 急に1割以上痩せるのはよくないということで。。。 しかし、筋肉ついて50キロ弱だったら それでもいいとも思います。 今朝やっと体脂肪率が29.9% 30%をきりました 30%を超えると内臓脂肪が増えている可能性が高いので よくないと昔聞いたことがあり、気にしておりました。 加圧トレーニングと食事指導を中心にしたプランですが 食事指導で教えていただいたこと 原材料はシンプルに♪ スーパーでは老眼鏡をかけて ラベルをチェックする日々 くに子さんからいただいたジュース はるみ (笑) 原材料は 「はるみ」 オンリー おもわず笑った。 私もそうありたい。 今日は昨日よりも大きな笑顔で~♪ キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      16
      7
      テーマ:
  • 23 Jun
    • サラ隊長を探せ!

      京都は未明からスゴイ雨。 皆様のところは大丈夫でしたか? お昼からはあの雨が嘘のようで 日差しも強く 夕方 サラ隊長とお散歩に行きました。 撮ろうとすると逃げるサラ隊長。 どこにいるかわからない。 スマホを構えると逃げる サラ隊長、外では写真NGです(笑) 昨日までは鼻が乾いてましたが 今日は鼻がぬれており 便も素晴らしい ご心配かけました m(__)m キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      11
      4
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 小鼻を上げて口角を下げてませんか?

      昨日、今日と小顔整顔施術でお越しくださった 皆様 お顔が白く、透明感がでて帰っていかれました。 お帰りになるときに フッとしたお顔が お越しになるときよりもおキレイなのが 嬉しい おもわず「キレイやわ~。」と言うと 「はる先生のおかげですよ。」などと言ってくださる。 「そやねん。私のおかげや。」とあごを上げて言うと 笑いながら「その鼻だれかへしおって~。」 などとおっしゃる(笑) あぶない、あぶない 楽しいひとときです^^ 一瞬だけ、酔わしてくださーーい。 まだまだ修行の身です。 さて。 小鼻を上げて口角を下げてませんか? ああ、これだからテレビを消せない。 つけっぱなしのテレビで ふと見つけた時 私はハンターに豹変する。 あわてて録画 またはスマホをかまえます。 頬の筋肉は使わず 小鼻が上がり気味になると お口が楕円形 のみならず 口角が下がり気味になります。 すると お鼻も横に広がります。 下品とまでは、いきませんが 上品、とは違う方向に進みます。 でも、小鼻でなんとかしようとしては、なりません あかんで~ 頬使ってや~ しかし、小鼻を上げたまま頬を上げると 歯茎丸見えになる。 小鼻でなんとかしようとすると お鼻ピクピクになる。 気になる方は ぜひ、表情筋レッスンにお越しくださいね こちらは お客様からいただきました なんと!!! お手製のキムチ らっきょうとスルメ 最高にうまい ありがとうございます ファスティングの後の回復食を終え 今日、ビールとうなぎといっしょにいただきました~~ ああ、おいしかった~ キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      12
      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 60代を代表して♪小顔整顔と表情筋

      嬉しいことに 新たなモニター様がお越しくださいました。 元々、表情筋に興味をお持ちだったとか。 「60代を代表して」とおっしゃる明るいモニター様 60代といっても61歳になられたところ。 なんとお孫様のアトピーをマクロビで完治されました すごい ご主人の病気も、そのおかげで治ったとか。 食事って大切ですね。 私も今、食事を見直しているこのタイミングで お越しくださって、なにか意味を感じます^^ とても嬉しい ハリウッド式小顔整顔のビフォーアフターです。 顎関節の調子がおわるいことと お顔をしっかり触らせてもらうので はじめはお顔が硬いと思い ハリウッド式小顔整顔のほうがよいと 思ったのですが かこさんの顔コリほぐしをうけてらっしゃっていて ご自分でケアされているので とてもお顔が柔らかかった~ 目がなんといってもスッキリされましたですね。 フェイスラインも頬もシュッと上がりました♪ 首も長くなられました。 髪の毛が耳を出している、いないで見え方が大きく違いますね。(反省) モニター様のご感想 ・額のしわがうすくなった。 ・鼻筋が通った感じがする。 ・目が大きくなった。 ・表情が明るくなった。 ・冷え性ですが、足先がポカポカしました。 足がポカポカされたのは 始めに足をゴリゴリさせてもらい 体の筋膜をゆるめさせてもらったからです。 冷え性とのことで温かくなってよかった 今朝、NHK「朝イチ」を見て 早速作ってみたフレーバーウォーター世界一の美人をつくるエリカ・アンギャルさんオススメ 水1リットル レモン輪切り4枚 キュウリ3分の1位を短冊に 数時間後に飲める♪ カリウム、ビタミンCが摂れる♪ むくみにいい~素材を凍らせて入れると細胞が破壊されて栄養が 水にとけやすくなるとか。 タカエさんからいただいたボトルがぴったり また、口が小さい水筒に入れる氷を作る方法も・・・ フレーバーウォーターについて詳しく書かれてます。 ダイエットの味方?「フレーバーウォーター」!レシピ・作り方からカロリー、効果まで♪【科捜研の主婦】 それから、首コリさんに紹介している優れもの VENEX 首ウォーマーです。 ただし、今は暑いかも。 冷房のよく効いたところにいる方には 今の時期もお役立ちです。 基本、休む時につけるものですが 首は活動しているときでも問題ないと思います。 根をつめる仕事や本を読むときは 眠くなったり集中できなかったりするかもしれません。 私は少し難解な本を読んでいるときに眠くなり ネックウォーマーを外すと 読むことが可能になりました(笑) 疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)/角川マガジンズ ¥1,620Amazon.co.jp 今日、お客様におススメしておきながらメモを渡さなかったのでリンクを貼りました。 キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      10
      6
      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • デトックス祭第2弾はクローゼットチェック

      ファスティングを無事終え (3日を2日に短縮したけど・・・) 回復食 これが大事。 身体が吸収しようとしているし いきなりドカッと食べると負担なので・・・ なんとかビールも飲まずに素晴らしい回復食となりました(笑) 準備食でどん兵衛を食べた汚名返上 デトックス祭の目玉第二弾は洋服 以前にもお願いした骨格診断アドバイザーの真琴先生に またまたお越しいただきました~ 今度は夏物~♪ 人を家に呼ぶのは緊張します。 家の中を片づけなければならないモードに。 これぞテトックス祭~ ここ、今整理するとこちゃう。。。と思いつつ 書類や棚を整理して 結局当日あわてる さて 画像の畳は和室ではなく畳ベッドです お越しになった真琴先生を居間に通さず (居間にいるサラ隊長がまだ下痢気味で臭いのと) 少し調子がわるいので・・・) 即、お洋服のある寝室へ (真琴先生、ごめんなさい) 真琴先生は笑顔で 「いいですよ~♪」と 早速私の洋服の山をチェック 私の似合うもの、微妙なもの、NGなものと仕訳していかれます。 その手際のいいこと NG宣言もさりげなく 言葉を選んでくださるのか 愛があるのか 上品だからか (多分全部) 「なんで私はこんなもの買ったんや~~」と落ち込ませない(笑) アハハって感じ♪ 真琴先生にお願いしてよかった その後はコーディネートタイム これが楽しい 下の画像のロングカーディガン これは実は30年前に買ったニットワンピース ボタンをはずしてはおれば こんな素敵に またまたやってくれました真琴先生 すごいなあ。 自分でコーディネートできるようになりたい~。 ちなみに私の骨格診断のタイプは 素材がウェーブで形はナチュラルです。 真琴先生のブログはこちら 大阪 骨格診断で着痩せ.垢抜けが叶う!知って得するおしゃれの法則 前にお越しいただいたときのブログはこちら 我が家のクローゼットチェックにお越しくださいました♪|be face 表情筋で楽しく美しく キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      16
      4
      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ファスティング(断食)2日目

      ファスティング(断食)2日目。 準備食のような誘惑に負けることなく 無事終えようとしています。 いっそ食べない方が気持ちは楽。 身体はそうではないでしょうが。。。 (消化器官を休めること、ダイエットが目的。) ファスティングでは 梅田ルクアにあるコールドプレスジュースを。 一日目は2本。 ファスティングの時は一日5本飲まないといけないことを 今日知り(説明書を読まない女です。) しかし5本も、よう飲まん。。 今日は3本にしました。 ファスティング中は 身体が冷え、免疫力も落ちるので ・熱い目のお風呂に20分程度つかる。 ・ウォーキングなど負荷の軽い運動を行う。 ホットヨガはNG ・水分を多くとる。 一日2~3リットル ・塩分不足で頭痛が起こることがあるらしく 薄い具なしのお味噌汁やこぶ茶などで 少量の塩分をとる。 加工品、添加物を摂らないように 食を改めると素材の味がよくわかり ファスティングを始めると匂いに敏感になりました。 昨晩は眠くって自然と8時間睡眠。 体重は始めてから 1.7キロ落ちました。 明日からは回復食。 旦那が頼んだウナギが届くらしい。 危険だ~。 キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      22
      4
      テーマ:
  • 18 Jun
    • デトックス祭り~♪

      数日前から 2ヶ月集中ダイエットコースにトライしています。 加圧トレーニング 食事指導 インディバボディ の三本立て ここ数年かなりバカになっていて 食生活がひどく 4キロくらい太りました。 太っている期間が長いと 自分が普通になり 普通の人を観て華奢に見えたり スリムな人が貧相に見えたり 頭のデカイ人に見え この、勘違いがこわくなってきました(笑) 薄着になるとお腹も気になる。 ワンピースが着れない~。 そして、 身体にいい食事をしたら私はどんな風に変わるんだろう。 人のお顔や身体を触らせてもらっているので なおさら整えたい。 先月 「食事を変えて変わるわっっっ」 と、小顔整顔にお越しくださった方に 熱く語ったにもかかわらず 現状維持・・・ 今月お目にかかって苦笑い。 その足で2ヶ月集中ダイエットを申し込みました サラダに使っていたドレッシングをアマニ油と塩に変えナッツやクルミを細かく刻んで春菊にあえたり 加工されていないものを摂るように 小麦、米、食物油脂、麺類はNG そして初めてのファスティング(断食)前日の準備食で イラッとして「どん兵衛」を食べてしまった 私はバカだ。。。 ファスティングを一日ずらして 今日からスタート 3日ファスティングして翌日は回復食という計画でしたが 2日に減らして回復食を2日にしようと もくろんでいます。 ああ、精神が弱い私。 身体だけでなく、衣服や書類、身の回りもデトックス これから2ヶ月デトックス祭りとします~ キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      16
      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 神様は私たちの中にある☆

      NHK教育 「モーガン・フリーマン 時空を超えて」 人間にとって「神」とは何か その放送の中で 祈っているときの脳の血流を調べた時 (対象は数百名の様々な宗教の持ち主。 無神論者も含めて。。。) キリスト教やユダヤ教の方が祈っている時 前頭葉と言語領域が活性化し 仏教徒は視覚野が活性化しました。 この違いは 祈りの言葉を唱えているユダヤ教、キリスト教に対して 仏教は瞑想するから。 ちなみに無神論者が祈っているときは 血流の変化は見られなかった。 (おもしろい。) 祈っている時、瞑想している時 私たちの状態が変わる。 私の体験ですが クウォンタムタッチのセミナーを受けた時に 施術を受ける人の体に手をあて 呼吸を意識して吐くときに手から出す を繰り返します。 この時にキレイな景色を思い浮かべたり 神様に感謝したりします。 天之御中主様(あめのみなかみさま)に感謝すると 受けてる方の体に届く感覚が高まります。 (私の場合です) それから、 シンメトリー整顔をすると 脳脊髄液の循環がよくなり 眼球を動かして動眼神経を活性化すると 脳脊髄液の色素が見える時があります。 循環がよいときには青や紫が見えます。 私は寝ているときに 見えることがあるので 青い色が見えた時に 「天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます。」 と唱えるとその色が大きく鮮明になりました。 そこで 貴船神社のたかおかみの神様にお礼を 唱えると ボワーンと広がりました。 神様に感謝すると脳脊髄液の循環が変わる 私たちの中に神様がおられます 感謝と祈りはパワフルです。 脳脊髄液の循環のことを書いてます。 目を閉じると見える色の正体|be face 表情筋で楽しく美しく 天之御中主様の祭られている神社に行きました。 天之御中主様☆日向大神宮|be face 表情筋で楽しく美しく 新たに知った天之御中主様が祀られている神社 神様は笑顔がお好き|be face 表情筋で楽しく美しく 鏡の中の自分の中に神様がいるとして拝む「自霊拝」を書きました。 自霊拝|be face 表情筋で楽しく美しく キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      15
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 額の横ジワ、マブタの垂れ下がり予防

      私は眉を上げながら目を開けるクセがあるので たまに眉を動かせないように テーピングテープを額に貼ります。 最近朝、お出かけ前に貼ると その日の使いクセがよくなるような気がするので 朝に貼っています。 貼る場所は眉の上。 ゴミを出すときや 旦那のお見送りの時には 額に手をあててます(笑) 額の横シワの原因にもなる このクセ。 上マブタの筋肉 上眼瞼挙筋 (じょうがんけんきょきん)が衰え 上マブタが下がり 目が細くなる。 眉が動かないように眉の上に指を置き 目を開けたときに 上マブタが瞳孔にかかっていると危険です。 眼瞼下垂の可能性が高いです。 上眼瞼挙筋が伸びきっていたり 瞼のこすりすぎなどで筋繊維が マブタから剥がれているのでなければ トレーニングで改善できるかもしれません トレーニングの方法は・・・ 上マブタのトレーニングは♪|be face 表情筋で楽しく美しく このトレーニングの後には・・・ 上マブタのトレーニングの後に必ずすること|be face 表情筋で楽しく美しく 眉上げ防止におススメテープは 額の横ジワ予防に最適なテープ発見♪|be face 表情筋で楽しく美しく 表情筋と小顔整顔で ゆるめる。 鍛える。 使いクセを変えると顔は変わります! キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      14
      4
      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 10代20代の女性で小顔になりたい人97%

      今朝の「めざましテレビ」ココ調 チョコ調だったかな。 テーマは小顔 10代20代の女性で小顔になりたい人97% なんらかの小顔グッズを持っている人 72% ちなみにグッズの中で 小顔ローラーは72%が持っている ほかには かっさ お風呂でするマスク わりばしをくわえる などなど。 15種類のグッズ。 グッズ以外では マッサージ コルギ あいうえお体操 これは「ぱぴぷぺぽ」の方がより 効果があるそうです。 他にも 小顔のために するめをかむ。 メイクで影を作る。 髪型を工夫する。 朝からおもわずメモしました(笑) 97%がなりたい小顔。 まさに 小顔整顔と表情筋トレーニングは 最強のタグ チャクラが開くCD クリスタルボールの音。 施術をする時に かけてみたら、なんか妖しい(笑) キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      11
      5
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 首がゴリッ☆張り感アップのシンメトリー小顔整顔

      初めてモニター体験いただきました♪ と~ってもパートナーシップをいただきありがとうございます!! シンメトリー整顔 1回目のビフォーアフターです。 ビフォーアフターの画像を撮る時も また、他のことでも わかりやすいようにとか お気遣いくださり と~~っても頼もしくありがたく 嬉しかったです~ 垢抜け感あります~♪ 透明感、すっきり感があるのは お肌がワントーン明るくなられたからでしょうか。 口角も上っています。 写真を撮る時は無表情を心がけてくださってました。 すごい~。 施術後の感想 シンメトリー整顔なのに全身触ってもらえて ゆるむのが感じられました。 左右でゆるみやすさが異なると体感できたのもおもしろかったです。 首や肩にかけて施術してもらっている時に 首のコリの音なのかゴリッとした感覚があり 効きそう❤と思いました。 施術は全体としてとても気持ち良く 眠ってしまいたくなります。 今感想文を書きながら先生と談笑していてきづいたのですが 頬と鼻の下のお肉の動きが 施術前と違いますね~。 張り感というか血がしっかり通っているような感じがします。 これからの変化がとても楽しみです!! 画像をメールで添付した時にいただいた感想です。 写真を並べてみると目がくっきりし、 下がりまくりの左耳が少し上がりましたね。口角もやや上がり、唇の色も赤みが。 今も口もとから頬のあたりの張り感や血行が今も持続しているのが分かります~。 おお~ 施術の後に 冷房が効いたところで過ごされても お顔がふんわり暖かかったとか。 今までと違うと喜んでくださりました これからの変化もとても楽しみです ありがとうございました キレイを磨く表情筋連続講座 大阪梅田 9月11日(日)11時~ 詳しくは → こちら ワンデイ復習レッスン 連続講座受講者様のためのレッスンです。 東京恵比寿 8月7日(日)10時~ 大阪梅田 8月13日(土)10時半~   詳しくは → こちら ◆小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスン→ 詳細はこちら ◆シンメトリー小顔整顔とは → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      7
      2
      テーマ:
    • 6月7月の予定 表情筋・小顔整顔

      痛くないどころか気持ちいい お顔がスッキリ小顔になり整う施術です。 シンメトリー整顔・ハリウッド式小顔整顔・表情筋プチレッスン 表情筋プライベートレッスン スケジュール 大阪 梅田大阪地下鉄御堂筋線中津駅徒歩4分 阪急梅田駅徒歩7分 JR大阪駅徒歩13分 詳細はお申込後お伝えします。 6月16日現在の状況6月17日(金) 11時~ 13時~ 15時~ 6月18日(土) 11時~ 13時~ 15時~ 6月19日(日) 13時~ 15時~ 6月21日(火) 11時~ 13時~ 15時~ 6月22日(水) 11時~ 13時~ 15時~ 6月23日(木) 11時~ 13時~ 15時~ 6月25日(土) 11時~ 13時~ 15時~ 6月26日(日) 11時~ 13時~ 15時~ 6月28日(火) 14時~ 16時~ 18時半~ 6月29日(水) 11時~ 13時~ 15時~  18時~ 7月5日(火) 13時~ 15時~   18時半~ 7月7日(木) 13時~ 15時~ 7月8日(金) 11時~ 13時~ 15時~ 7月9日(土) 11時~ 13時~ 15時~ 7月10日(日) 13時~ 15時~ 7月12日(火) 11時~ 13時~ 15時~   7月13日(水) 11時~ 13時~ 15時~ 7月14日(木) 13時~ 15時~ 7月15日(金) 11時~ 13時~ 15時~ 7月16日(土) 10時~ 13時~ 15時~ 7月18日(祝月) 11時~ 13時~ 15時~ 7月20日(水) 11時~ 13時~ 15時~ 7月21日(木) 13時~ 15時~ 7月22日(金) 11時~ 13時~ 15時~ 7月23日(土) 11時~ 13時~ 15時~ 7月26日(火) 11時~ 13時~ 15時~ 7月27日(水) 11時~ 13時~ 15時~ 7月28日(木) 13時~ 15時~ 7月29日(金) 11時~ 13時~ 15時~ 7月30日(土) 11時~ 13時~ 15時~ 7月31日(日) 11時~ 13時~ 15時~ 大阪のみですが 上記の日時以外のご希望がありましたら 3日程候補をお知らせください。 夜も可能です。 東京 赤坂見附 7月3日(日)15時~ お申込はこちらから → こちら 喰いしばるクセがあると咬筋を酷使しエラが張り顔が大きくなるとともに笑顔の時に頬を上げにくく、口を横に引きがちになります。また、肩や首のコリが喰いしばるクセや眉間や額のシワを増長します。 ハリウッド式小顔整顔 ロスアンゼルス在住の西田恒治氏が開発したメソッドです。頭・顔・首の緊張をゆるめ、呼吸法とともにストレッチするような感じで顔の左右の調整、頭蓋骨の歪みの調整をします。片頭痛や首の痛みの治療、顎が痛く口が開かない、カクカク音がするなどの顎関節症の治療の一環として開発されました。矯正ではなく調整。痛みはありません。また、首をゆるめることから首のコリからくる頭痛やめまい、吐き気、難聴も、楽になった方がおられます。 個人差がありますがはじめは2週間~1か月に1回継続されることをお薦めします。 シンメトリー整顔 クラニオパシー(頭蓋骨療法)を軸にした勝山浩尉智Ph.D.Fellowの開発した美容矯正 23個の骨からなる頭蓋骨。骨と骨の間の縫合と呼ばれる部分を矯正することでお顔の歪みを整え 脳脊髄液やリンパ、血液の流れを良くし、さまざまな肌やお顔のトラブルにアプローチできます。 しわ、たるみ、クマ、肌質改善、リフトアップ、小顔を実現できる人気のメニュー。 首や肩の凝り、長年悩まされている頭痛や偏頭痛にも是非お試しください。6 0分は基本のシンメトリー整顔+ピュアアイ(瞳をキレイに目を強調するための目元調整) 矯正ではなく調整。痛みはありません。 個人差がありますがはじめは2週間~1か月に1回継続されることをお薦めします。 スケジュール ヒアリング 10分 施術 小顔整顔 50分 表情筋プチレッスン 15分 身支度なども含め90分位お時間を予定してください。 当日のご注意 *メイクはしたままでもかまいませんが、オイルでファンデーションが落ちますので必要ならメイク道具をお持ちください。  オイルを使用するのは、首・頬・フェイスラインです。 アイメイクや眉のメイクは落ちません。 (頬にオイルを使うのはハリウッド式小顔整顔と追加メニューのリンパ流しです。) *お肌が弱くてオイルを使うのが心配な方は、ふだんお使いになっている乳液、または美容液をお持ちください。 *お顔と首にオイルを使うので、襟ぐりのあいた服装またはTシャツかキャミソールをお持ちください。 *ガードル、ボディスーツ等、身体を締めるものは着てこないようにお願いいたします。 お着替えを持ってこられても結構です。ゆるめの服装でお越しください。 こんな方におすすめ 喰いしばるクセがある方。 お顔に左右差のある方。 歯ぎしりをする方。 肩や首のコリがある方。 お顔のむくみが気になる方。 エラが気になる方。 フェイスラインをすっきりさせたい方。 首のコリからの頭痛、吐き気、めまい、難聴のある方。 施術メニュー ・ ハリウッド式小顔整顔 45分 8000円 ・ シンメトリー小顔整顔 45分 8000円 ・ シンメトリー小顔整顔ピュアメイク 55分 10000円 瞳をキレイに目を強調する目元調整とゆがみの調整 ・ シンメトリー整顔&リンパ流し 55分 10000円 ・ シンメトリー整顔ピュアメイク&リンパ流し 65分 11000円 プラス表情筋プチレッスン15分 3000円 30分6000円 ・ 表情筋プライベートレッスン 初回90分 15000円 2回目以降60分 12000円 ・ 表情筋プライペートレッスン 30分 首・咀嚼筋マッサージ30分 12000円 お申込はこちらから → こちら Click→ 毎週水曜発行の無料メルマガ Click→ ホームページ クリックしていただけましたら嬉しいです。   こちらもよろしくお願いします。 ↓ にほんブロ

      9
      テーマ:

プロフィール

はる@表情筋トレーナー

血液型:
B型
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
日本一の表情筋バカ 任天堂DS顔トレーニング監修した犬童文子に師事 笑顔が相手に伝わらなくなり...

続きを見る >

読者になる

 <br>
 <br>
 <br>
 <br>
<br>
<br>
 <br>
 <br>
 <br>
 <br>


美容医学研究所
ソシエテ ヴィザージュ
”フェイスニング” 認定講師

公式ホームページはこちら

Harumi Yamamoto

バナーを作成


月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
31068 位
総合月間
32003 位
美魔女・アンチエイジング
194 位
健康づくり
266 位

ランキングトップへ